20代からの“美容貯金”に!実力派スキンケアコスメが待望の日本デビュー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 20代からの“美容貯金”に!実力派スキンケアコスメが待望の日本デビュー

20代からの“美容貯金”に!実力派スキンケアコスメが待望の日本デビュー

Jan Marini Skin Research(ジャンマリーニスキンリサーチ)
アメリカで爆発的な人気を誇る実力派スキンケアブランド「Jan Marini Skin Research(ジャンマリーニスキンリサーチ)」が、ついに日本上陸!

有名な美容雑誌『New Beauty』にて数々の賞を獲得し、幅広い層に高く支持されている「Jan Marini Skin Research」。その一番の特徴は、5つのアイテムを順番に使うだけでOKというシンプルなスキンケアマネージメントシステム。日本人の繊細な肌にあわせた新システムが発売されるのもポイントです。


ゆらぎ肌や大人ニキビのお悩みにもぴったりで、クリニックとの施術と併用することでより効果が期待できる「Jan Marini Skin Research」について、皮膚科の専門医である今泉スキンクリニックの院長、今泉明子先生にお話をお伺いしました。

エイジングサインが気になりだした人におすすめ

――まずは、「Jan Marini Skin Research」独自のスキンケアマネージメントシステムについて教えてください。どういったものがセットになっているのでしょうか。

「27年以上の歴史があり、アメリカでは知らない人がいないという『Jan Marini Skin Research』の一番のポイントは、使い方がシンプルなこと。スキンケアマネージメントシステムは、肌を清浄してピーリング。そして肌の再生を促して、保水。最後は紫外線からプロテクトするという5つのステップが1つのセットになっているので、すごく楽で簡単なんですね。お悩み別のスペシャルケアアイテムをポイントに加えることもできるので、若い方には特に使いやすいと思います」

――今回は日本仕様になったオリジナルシステムでの発売ですね。

「海外の製品だと香りや刺激が強いのでは?と心配される方もいらっしゃると思うんですけど、今回は日本人の肌にマッチするようなものがセットになっていますので、そこは安心して使って頂けるのかなと思います。香りも強くないですし、どのアイテムもべたつきが少ないので、サラッとしたテクスチャーが好きな方にも気に入っていただけるはずです」

――どういったお悩みの方に使っていただきたいですか。

「まず、ひとつめは気になりだしたシミやくすみをケアしたい方。20代の方は、そこを気にされている方が多いので、マッチすると思います。それから、大人ニキビに悩んでいる方。スペシャルケアとして加えられる『デュアリティー』(個人輸入製品)というフェイスクリームにはオールトランスレチノールという成分が入っていて、ニキビを抑えつつスキンケアも出来る優れものなんです。大人ニキビって、跡になってしまうのも気になりますよね。ニキビをケアして、跡が残らないようにケアできるというのが、私自身すごくいいなと思っています。また、クリニックの施術とあわせて使っていただくことで、より効果が期待できるものでもあります」

若いうちから“美容貯金”をしてほしい

――今までにあまりない成分や特許技術を使っているのも特徴のひとつですが、先生が驚いた成分などはありましたか。

「まずは、オールトランスレチノールという、特殊加工をしたレチノールを使っていること。刺激が少なく、赤みやかゆみが出にくいんですよね。あと、最近の美白コスメによく入っているハイドロキノンを含んでいないこと。これは一番の驚きでしたね。今までハイドロキノンが入ってなくちゃ!と思っていたんですけど、それが入っていないのにここまでシミが薄くなるなんて! 使ってみてびっくりしました。シミ予備軍が消えたんですよ。ハイドロキノンでかぶれてしまうといった心配も不要ですし、なんで今まで日本になかったんだろうって思いますね」

――これまでさまざまな肌トラブルに応えてきた今泉先生が思うスキンケアの重要性、若いうちからエイジングケアに力を入れるメリットを教えてください。

「まだエイジングケアなんて…と思っていらっしゃる方も多いと思うんですけど、例えば20代はここから先の5年、10年を見据えたときに今何を自分に投資するか、というのはすごく大事。やっぱり肌は美を構成する大きな要因ですし、肌がきれいだとテンションも上がりますよね。ですから、若い方には肌の土台、ベースを作っておく“美容貯金”をしていただきたいです。若いうちに肌の土台をしっかりと作ることを意識しておけば、このあとの変化スピードを遅くすることができて、未来の自分が変わってくるはず。今のうちに“美容貯金”をしておいてほしいです」

新陳代謝を上げて保水できる肌作りを

――“美容貯金”をするうえで、これだけは欠かさずに、意識してほしいスキンケアはありますか。

「洗顔と保水ですね。特に20代後半から30代にかけては、肌の水分量が減ってくる時期。いわゆるお肌の曲がり角、ゆらぎ肌になっていく時期なので、保水とクレンジング、清浄を意識してほしいです。保水には、やっぱり化粧水だと思うんですけど、実は今回の『Jan Marini Skin Research』のシステムには化粧水がないんですよ。それも驚きですよね!」

――化粧水を使わなくても保水できるシステムということでしょうか。

「そうなんです。逆に化粧水がないことが、よりよいポイントになっています。保水=肌の水分をキープすることですけど、それに対して何が大事なの?というと、代謝をよくすることなんですね。化粧水を水浸しみたいにびしゃびしゃ付けるのは面倒くさいじゃないですか。でも、自分の肌の代謝がよくて保水できる状態であれば、そこまで化粧水を付ける必要もないですよね。今回のシステムには新陳代謝を上げて保水効果を高められるアイテムが揃っているので、化粧水を使わなくても十分な保水力を維持できるようになっています。発想の転換ですよね。プラスしていくのではなくて、代謝を上げて自分の力を引き出す。20代のうちに、そういった新陳代謝のいい肌作りをしておくのが“美容貯金”でもありますね」

――「Jan Marini Skin Research」は、“美容貯金”にぴったりのアイテムですね。最後に、美容のプロである今泉先生自身が実践している美容のルーティンを教えてください。

「まず、汗をかくようにしています。と言っても、ジョギングなどの有酸素運動ではなくて、じんわり汗をかくという代謝を上げる作業ですね。例えば、首の後ろにホットタオルを当てておくだけでも十分。やっぱり“温め”は大事なので意識しています。あとは、緑茶をよく飲みます。カフェインの摂りすぎはよくないんですけど、緑茶は肌の代謝を高めてくれるので。朝、必ず緑茶と梅干を摂るようにしています。おばあちゃんみたいですけど(笑)。。水とお茶、あわせて1日に2リットルくらい飲むんですよ。水分はすごく大事。代謝が促されるから、くすみ予防にもなりますし。最低でも1日に1.5リットルは飲んだ方がいいかな。体も肌も保水して、代謝を上げることが一番重要だと思います」

Information

『Jan Marini Skin Research(ジャンマリーニスキンリサーチ)』

スキンケアマネージメントシステム(エイジングケアシステム)
Step 01:シエスタ クレンジング洗顔料 237mL
Step 02:シエスタ フェイスセラム 30mL
Step 03:レチノプラス フェイスクリーム 28g
Step 04:マリーニ ペプチド美容液 30ml
Step 05:マリーニ サンスクリーン SPF45 57g

スキンケアマネージメントシステム(ブライトニングケアシステム)
Step 01:シエスタ クレンジング洗顔料 237mL
Step 02:シエスタ フェイスセラム 30mL
Step 03:ルミネート フェイスローション 30ml
Step 04:マリーニ ペプチド美容液 30ml
Step 05:マリーニ サンスクリーン SPF45 57g

スペシャルケア
・RG ブースター 30g
・ルミネート アイジェル 15mL
・マリーニ ネッククリーム 57g

《公式サイト》https://www.janmarini.com/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM