“勇気をもらいました”と反響!藤井サチが皮膚炎に苦しんだ過去を告白「毎日泣いていました…」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. “勇気をもらいました”と反響!藤井サチが皮膚炎に苦しんだ過去を告白「毎日泣いていました…」

“勇気をもらいました”と反響!藤井サチが皮膚炎に苦しんだ過去を告白「毎日泣いていました…」

ViVi専属モデルの藤井サチが、公式YouTubeチャンネル『サッチャンネル』を更新。

『実は私、過去に皮膚炎になっていました。本気で肌と向き合って治した方法を教えます!』と題した動画をアップした。

藤井サチ公式YouTube『サッチャンネル』

藤井サチが、お家で簡単に誰でもできるトレーニング方法やストレッチ、美容法、簡単に作れるヘルシーレシピなどを配信。
過去に極度なダイエットで12kgものリバウンドを経験した彼女が明かす、ダイエット秘訣や維持法が話題を集めている。

酒さ様皮膚炎。肌トラブルを告白

先日の動画にて、太っていた時期の写真を公開し、マイナス12kgのダイエット方法を報告していた藤井サチ。

今回の動画では、「じつはまだ秘密にしていたことがあるんです!」と告白し、「肌もボロボロでした…」という過去を伝えた。

「え〜!って感じだよね〜」という言葉とともに公開されたのは、お酒を飲んだときのように肌がまばらに赤くなってしまった“酒さ様皮膚炎”の写真。3年前、ステロイド外用剤(塗り薬)が原因で皮膚炎になってしまったそう。

時には自暴自棄になって甘いものをドカ食いしたこともあったそうで、「今は笑って話せるけど、当時は仕事でも困ったし、毎日泣いていました」と、つらい時期を振り返った。

当時は毎日肌のことを勉強し、医師に相談しながら、約4ヶ月もかけて徐々に改善していったとか。

「肌は内臓の鏡だから、いちばん力を入れました」と語るのは毎日の食事。

積極的に摂ったほうがいいのは「色の濃い野菜、ナッツ類やサーモン・サバ(肌にいい良質な油)、ルイボスティー、亜麻仁油」。逆に、摂りすぎないほうがいい食べ物として「糖質、揚げ物、乳製品、小麦」をあげていた。当時は、「和食中心」の「腹八分目」を意識していたとか。

「肌はかならず生まれ変わります。治す秘訣は、あきらめず根気よく続けること。ぜひ自分に合うやり方で乗り越えてみてください」と視聴者にアドバイス。

自身のつらい体験を経て勉強したことや、今回勇気をもって過去を告白した藤井に対して、SNSでは「すごく勉強してる」「みんなのために勇気を出して、写真まで公開してくれてありがとう」「サチちゃんのお話に勇気をもらいました」「可愛いのに努力を怠らないサチちゃんステキ」など、感謝や尊敬の気持ちを伝えるコメントが寄せられた。

後日、肌荒れやニキビの撃退法も公式チャンネルで公開される予定。
お肌ケアに悩んでいる人は引き続き参考にできそう!

Information

藤井サチYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCHoahZ97lRe8wSHkPBst16Q

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM