もっともっとかわいいものに囲まれて暮らしたい♡ そんな人にお...
韓国女子のマイルームがオシャレな理由♡マネしたい最新インテリアテク6選
韓国在住ライター 二俣愛子
韓国在住ライター二俣愛子さんによる連載「#韓国なう」。今回は、韓国の女の子たちの自宅をご紹介。おしゃれで可愛いインテリアは、今すぐマネできるテクニックも満載です。
目次
【#韓国なう vol.21】韓国女子の最新インテリアテク
韓国の女の子たちのお部屋は、まるで韓国のカフェにやってきたような感覚になるくらいとってもお洒落。
今回は、韓国女子たちのリアルなお部屋をご紹介しながら、マネできるインテリアテクニックを6つご紹介します。
韓国インテリアテクニック1 カラーは白と茶系で統一する
お部屋全体の色のトーンを合わせることで、ブランドは別でもインテリア全体に統一感が生まれますよね。韓国風のインテリアにするなら、カラーは白・ベージュ・ブラウンで揃えてみて。
大型の家具を買い直すのは大変だから、布を使って取り入れてみるのがおすすめ。例えば、ソファーやベッドなどには大き目の布で覆いかぶせればOK。それだけでもグッと変化が出るはず。
韓国インテリアテクニック2 チェック柄を取り入れる
カラーを白・ベージュ・ブラウンで統一しただけではちょっぴり寂しいですよね。そこで取り入れたいのは柄や色物のインテリア。
韓国女子たちのお部屋をチェックしてみると、総じてチェック柄を取り入れているようです。明るいイメージにしたいならヴィヴィッドなものでもよいけれど、とことん韓国らしさを追求するなら部屋のトーンにマッチする淡い色合いや、薄めのカラーをチョイスしてみましょう。
韓国インテリアテクニック3 マステで壁にお気に入りのカードを貼る
これも多くの韓国女子たちが実践しているおしゃれテク。シンプルな壁に、マスキングテープや丸型のシンプルカラーのステッカーなどでお気に入りのカードを貼り付けています。
SNSで欧米のおしゃれな人たちのお家のインテリアをチェックすると、額縁に入れたカードや写真を壁にいくつも掛けているのを見かけますが、ひとつひとつ額縁に入れるのは大変ですよね。
ただ、韓国女子たちのように、こうやってマスキングテープで貼り付けるだけでも雰囲気満点。このテクニックは、おしゃれなカフェやレストラン、アパレルショップなどでも見かけます。
これならすぐに取り入れられそうですよね。
韓国インテリアテクニック4 お花や観葉植物でグリーンをプラス
1人暮らしのお家の場合、大きな観葉植物を置くのはスペースが取られてしまいがち。
そこで、小さめな観葉植物を木のスツールに置くことで高さを出して存在感を高めたり、花瓶を使ってお花を飾ったりして、グリーンを取り入れるとおしゃれ度がさらにアップ。
また、お花は色をあれこれとチョイスするのではなくて、お花の色を統一して。白いお花だけと種類を限定して飾るのもおしゃれテクニック。
韓国インテリアテクニック5 ラタン家具を追加する
韓国女子のお家には、ラタン家具を取り入れているところがとっても多くて、人気のインテリアサイトでも特集が組まれたりするほど大人気なんです。
夏は涼し気に見えて、冬は温かみがあるように見える素材感で通年で長く愛用できるのも魅力的です。
椅子がメインだけれど、鏡などの小物などもあるので、気軽に取り入れられるものからトライするのもよさそう。
韓国インテリアテクニック6 SNS映えする小物を取り入れる
分厚い洋書や白い傘のついたミニランプ、瓶が素敵な香水やコスメなど、シンプルなお部屋の中にすっと馴染んでくれる雑貨を取り入れるのも韓国流のインテリア術のひとつ。
韓国の女の子たちはそのセレクトもとっても上手で素敵ですよね。韓国のインテリアサイトなどでは、洋書やブランド風のボックスなども販売されています。
写真を撮るときも、そういった小物があれば、どこを切り撮ってもSNS映えばっちりは素敵な写真になるはず。
番外編!ミニプロジェクターでホームシアターを楽しむ
こちらは番外編。コロナでステイホーム時間が長くなったことや、映画館の営業が禁止されていることからも、ホームシアターを楽しむ人が急増中。
一人暮らしのお家でも使えるようなミニプロジェクターを使って、シンプルな壁に映し出すだけなので簡単にできちゃいます。これなら、お家時間がもっと充実しそう。
好きなものを詰め込んだ韓国インテリアを楽しんで
韓国の女の子たちは好きなものにブレがなくて、テイストに統一感があって本当に素敵ですよね。
今回協力してくれた女の子たちのSNSも合わせて、インテリアの参考にしてもらえたら嬉しいです。
《二俣愛子プロフィール》
出版社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスの編集ライターとして独立。メンズ、レディース雑誌、ムック、書籍、Webメディア、ブランドカタログ、広告などに携わる。2016年、大手IT企業でWebメディアの編集を担当。結婚を機に2018年12月からソウル在住。現在は、ライター、コーディネーター、バイヤー、日本企業と韓国企業をつなぐ仲介など、韓国をベースに活動中。また、instagram(@aiko_shin4)にて日々韓国情報を発信。ブログ「MY K LIFE」(https://my-k-life.com/)では韓国コスメを中心にレビュー記事を掲載している。