【推定-10kg痩せ達成】美ボディを叶えてくれた、3人のプロフェッショナル - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 【推定-10kg痩せ達成】美ボディを叶えてくれた、3人のプロフェッショナル

【推定-10kg痩せ達成】美ボディを叶えてくれた、3人のプロフェッショナル

日本最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」のスタッフが贈る連載コラム「TGC“トレンド担当”A子のハマりもの定期便」。

トレンドに敏感なA子が、今ハマっている・気になっているあれコレを好き勝手に紹介していきます。

生まれてはじめてのダイエットにどハマり!

コロナ禍で少し時間に余裕ができてはじめたこのコラムも気づいたら半年以上サボってました……というか、新たなハマりごとができて忙しかったのです!

A子、生まれてはじめてのダイエットに挑戦中&激ハマりしています! 7月中旬頃から初めて5ヶ月で推定マイナス10kgほど痩せました!
(あ、推定、と言いますのは、体重で傷ついて一喜一憂したくなくて、自宅に体重計がないのです)

年末年始、なかなか外出もできなくて美味しいもの三昧の方も多いと思うので、今日はA子のマイナス10kg道を全4回に分けて(多っ)お届けしたいともいます。絶賛ダイエット中なので、新しいダイエットハマりネタが出てきたらどんどん追加でご紹介させてください。

Vol.4「推定-10kgを達成!大幅やせ成功者が教える極意」

第4回  ダイエットを支える美の賢者たち

最終回は、「A子のダイエットを支える美の賢者たち」をお届けします。

第1弾の記事では、規則正しい食事について、第2弾では、食べて痩せる4つの法則について、第3弾ではプロテインについてご紹介しましたが、今回は、ダイエットを支えてくれた美の賢者たちについてです。

自分でできないことはプロの手を借りるべし!

「辛い」「苦しい」「頑張る」が大嫌いなA子は、自分にとっても甘いので、自分との戦いが大の苦手。

コロナで外食も減り、旅行も行けず、洋服も買う頻度が減ったので、短期集中でがっつりダイエットに投資することに。結果的に、A子は3人のプロフェッショナルズに囲まれながらダイエットしてます!

定期的に自分の体をしっかり見てくれる先生たちがいると、それぞれのプロフェッショナルの視点からアドバイスしてくれて、モチベートしてくれるので、4人でダイエットしているみたいな気分になれて気が楽です!

ハマったら一直線のA子なので、たくさんの先生に囲まれながら過ごしていますが、1人でも自分の体のことを相談できるアドバイザー兼メンター的な方がいるとすごく支えになると思います。

プロデューサーの気分で、プロフェッショナルを巻き込むべし!

仕事柄、様々なプロジェクトにプロデューサーとして参加させていただくことが多いのですが、プロデューサーって様々な業界のプロフェッショナルな皆様をどうやって1つのゴールに向かっていっていただくか、ってすごく大切なんです。

「あれ? 今のA子のダイエットってある意味プロジェクトなのでは?」と思い、先生たちにも仕事と同じように「具体的な目標(●月までにどうなっていたい)」を共有して、「A子ダイエットプロジェクト」のプロデューサーとして、先生たちを巻き込んでいます。

具体的な目標を共有して、体制図を共有すると、プロフェッショナルな先生方は、あれよあれよと本気になってくださり、ヘタレなA子を鼓舞してくださいます。

「今月はこうなりたい」「来月はこうなりたい」「あと少しここを落としたい」等、具体的にプロフェッショナルな先生たちとコミュニケーションを取ってみると、1人での戦いから、みんなでの戦いに変わって、なんだか楽しくなってきます!

3人のプロフェッショナルたち

リサーチしまくり、A子が通い続けているのは「鍼」「加圧パーソナルトレーニング」「整体」の3つ!

1. 鍼

ハマりもの定期便_ダイエット_体重計_アイキャッチ_TGC

第1弾で書いたのですが、「自律神経を整える」ってダイエットに大事なんだ!」と気づいて以降、通い始めたのが鍼です。A子は、食欲を抑えるようないわゆるダイエット系の鍼ではなく、「自律神経を和らげる」「免疫力を高めるために基礎体温を上げる」ことを目的に、いわゆる整える系のメンテナンスを目的に通っています。

ピリついたお仕事も多くて緊張していた体がだいぶ緩まって、冷え性も改善されて、冬でも手足もポカポカに。質の高い睡眠ができるようになって(睡眠もダイエットには大事!)いいことづくめです。

最初は週1で通い、安定してきてからは、2週間に1度の頻度で通っています。

2. 加圧パーソナルトレーニング

ハマりもの定期便_ダイエット_体重計_アイキャッチ_TGC

「脂肪を落としながら筋肉をつける」フェーズに突入した9月以降通い続けているのが、加圧のパーソナルトレーニング。加圧トレーニングは腕や太ももの付け根に加圧ベルトを巻いて、適度に血流を制限した中で、低負荷のトレーニングを行います。これ、マジで効きます、痩せました!

加圧の最大のメリットは短時間でいいこと!A子は週1で30分のトレーニングをしているのですが、加圧を始めてから3ヶ月で推定ですが4-5キロは落ちて、わかりやすく筋肉がついてきています。

週1で30分って本当に秒で終わります! そして、筋肉痛はがっつり4-5日続きます。
A子は敢えて、自宅から徒歩30分のところに通っていて、「有酸素30分⇒加圧30分⇒シェアサイクルでダッシュで10分⇒プロテイン」で1セットです!

3. 整体

ハマりもの定期便_ダイエット_体重計_アイキャッチ_TGC

これは、友人の紹介で通い始めたのですが、肩甲骨がダイエットに大事なんです!

脂肪を燃やして熱をつくる働きをしてくれる「褐色脂肪細胞」が肩甲骨の周りにたくさんあると言われていて、肩甲骨をしっかり動かせるようになると、褐色脂肪細胞の活性化につながって、脂肪燃焼が期待できるんです。

この話を聞いてから、行くしかないと即予約を入れたのですが、効果抜群! 背中にこんもりついた脂肪たちはスルッと落ちて、浮き輪のようについていたお腹のぷにぷにちゃんたちも気づいたらなくなっていきました。

最近は、加圧でトレーニングした後に、鍛えたポイントを徹底的に筋膜リリースしてもらったり、筋肉が正しく働くように整えていただいたりしています。

こちらは、最初の1ヶ月半は週1で通い、安定してきてからは2週に1度、加圧の日に通っています。

ダイエット道はまだまだ続く!

ハマりもの定期便_ダイエット_体重計_アイキャッチ_TGC

いかがでしたか? 正直だいぶ投資しちゃってます。
でも、1人でやるより、先生たちと一緒に同じゴールに向かっていること、そして、先生たちのそれぞれの分野での体の知識を色々と勉強させてもらっていて、自分の体と向き合いながら一生役立つ知識を吸収できているので、正直とても楽しくて、費用対効果ありまくりです!

みなさんも、是非1人ダイエットに行き詰まったら、プロの力に頼ってみるのもオススメです!

道はまだまだつづきますので、またハマりネタが出てきたらご紹介させてください。
A子のダイエット道はまだまだ道半ばですが、是非参考にしていただけたら嬉しいです!

バックナンバー



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM