【推定-10kg痩せ成功者が伝授】たった4つだけの「食べ痩せルール」とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. BEAUTY
  3. 【推定-10kg痩せ成功者が伝授】たった4つだけの「食べ痩せルール」とは?

【推定-10kg痩せ成功者が伝授】たった4つだけの「食べ痩せルール」とは?

日本最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」のスタッフが贈る連載コラム「TGC“トレンド担当”A子のハマりもの定期便」。

トレンドに敏感なA子が、今ハマっている・気になっているあれコレを好き勝手に紹介していきます。

生まれてはじめてのダイエットにどハマり!

コロナ禍で少し時間に余裕ができてはじめたこのコラムも気づいたら半年以上サボってました……というか、新たなハマりごとができて忙しかったのです!

A子、生まれてはじめてのダイエットに挑戦中&激ハマりしています! 7月中旬頃から初めて5ヶ月で推定マイナス10kgほど痩せました!
(あ、推定、と言いますのは、体重で傷ついて一喜一憂したくなくて、自宅に体重計がないのです)

年末年始、なかなか外出もできなくて美味しいもの三昧の方も多いと思うので、今日はA子のマイナス10kg道を全4回に分けて(多っ)お届けしたいともいます。絶賛ダイエット中なので、新しいダイエットハマりネタが出てきたらどんどん追加でご紹介させてください。

Vol.4「推定-10kgを達成!大幅やせ成功者が教える極意」

第2回  食生活アドバイザー直伝!食べて痩せる4つの法則

第2弾の今回は「食生活アドバイザーA子的食べながら痩せる!」です。

第1弾の記事では、規則正しい食事について、ご紹介させていただいたのですが、今回はもう少し具体的にハマった食事等についてもご紹介させていただきます。

1. 朝フルーツで代謝アップ

ハマリもの定期便_朝食_フルーツ_ダイエット

3ヶ月ほど前から、A子の朝ごはんは「盛り盛りフルーツ+MCTオイル入りプロテイン」一択!

「朝のフルーツは金」と言われているように、朝のフルーツは消化を助けたり、酵素たっぷりのフルーツを朝いただくと腸活もバッチリで、デトックスを促してくれたりいいことづくめなんです。

おすすめフルーツはこちら!

キウイ:ダイエットに必要な栄養素「ビタミンACE」が豊富!
りんご:豊富な食物繊維! 内臓脂肪にも効く万能フルーツ。
バナナ:不溶性食物繊維が豊富で腸活に◎

フルーツが大好きすぎるA子は朝だから大丈夫、を言い訳に、朝は4つのフルーツを食べるようにしています。
上記の3つに加えて、夏ならシャインマスカットやぶどう、秋なら柿、冬ならみかん等、旬な食材を取り入れるようにしています。

旬な食材は栄養素が豊富なので、食生活アドバイザー的にも◎ですよ! りんご等はしっかり噛んで食べるので、朝から頭が冴えますし、お通じも完璧です。
白湯と一緒にいただくのがおすすめ。プロテインについては、長くなるので、次回プロテイン篇にてご紹介します。

2. お昼は食べたいものを食べて、夜は控えめに!

お昼はできる限り、食物繊維・タンパク質を意識的に摂っています。最近はリモートならではで、昼鍋にドハマリしてまして、カルディや茅の舎、無印等でお鍋の素をたくさん買い込んで、毎日あれやこれやと楽しんでいます。旬なお野菜、きのこ、お豆腐、お肉・お魚……中身はほぼ同じでも色々な変化を楽しめるお鍋は最強としか言いようがないと個人的には思っています。

ちなみに、鍋シーズンIN前は、玄米+納豆+お豆腐+旬のお野菜のお味噌汁+旬のお野菜の副菜のど定番和食でした!

無洗米の玄米は、手軽でおすすめです。白米よりもしっかり噛んで食べるし、食物繊維も豊富。

そして、なんといっても「サバ缶」! 必須脂肪酸のひとつ「EPA」が豊富で、脂肪燃焼効果もあって、手軽(ここ大事です)!
お味噌汁に入れたり、アレンジでコチュジャンを入れてチゲ風スープにしたりして、週1-2回はサバ缶のお世話になっていました!

3. 甘いものが食べたくなったら……甘酒一択

朝フルーツで、スイーツ欲求はだいぶ抑えられ、おやつを我慢できているA子ですが、甘いものがどうしても食べたい~って日もたまにあります。

そういうときは、甘酒。自然な甘みで満たされるのはもちろん、食物繊維やアミノ酸も豊富です。

4. 夜はスペシャルヨーグルト

朝・お昼としっかり栄養を摂ると、空腹感なく夜を迎えられるように。

夜のおすすめは、写真の「ヨーグルトA子スペシャル」です!

市販のヨーグルトに、下記をトッピングするだけで完成。

・大麦若葉のパウダー…大さじ1
・ミックスナッツ…1つかみ
・冷凍フルーツ…大さじ1
・MCTオイル…大さじ1
・アガベシロップ…大さじ1

その1でも書いたのですが、睡眠の脂肪燃焼をめがけて「糖質の代わりに脂肪さん燃えてください」的効果のあるMCTオイルや良質な脂肪や食物繊維豊富なナッツで、腹持ちもバッチリ!
夜ヨーグルトで締めると、次の日の腸活A子的にはバッチリです!

さて、ここまでご覧いただいた皆さんはストイックすぎるやろ~って思われた方もいるかもしれません。
ただ、ダイエットでよく言われる継続することの難しさって、「簡単にできることだったら続けられるのかな?」なんて思っています。

自炊が苦手なA子なので、
「食材を切ってそのまま食べる」「食材を切って鍋に入れる」「色々冷蔵庫/冷凍庫から出して盛る」。

このシンプルすぎる3工程だから続けられていると思います。
もちろん美味しくいただくことがもっと大事だと思っているので、好きな食材やちょっといい食材を入れてみたりすることもモチベーションに繋がると思いますし、たまにのチートディで思いっきり大好きな食事やお酒を食べることも翌日からのやる気に繋がります!

なかなか大人数で食事ができなかったりで自宅での食事の機会が多い今だからこそ、簡単に美味しく痩せグルメ! おすすめです!

次回はオススメのプロテインを紹介♡

次回はA子の最愛プロテインをご紹介したいと思います!

A子のダイエット道はまだまだ道半ばですが、是非参考にしていただけたら嬉しいです。

バックナンバー



アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM