推定-10kg痩せ成功者がガチで推薦!本当に美味しい「プロテインTOP3」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 推定-10kg痩せ成功者がガチで推薦!本当に美味しい「プロテインTOP3」

推定-10kg痩せ成功者がガチで推薦!本当に美味しい「プロテインTOP3」

日本最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」のスタッフが贈る連載コラム「TGC“トレンド担当”A子のハマりもの定期便」。

トレンドに敏感なA子が、今ハマっている・気になっているあれコレを好き勝手に紹介していきます。

生まれてはじめてのダイエットにどハマり!

コロナ禍で少し時間に余裕ができてはじめたこのコラムも気づいたら半年以上サボってました……というか、新たなハマりごとができて忙しかったのです!

A子、生まれてはじめてのダイエットに挑戦中&激ハマりしています! 7月中旬頃から初めて5ヶ月で推定マイナス10kgほど痩せました!
(あ、推定、と言いますのは、体重で傷ついて一喜一憂したくなくて、自宅に体重計がないのです)

年末年始、なかなか外出もできなくて美味しいもの三昧の方も多いと思うので、今日はA子のマイナス10kg道を全4回に分けて(多っ)お届けしたいともいます。絶賛ダイエット中なので、新しいダイエットハマりネタが出てきたらどんどん追加でご紹介させてください。

Vol.4「推定-10kgを達成!大幅やせ成功者が教える極意」

第3回  痩せている筋トレ女子は全員飲んでいた!プロテインのすゝめ

第3弾の今回は「A子の最愛プロテイン」をご紹介します。

第1弾の記事では、規則正しい食事について、第2弾では、食べて痩せる4つの法則についてご紹介させていただいたのですが、今回はオススメのプロテインをお送りします。

プロテインって筋肉系の人が飲むもの……という抵抗がすごくあったのですが、9月から通い始めた加圧パーソナルトレーニングのジムで入会特典でいただきまして……。

先生に絶対飲んだほうがいいと強くレコされまして飲み始めることに。

周りのトレーニングしている痩せている友人に聞きまくったところ……100%飲んでいることも判明!

リサーチ大好きA子が友人の口コミやSNSを駆使して気になるプロテインを買い漁って、飲み比べた中から、オススメを3つご紹介したいと思います。

プロテインQ&A

プロテインっていつ飲めばいいの?

プロテインは朝と夜の摂取がオススメ!

朝って水分や栄養素が不足している状態なんですが、朝からお魚やお肉を用意するのってなかなか大変ですよね。体が求めているタンパク質をプロテインなら簡単に補うことができるんです。

睡眠時間の間に成長ホルモンが分泌される話は、ダイエット道その1でご紹介させていただいたのですが、タンパク質には成長ホルモンの分泌を促す働きがあるので、寝る前に飲むのもオススメです。
もちろん、トレーニングされる方はトレーニング後45分以内にプロテインを摂取すると筋力アップに繋がります。

A子は、食事でも動物性・植物性タンパク質をバランス良く摂取するように心がけているので、トレーニングしない日は朝1回、トレーニングする日は朝1回+トレーニング後に1回摂取しています。

飲み方は?

お水や牛乳等、割り方は様々なのですが、A子は豆乳・アーモンドミルクの2つを常備していて、気分や飲むプロテインに併せて使い分けています。
さらに、脂肪をできる限り燃やしたいA子は、MCTオイルを大さじ1入れています。MCTオイルは満腹感も得られてクセがないので、糖質を控えている方には特にオススメです!

A子のオススメプロテインTOP3はこちら!

様々なプロテインを買い漁り飲み比べて3か月半。スイーツ大好きA子は、スイーツを食べた気持ちになれる甘いプロテインがお気に入りです。
A子のオススメランキングTOP3をご紹介します。

第3位【マイプロテイン】黒糖ミルクティー


高品質でお得なプロテインが大人気の【マイプロテイン】は、さまざまなプレーバーがあって見ているだけでも楽しい!

毎月ゾロ目の日にはセールがあるので、LINEに登録してお得な情報を見逃さないこともオススメです。

黒糖ミルクティーは、プロテインなのにタピっている気持ちにさせてくれる代物。甘いの食べた~いってときにご褒美感覚で飲んでいます!

第2位【マイプロテイン】プロテインラテ

A子ダイエット_ダイエット_プロテイン_ハマリもの定期便

同じくマイプロテインから、定番のラテ! これは甘いラテがお好きな方にオススメ!
A子はラテは俄然ソイラテ派で、豆乳で割っていただいています。

第1位【ゴールドスタンダード】ゴールドスタンダード100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート

A子ダイエット_ダイエット_プロテイン_ハマリもの定期便

世界シェアナンバー1のゴールドスタンダードは、「品質良し!味文句なし!飲みやすい!」で1位に選びました。

チョコレートラバーのA子としては、毎朝これが飲めるなら、チョコレートは我慢できるくらい満足度が高いです!BCAAも含まれているので、トレーニングの日は必ずこちらを飲むようにしています。

色々買い漁って飲み比べている日々なのですが、本当に色々な種類のプロテインがあって、何を飲めばいいのか、悩みますよね!
スイーツの代わりくらいの軽い気持ちで飲める美味しいプロテインをご紹介させていただきましたので、是非参考にしていただけると嬉しいです。

次回はオススメのプロテインを紹介♡

次回はいよいよ最終回。「A子のダイエットを支える美の賢者たち」です。

A子のダイエット道はまだまだ道半ばですが、是非参考にしていただけたら嬉しいです!

バックナンバー



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker