小室安未、本日24歳の誕生日!『テラハ』入居が夢を見つめ直すきっかけに 貴重な幼少期写真公開 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 小室安未、本日24歳の誕生日!『テラハ』入居が夢を見つめ直すきっかけに 貴重な幼少期写真公開

小室安未、本日24歳の誕生日!『テラハ』入居が夢を見つめ直すきっかけに 貴重な幼少期写真公開

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡
本日1月19日(火)に24歳の誕生日を迎えるのは、モデル・女優として活躍中の小室安未さんです。

目次

本日1月19日が24歳の誕生日! 小室安未プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

小室安未

《生年月日》1997年1月19日
《出身地》東京都
《血液型》A型
《身長》163.5cm
《Instagramアカウント》@ami_komuro

2018年から放送された『テラスハウス』(フジテレビ)の軽井沢を舞台にした『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』に出演。現役女子大学生モデルとして注目を集めました。その後、ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルに抜擢され、ファッションモデルとして専属モデルデビューを果たしました。

女優としても活躍しており、2019年には、『神酒クリニックで乾杯を』(BSテレビ東京)にてアナウンサー役を務め、初の連ドラレギュラー出演をし話題に。2020年には『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京系)にて番組美人AP役を熱演しました。

最近では、自身のYouTubeチャンネル「こむろあみ。」を開設し、多方面で活躍中の小室安未さんのこれまでとこれからに迫ります。

貴重な幼少期写真も公開! 生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

「先生にギャグを見せていた」活発な幼少期を明かす

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

東京都江戸川区です!

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

元気でいつもふざけているような子でした。昔の方が元気だったってよく笑われます!

小室安未 幼少期の写真
名前を呼ばれて手をあげているけど
肘までしかあげられていないところ

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

仲の良い幼馴染とその子のお姉ちゃんの教室まで行って、担任の先生にギャグを見せていました(笑)。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、姉、私です。
毎年夏には海に行って、冬にはスキーに行ってました! 恒例の行事だったので、全員スキーが上手です!

小室安未 幼少期の写真
当時大好きだったアンパンをもらえなくて嘆いてるシーン
今は苦手な餡子をたくさん食べていたそう

―― 初恋は何歳でしたか。

5歳でした! 頭が良い男の子だったと思います!

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

叶わなかった恋は沢山ありますが、失恋というほどの大恋愛をまだしたことがありません……(笑)。

『テラスハウス』に入居したことが夢を見つめ直すきっかけに ターニングポイントを明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

大学生の頃に事務所の方にスカウトしていただきました!

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

事務所の先輩の作品に少し出演させていただいたときです。

小室安未 学生時代の写真
学生時代に美容師さんにセットしてもらいカメラで撮っていただいたもの
カラコンが大きくて髪色も派手でギャルを目指していた自分がとても懐かしいです

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。
【20歳】
「テラスハウス」に入居したこと。
当時大学生で、恋をしていなかったので、新しい出会いを探しに参加しましたが、これが夢を見つめ直すきっかけとなりました。メンバーに背中を押してもらったことでモデルを目指す決意が固まったので、私にとって今の仕事を始める一番最初のきっかけとなりました!

【22歳】
「CanCam」専属モデルに抜擢。
ちょうど私の世代が就職をするタイミングに専属が決まり、社会人としてもモデルとしても最初の一歩として、専属という大きくて素敵なお仕事に抜擢していただきました。そこからコレクションにも参加することが増えましたし、多方面のお仕事にも挑戦する機会が増えたので、私にとって大きな出来事だったと思います!

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

「CanCam」の先輩方です! 撮影での振る舞いなど、全てにおいて吸収させていただいています!

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

嘘をつかないことです! 常に嘘偽りない素の部分を他の人にも見て欲しいので、自分も相手に対して嘘がなく接するように心がけています!

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか?また、そのような時はどのように乗り越えますか?

まだ大きなミスは無いのですが、不安なことや悩みは常に周りの人に相談して抱え込まずに、ポジティブに切り替えるようにしています!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

2019年の富山です。これが私にとって初めてのTGCで、すごく緊張しました! お客さんの歓声と会場の盛り上がりにも驚きましたし、自分の名前の入ったボードを見つけた時は、すごく嬉しかったです!

小室安未_東京ガールズコレクション富山2019

TGC富山 2019

小室安未が考える、これからのコト

―― 24歳の目標を教えてください。

今と変わらずモデルと、女優も挑戦していけたらと思います! 個人的には筋トレを本格的にやりたいです!

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

ゲームが苦手で何も持っていなかったのですが、年末にゲーム機を買ったので、ほどほどにこなしたいです(笑)。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

全部です……(笑)。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

空気清浄機です! 部屋に置いてオシャレに見えるものが良いです。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

日々、自分について研究する事だと思います。コスメであったり、髪色だったり、色々と試してみることが大事だと思います!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

モデルとしてレベルアップをし続けて、年代に合わせた自分の居場所を見つけたいです。

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

お肌を綺麗に保つ秘訣を知りたいです。

DEAR SISTERの美容液をケチらずに使うこと!

お気に入りのコスメを教えてください!

イヴ・サンローランのハイライト。

メイクをするときに気を付けていることはありますか?

二重幅を狭く見せないように、色の濃いアイシャドウは使わないことです。

体型維持のために何かしていることはありますか?

たまにお家でダンスをしています!

毎日必ず行うナイトルーティンを教えてください。

YouTubeでヨガを見ながら私もヨガをして、寝ること。

ダイエットはしていますか? モチベーションはどうしていますか?

今はダイエットはしていません!

オススメのダイエット法があれば教えてほしいです。

炒飯の米を半分にして、代わりに豆腐を入れること!

香水は何を使っていますか?

GUCCIのギルティです。

今気になっているファッションアイテムはありますか?

ロングの細かいタックが入っている白のスカートが欲しいです!

自分の「これだけは誰にも負けない!」というところは?

人のクセを見つけることが得意です! 似顔絵を描くのも上手いです!

小室安未_東京ガールズコレクション20SS

©マイナビTGC 2020S/S

こだわりのインテリアはありますか?

ロディちゃんを集めています。今はまだ2匹しかいません。

YouTubeで目標の1つに「宅建の資格をとる」とおっしゃっていましたが、今も勉強中ですか?

一切していません(笑)。2年前の教科書が眠っていて……。今年はやります!

『テラスハウス』のメンバーと最近会いましたか?

冬につばさ(佐藤つば冴)と会いました!

ドライブするなら、どこへ行きたいですか?

夜の海に行きたいです!

好きな映画は何ですか?

『シャッターアイランド』。

行ってみたい国はありますか?

ヨーロッパに行ったことがないので、ヨーロッパの国全部行きたいです。

最近ハマっていることはありますか?

リップでチークをかくこと。

一番印象に残っている誕生日の思い出は?

仲の良い友達がサプライズでホテルに行ってお祝いしてくれたことです!

結婚願望はありますか?

若干あります!

何歳までに結婚したいですか?

30歳!

好きな男性のタイプを教えてください。

私のことを許してくれる人(笑)。

ファンにメッセージをお願いします!

緩い感じとかが好きと言ってくれることが嬉しくて、いつもポジティブな自分になれます!
24歳も、自分らしくたくさんのことを変わらずに挑戦していくので、見ていてください! これからも応援宜しくお願いします!

小室安未_東京ガールズコレクション19AW

©マイナビTGC 2019A/W

1月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼1月11日…楓

▼1月17日…橋爪愛

▼1月19日…小室安未

▼1月27日…福士リナ

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker