楓、本日25歳の誕生日!「あの時誘っていただけなかったら…今活動してなかった」人生のターニングポイントを明かす - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 楓、本日25歳の誕生日!「あの時誘っていただけなかったら…今活動してなかった」人生のターニングポイントを明かす

楓、本日25歳の誕生日!「あの時誘っていただけなかったら…今活動してなかった」人生のターニングポイントを明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡
本日1月11日(月)に25歳の誕生日を迎えるのは、パフォーマー・モデルとして活躍中の楓さんです。

本日1月11日が25歳の誕生日! 楓プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

《生年月日》1996年1月11日
《出身地》神奈川県
《血液型》O型
《身長》168cm
《Instagramアカウント》@kaede__happiness__official

2008年、女性ダンスグループ「Happiness」としてデビュー。2011年からは、Dream、Happiness、Flowerを中心に構成されるプロジェクト「E-girls」メンバーとしても活動を開始し、2017年にはE-girlsが1つのグループとして11人の新体制でスタート。2020年末に行われた配信ライブをもってE-girlsの活動に幕を閉じました。

また、抜群のスタイルを活かしモデルとしても活躍中。TGCをはじめとする数々のコレクションに出演し、話題を集めています。2013年からはファッション雑誌『CanCam』の専属モデルを務めており、憧れの女性としてファンを魅了し続けています。

E-girlsとしての活動を終え、新たなスタートを切った楓さんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開! 生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

とにかくお喋りで、活発な幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

神奈川県横須賀市です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

とにかくお喋りで、人と話すことが大好きだったみたいです。住んでいたマンションの管理人の方とも仲良くなっていました!
学校から帰ってきたら、すぐランドセルを置いて公園に遊びに行っていました! 男女関係なく毎日鬼ごっこなどをして遊ぶ男の子みたいな子でした。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、妹、弟。毎週日曜日は決まって鉄板焼きパーティーをしていたのが思い出です!

楓 幼少期の写真

―― 初恋は何歳でしたか。

幼稚園のときです。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

小学生のときだった気がします。同い年の子でした!

芸能界に興味を持ったきっかけとは? ターニングポイントを明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

オーディションを受けたのがキッカケです!

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

Happinessとして行った『月刊EXILE』の撮影でした。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

私が当時通っていた地元のダンススクールにEXILEのTETSUYAさんがレッスンに来てくださり、その際に「EXPG STUDIO」に誘っていただき入りました! EXILEさんのバックダンサーをさせて頂いたことがきっかけで「アーティストになりたい」という夢を持ちました。
当時は芸能界に全く興味もなく、ただただ「パフォーマー」という夢だけがありました。あの時TETSUYAさんに誘っていただけなかったら、芸能界にも興味がなかったので、今こうして活動はしていなかったと思います。

【13歳】
TETSUYAさんに出会ってEXPG STUDIOに入りました! ここでアーティストになりたいという夢をもちました!

【15歳】
Happinessのデビュー曲のスタイリングを野口強さんにやって頂いたのですが、その時に「モデルをやってみたら?」と声をかけていただきました。それまでは写真を撮られることが苦手でしたが、そこから“モデル”という夢をもつようになりました。

【21歳】
新生E-girls(11人体制)になったタイミングです。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

HIROさんです。言葉や背中で色々なことを見せていただきました!

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

自分らしくいること。変に格好つけたりせずに、どんな現場でも自分らしくいることを心がけています!

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか?また、そのような時はどのように乗り越えますか?

撮影の時に寝坊してしまい、髪の毛が濡れたまま現場に行ってしまったことがあります……。メイクさんにも本当に申し訳なかったです。とにかく良い作品になるように切り替えて頑張りました!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

昨年のTGCはとても印象に残っています。「無観客で開催するとどういう感じになるのかな」と思ったのですが、モデル同士で声をかけ合ったり、画面越しに見てくださっている方々を感じながらランウェイを歩きました!

楓東京ガールズコレクション2020AW

©マイナビTGC 2020A/W

楓が考える、これからのコト

―― 25歳の目標を教えてください。

料理と英語を頑張りたいと思っています。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

車の免許をとりにいきたいです!!!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

頑固な頭です。もう少し柔軟性をもって考えられたらいいなと日々反省です!

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

大人になった自分へのご褒美として、一生物の鞄かアクセサリーを贈ります!

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

気持ち! やっぱり何事も気持ちです! 気持ちがあるから続けて努力ができますし、そのマインドでキラキラすると思います。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

仕事もプライベートもキラキラしていたいです! 充実させていたいです。

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

アーティストになって、一番緊張したのはいつですか?

割と緊張するタイプなので選ぶのが難しいのですが、初めて紅白歌合戦に出演できたときはとっっっても緊張しました! 小さい頃から見ていた番組でしたし、アーティストになってからは夢の舞台だったので。

最近のマイブームはありますか?

プレステでCoD(コール オブ デューティー)をやることです! 最近は夜な夜なやっています(笑)。

自分へのご褒美をあげるとしたら、どんなことをしますか?

温泉旅行をプレゼントしたい! ゆったり旅館で温泉に入ったり、美味しいご飯を食べたりしてリラックスします。

2020年の一番の思い出は何ですか?

E-girlsのラストライブです! 感情が溢れでました。一生忘れられない思い出です。

お気に入りの香水を知りたいです。

ジョー マローン ロンドンのピオニー&ブラッシュ スエード コロンと、ZARAのEbony Woodの香りが好きです!

最近のお気に入りの洋服はありますか?

Alexander Wangのタートルネックでクロップド丈のスウェットです!!

体型維持で心がけていることはありますか?

あまり気にせず好きなものを食べて程よく運動すること。自然とやっているのは、なるべく一口を小さくよく噛むこと!!

毎日必ず行うナイトルーティンを知りたいです。

お風呂に浸かって、髪を乾かしながらパックして、スキンケアして、ゲームをする。

楓東京ガールズコレクション2020AW

©マイナビTGC 2020A/W

スキンケアで意識していることはありますか?

保湿です! 乾燥肌なので、乾燥しないようにしっかり保湿をすることを心がけています。

オススメのヘアオイルを教えていただきたいです!

COTAのヘアケアを使っています!

楓ちゃんが試してみたい髪色はありますか?

薄紫とか紫とか派手髪にしてみたいです!

楓ちゃんがメイクをする上で大事にしていることは何ですか?

全部仕上げずにぬけ感をもつこと! 最近はアイメイクをしっかりやるのが好きなのでリップを薄くしています。

オススメのドラマや映画はありますか?

ハリーポッターシリーズです。自粛期間中に全シリーズを見返したら、子供の時とは全然違うことを感じられたのでぜひ見て欲しいです!

誕生日を迎えて最初にしたいことは何ですか?

友達とテレビ電話をしたいです!

休日は普段どのように過ごしていますか?

家から一歩も出ずにゲームばかりしています。

旅行するなら、どこへ行きたいですか?

LAです!!!!

座右の銘は何ですか?

良いことだけを口にすること。長谷川潤さんが言っていた言葉で中学生の時から大事にしています!

最近よく聴く曲は何ですか?

Keshiの『alright』です。

得意料理はありますか?

ハンバーグです!

好きな男性のタイプを教えてください。

優しくて面白くて一緒に色々なことを楽しめる人。あと、美味しくご飯を食べる人!

ファンにメッセージをお願いします!

25歳になりました。今まで応援してくださりありがとうございます!
これからも一緒に楽しみながらキラキラしましょうね!! そしてまた落ち着いたら直接会って思い出を作りたいなと思います。これからも応援のほど宜しくお願い致します!

楓東京ガールズコレクション2020AW

©マイナビTGC 2020A/W

1月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼1月11日…楓

▼1月17日…橋爪愛

▼1月19日…小室安未

▼1月27日…福士リナ

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM