橋爪愛、本日22歳の誕生日!“モデルを辞めよう”と思ったことも 人生のターニングポイントを明かす - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 橋爪愛、本日22歳の誕生日!“モデルを辞めよう”と思ったことも 人生のターニングポイントを明かす

橋爪愛、本日22歳の誕生日!“モデルを辞めよう”と思ったことも 人生のターニングポイントを明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡
本日1月17日(日)に22歳の誕生日を迎えるのは、モデルとして活躍中の橋爪愛さんです。

本日1月17日が22歳の誕生日! 橋爪愛プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

橋爪愛

《生年月日》1999年1月17日
《出身地》宮城県
《血液型》O型
《身長》177cm
《Instagramアカウント》@hashizumeai

2011年に、『Seventeen』(集英社)主催の「第15回Seventeen夏の学園祭」に出場し、中条あやみ、新川優愛らとともにミスセブンティーン2011を受賞し、モデルデビューを果たしました。2012年には「第1回東京ランウェイ」に出場し、当時最年少でランウェイを飾り話題に。2017年に発売された4月号をもって『Seventeen』専属モデルを卒業しました。
また、舞台でも活躍しており、2019年には古舘春一による漫画『ハイキュー!!』を原作とした舞台「ハイパープロジェクション演劇 『ハイキュー!!』」にて天内叶歌役を熱演し、注目を集めました。

“奇跡の9頭身”を持ち、抜群のスタイルと個性で魅了する橋爪愛さんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開! 生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

虫の中でも蜘蛛が好き!? おてんばな幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

宮城県仙台市です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

おてんばでお兄ちゃんたちよりも男の子みたいな性格だったらしいです(笑)。蜘蛛とか虫が大好きでいつも捕まえてました。

橋爪愛 幼少期の写真

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

幼稚園の頃、怒るといつも「ふーん」と鼻水を出していたみたいです(笑)。あとは、虫の中でも特に蜘蛛が好きで肩によく乗っけてました。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

お兄ちゃんが2人います。女の子が私1人だったので、可愛がられて育ちました。トランプでも何でもゲームして負けたら、悔しくていつもいじけて泣いていました。昔からすごい負けず嫌いでした(笑)。

橋爪愛 兄2人と

―― 初恋は何歳でしたか。

記憶にあるのが幼稚園の年長か小学1年生の頃です。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

中学2年生の頃でした。付き合ってると言ってもいいのか今になっては分からないですが、小学4年生から付き合っていて、可愛いお付き合いをしていました。

橋爪愛 幼少期の写真

モデルを辞めようと思ったことも ターニングポイントを明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

原宿でスカウトしていただいたのがきっかけです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

雑誌『Seventeen』のオーディションでした。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【12歳】
「バスケ選手になりたい」と思っていた自分が、お母さんのお願いでスカウトを受けて、ミスセブンティーンになった12歳。今、私がモデルをやっている第1歩です。

橋爪愛 デビュー前の写真

【14歳】
中学3年生の頃は、バスケとモデルのどちらをやっていくかの分かれ道でした。バスケも全国大会で何度も優勝している高校など、たくさんの学校から声をかけていただいてました。バスケ選手になるのかモデルで生きていくかをとても悩みました。

【19歳】
私を見つけてくださり、今の事務所IPSILONに入った歳です。その頃は、何もかもうまくいかず……。誰も信じたくない、何にも、誰にも関わりたくないと思っていました。そして、モデルを辞めようとも考えていました。でも仕事が楽しい、色々な方たちと仕事を出来ることがこんなに楽しいと、再び思えるようになったのは、今の事務所の方に見つけていただいてからです。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

中学の時のバスケ部の監督です。ものすごく厳しくてすごく苦手でした。でも、そのおかげで「あれほど辛い事はない」「何も怖くない」と強くなれました。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

ブランドや服の世界感に溶け込むこと。目立つことだけが私の仕事ではないと思っています。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか?また、そのような時はどのように乗り越えますか?

あります。すごく落ち込んで、反省します。一通り落ち込んだら、「何をメソメソしているんだ」と自分のお尻を叩きます。そして、公園や緑がある所に行って落ち着きます。これが落ち込んだ時のマイルーティーンです。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

ALEXIA STAMの水着を着たランウェイはすごく楽しかったです!

©マイナビTGC 2019S/S

橋爪愛が考える、これからのコト

―― 22歳の目標を教えてください。

仕事の目標もありますが、自分自身の目標を言いたいと思います。まず、素直な自分を出すこと。そして、カッコつけない、いい顔をしない。今まで他人に合わせて空気を読むことを最優先にしてきました。でも、それではダメだと思ったんです。誰か傷つける言葉を言うとかそういうわけではなく、心から想った事をきちんと言葉にできるようなることが22歳の目標です。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

今まではInstagramで「可愛いな」「カッコイイな」と思った写真をアップしていました(笑)。今は、「自分だな」と思う動画や写真もアップするように頑張っています。でも、実はこれが結構勇気がいります(笑)。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

大真面目なやつ言ってもいいですか? お金の管理をもっとしっかりしたい。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

マッサージ機を選びます(笑)。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

鏡で自分見て「うん、可愛い」って言うこと。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

何か違うことに挑戦していたい。子供を産んでたいです(笑)。

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

誕生日を迎えて最初にしたいことはありますか?

家族と電話で話をしたいです。

一番印象に残っている誕生日の思い出は?

20歳の誕生日に、シャンパンを自分でパンって開けた時です!

お肌を綺麗に保つ秘訣を知りたいです。

アンレーベルの化粧水をまんべんなく顔に塗って、その後エスティ ローダーの美容液を半滴顔に塗ってます!

スキンケアで気を付けていることはありますか?

お風呂上がりに全身に化粧水を塗って、その後ボディクリームを塗るようにしています!

お気に入りのコスメを教えてください!

TOM FORDのアイシャドウが1番のお気に入りです!

ストレスはどうやって発散していますか?

アニメを観て現実逃避します。

体型維持のために何かしていることはありますか?

無理なダイエットなど沢山した結果、白米をしっかり食べる事が1番大事だと気づきました! あとは、間食しないことです!

夜中に夜食食べちゃうことってありますか?

あります(笑)。カップ麺食べます。

毎日行っているルーティンを教えてください。

アニメを1日1話は絶対観ることですかね。

髪の毛を派手色に染めるとしたら、何色にしてみたいですか?

白髪。

モデルになって良かったことと、不安だったことはありますか?

良かったことは、沢山の方たちと出会えることと、色々なお洋服、素敵なヘアメイクをしてもらって素晴らしい写真が残ること。
不安だったことは、「この先ずっとモデルだけで食べていけるのか」と特に去年は沢山考えさせられました。

©マイナビTGC 2018A/W

気分が沈んだときはどうしていますか?

家族に電話します。

好きな映画は何ですか?

『メイズ・ランナー』が大好きです!

旅行するならどこへ行きたいですか?

秋田に行きたいです!

この冬オススメのアイテムやカラーはありますか?

冬は白コーデか黒コーデにハマります! アイテムは、やっぱりモコモコの手袋かな。

最近ハマっていることはありますか?

緊急事態宣言が出てからずっと料理にハマってます!

座右の銘は何ですか?

「最後は自分を信じろ」です。

小さい頃の夢は何でしたか?

バスケットボール選手。

地元・宮城県の好きなところは?

ご飯美味しいところ。将来住むなら仙台を選びます! 仙台駅周辺は、栄えてて物に困らないですし、少し遠くへ行ったら静かな緑が多いので、のんびり過ごすには丁度良いです!

最近よく聴いている曲はありますか?

Vaundyのアルバムを流してます!

目標とするモデルさんはいますか?

昔は富永愛さん! でも今はいません。モノマネになってしまいそうで、自分の個性を大事にしていきたいと思っています。

結婚願望はありますか?

あります(笑)。

好きな男性のタイプを教えてください。

可愛い人。ゴールデン・レトリバーみたいな男の子。

ファンにメッセージをお願いします!

今は大変な時期ですが、また皆さんにお会いできる日を楽しみに頑張ります!

©マイナビTGC 2018A/W

1月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼1月11日…楓

▼1月17日…橋爪愛

▼1月19日…小室安未

▼1月27日…福士リナ

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM