【美肌再生治療「ダーマペン」を体験】初心者向け「ヴェルヴェットスキン」でふかふかお肌に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 【美肌再生治療「ダーマペン」を体験】初心者向け「ヴェルヴェットスキン」でふかふかお肌に

【美肌再生治療「ダーマペン」を体験】初心者向け「ヴェルヴェットスキン」でふかふかお肌に

女優やモデルとは、骨格レベルから違うことはわかってはいる……。けれども、女子なら誰でも、「可愛くなりたい!」と願うもの。

そんな願いを持つ、健気な女子のみなさんに送る、連載「いまより『可愛くなりたい』」。

ヴェルヴェットスキン_いまより可愛くなりたい_美容医療_ダーマペン_アイキャッチ

第6回のテーマは、マスク必須のいまだからこそ挑戦したい、美容医療「ダーマペン」です。

いまより「可愛くなりたい」vol.6 初心者向け「ダーマペン」

ダーマペンってなに?

ダーマペンとは、美肌やアンチエイジングの治療。

・ニキビ跡、クレーターが気になる
・毛穴の開きが気になる
・小ジワが気になる
・肌のハリ、弾力が減ってきた……

などのお悩みに効果的と言われている施術です。「いまより可愛くなりたい!」と願う女子にとって肌悩みは大敵。上の4つのうち、いずれかは気になる方が多いはず。

そこで今回、「ダーマペン」未体験の編集部員が、「ビアンカクリニック 表参道院」で実際に施術を受けてきました。

「ビアンカクリニック 表参道院」は、表参道駅から徒歩5分ほどの場所にある人気クリニックです。

取材に協力してくれたのはTVでも大活躍中の辻沢 由有ドクター

今回、取材に協力してくださったのは、表参道院長・辻沢 由有ドクター。美人女医としてテレビなどでも活躍している、THE才色兼備!といった、女子が憧れる女子です。

ダーマペンってなに?

体験レポートをご紹介する前に、「ダーマペン」について解説。

「自分に合う施術だ!」「これなら受けられるかも!」と感じたら、体験レポートもチェックしてみてください♡

ダーマペンの施術方法は?

ビアンカ_ダーマペン_いまより可愛くなりたい

実際にビアンカクリニックで使用している機械はこちらの「ダーマペン4」。

針を皮膚へ刺し、肌へ高密度に微細な傷をつけます。皮膚が、傷を修復しようとする自然治癒力の作用によって体内のコラーゲン生成を促進。気になる小ジワやたるみ、毛穴の開き、ニキビ跡、妊娠線など、様々な肌のお悩み解決が期待できる施術です。

YouTubeやSNSなどで拡散され、すでにポピュラーな施術になりつつあるので、知っている方も多いのでは?

針を皮膚に刺すなんて痛そう…安全性は?

ダーマペンはアメリカFDA承認をされている安全で効果的な治療。皮膚を針へ刺すと聞くとびっくりしちゃいますが、針と言っても使用するのは超極細の針。

最大120回転/秒で振動する16ニードルカートリッジ式です。治療時間も短く、傷跡が残ることもありません。麻酔クリームを乗るので、痛みもそこまで心配しなくて大丈夫。

それでも不安な方は、カウンセリング時に相談してみて。

ダーマペンの効果を高めるためには?

ダーマペンは、皮膚に見えない穴をたくさん開けた後、どんな薬剤を浸透させるかで期待できる効果が変わるんだそう。

今回体験したのは、「マッサージピール」とダーマペンを組み合わせた施術、「ヴェルヴェットスキン」。

肌がふかふかに♡「ヴェルヴェットスキン」

「ヴェルヴェットスキン」とは、マッサージピールとダーマペン4を組み合わせた美肌治療。 マッサージピールに含まれる有効成分、TCA(トリクロロ酢酸)・過酸化水素水・コウジ酸をダーマペンによって、真皮層へとしっかり浸透させ、施術後の肌をふかふかで滑らかなヴェルヴェットの様な質感に導いてくれることが名付けられたんだとか。

肌に穴を明けているため、穴(傷)が修復される過程でターンオーバーとコラーゲンの生成が促進されるんだとか。

肌のアンチエイジングだけではなく、毛穴の引き締め効果も期待できるんだそう。施術直後の肌のふかふか感に病みつきになる方が多いんだとか。

お値段はクリニックによりまちまちですが、「ビアンカクリニック」では、全顔1回 39,800円で受けることができます。

実際に「ヴェルヴェットスキン」を体験

お待たせしました! 「ヴェルヴェットスキン」体験レポートをお送りいたします。

1.洗顔してからカウンセリング

最初にするのが、クレンジング&洗顔。素肌になってからカウンセリングに臨みます。

カウンセリングルームは個室なので、周囲の目も気になりません。カウンセリングでは赤裸々にお悩みを相談、少しでも気になった事は納得するまで聞くようにしましょう。

2.麻酔クリームを塗布

麻酔クリーム_ダーマペン_いまより可愛くなりたい_針

いきなりの白塗りで驚かせてしまったらごめんなさい!

痛みを緩和するため、麻酔クリームを顔全体に塗ります。この状態で20分ほど置くのですが、360度フラットな状態で寝て待つので爆睡してしまいました。

顔が重いような突っ張っているような感じがありますが、耐えられないほどではありません。ピリっとする方もたまにいるそうです。

3.成長因子パックを塗布

ビアンカ_いまより「可愛くなりたい」_ダーマペン_成長因子パック

顔半分の麻酔クリームを拭ったら、消毒。マッサージピールの薬剤が浸透しやすくなるようにするため、成長因子パックを塗り込んでいきます。成長因子には、肌をより活性化させてくれる成分があるので、導入液として使用しているんだそう。

4.ダーマペン治療をスタート!

ビアンカ_いまより「可愛くなりたい」_ダーマペン4

施術前に、看護師さんから「名前の通り、肌にハリツヤがすごいでますよ! 施術後に肌に『パンッ』ってハリが出るので、楽しみにしていてください」と、声を掛けてもらい、期待値はマックスに。

いよいよダーマペンで顔に微細な穴を開けていきます。機械の音が結構大きいのでびくっとしましたが、麻酔が効いているので痛みはありませんでした。少しくすぐったい様な感覚はありましたが、次に当てる場所も丁寧に教えてくれるので安心して受けられました。

5.マッサージピールを塗り込む

ビアンカ_いまより「可愛くなりたい」_マッサージピール

続けて、ダーマペンで穴を開けたところに、マッサージピールを塗り込んでいきます。マッサージピールを塗り込んでいるときは、ピリピリとした灼熱感が! ダーマペンよりもこちらの方が痛みがあります。ただ、耐えられない場合は水を含むコットンですぐにひりつきを抑えてくれるので、心配しなくて平気ですよ。

マッサージピールを塗布した直後から、顔に赤みが出てきました。

6.洗顔

施術は終了。洗顔をしてマッサージピールをオフ。ただ当日中にほぼ引くとのこと。施術当日は予定を入れない方が良さそうです。

洗顔中、顔を洗っていて気づいたのが肌のハリ。看護師さんが言った通り、施術前より明らかにパンッとしているんです!

7.お仕上げをして完成!

1度施術室に戻り、保湿成分の高いクリームを塗ってもらったら終了。再度触ったところ、肌のなめらかさ、そして顔にあったざらつきがなくなっていました……!

これは病みつきになりそう……。

before→after

before

肌の乾燥が気になるシーズン。お肌もなんだか元気がありません……。

after

 

施術の翌日はほぼ赤みが引いていました。日焼け止めを塗っただけなのですが、明らかに前日よりペカッと肌が輝いています……!

これからコラーゲンが出てきて、3~4週間後くらいに1番効果が出ると聞いたので楽しみです♡

「ヴェルヴェットスキン」Q&A

施術時間は?

施術に掛かる時間は1時間ほど。カウンセリングの時間も掛かるため、前後のスケジュールに余裕を見て予約しましょう。

ダーマペンと組み合わせると良い施術は?

水の力を利用してピーリングを行う「ハイドラフェイシャル」。渦巻水流で肌表面や毛穴の奥の汚れを徹底的に洗浄・除去し、潤い補給まで行う最先端の美肌治療です。

毛穴のつまり、毛穴の開き、ニキビ、ニキビ跡の改善が期待できる施術の1つ。

顔の汚れ、角栓などのゴミをキレイにしてくれる「ハイドラフェイシャル」と肌の奥へ栄養成分を浸透させることができる「ダーマペン」は好相性なんです♡

当日できないことは?

日焼け止めを塗るのは大丈夫ですが、メイクはNG。また、禁忌ではありませんが、入浴や飲酒、激しい運動など血行が良くなる行為は赤みが出やすくなるので避けた方がベター。

また、洗顔時はアルコールフリーのアイテムを使用しましょう。

麹酸アレルギーの方は受けることができません。ビアンカクリニックでは、妊娠中の方もお断りしているそうです。

1回で完結するの?

やっぱり繰り返し続けることが大事なようで月1~2回ほどのスパンで、5回以上受けると効果をより実感することができます。

受けてみたいけど、良いクリニックの見分け方がわからない!どう探すべき?

美容医療は原価が掛かっているものなので、あまりに安い場合はなにか理由があると考えた方がよさそう。

雰囲気やイメージを掴みやすいので、クリニックの症例写真をInstagramなどでチェックするのもオススメです。

たまのスペシャルケアで自分史上最高の肌に♡

ちなみに、取材にご協力いただいた辻沢ドクターの美しさの秘密を聞いたところ、「日焼けしない」「足りない栄養はサプリメントで補給」「洗顔のときに肌をこすらない」という、基本の3点でした。

基本の3点は日頃から注意しつつ、月1のスペシャルケアとして「ヴェルヴェットスキン」を取り入れてみるのもオススメです。

Information

BIANCA 表参道院
《住所》東京都港区南青山5-11-10 南青山511ビル 2F
《アクセス》表参道駅B1出口より徒歩5分
《電話番号》03-6433-5994
《診察時間》10:00~19:00(最終受付18:00まで)

【関連記事】<眉毛アートメイク体験レポ>SNSで人気のクリニックで「3D眉」に!【いまより「可愛くなりたい」vol.5】

【関連記事】3週間で理想の縦線をGET!「オンライントレーニング&低糖質グルメ」体験レポート【いまより「可愛くなりたい」vol.4】

【関連記事】「太った=むくんでいるだけかも」!?むくみケアグッズですっきりボディに【いまより「可愛くなりたい」vol.3】

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker