今季買うべきは「エコレザー」!何を買うか迷ったら「プチプラ×スカート」が正解です。 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. SDGs
  3. 今季買うべきは「エコレザー」!何を買うか迷ったら「プチプラ×スカート」が正解です。

今季買うべきは「エコレザー」!何を買うか迷ったら「プチプラ×スカート」が正解です。

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回イチオシするのは、秋冬のファッショントレンドを語る上で欠かせない「エコレザー」です。

【関連記事】2020年秋冬の流行ファッションは?TGCがトレンドアイテム&スタイリングを発表

今季大本命は「エコレザー」

2020年秋冬のトレンドの中でも特に注目なのが、「エコレザー」。

ファッションのみならず、美容やフードなど、世界的潮流となった「サステナブル」を手軽にお洒落に取り入れることができるアイテムです。循環型ファッションを日常に取り入れることで、他人事に感じていた「サステナブル」を自分ごととして考えることができます♡

【関連記事】はじめて「本気で生理を忘れられた」。繰り返し使える、超吸収型生理ショーツをレポ<“自分ごと”サステナブルvol.6>

初心者さんはスカートで挑戦すべし♡

コーディネートに加えることでグッと垢抜けるレザーアイテム。今季はさまざまなブランドから大放出されていますが、ジャケットやパンツはハードな印象に仕上がりがちなので上級者向け。

レザー初心者さんは「レザースカート」からGETしましょう。そこで、失敗せずに着こなせるのが「レディなプリーツスカート」なんです。

バランスを計算しないと、強い雰囲気になってしまうのがレザーの難しいところ。女性らしさを演出できるプリーツタイプのスカートなら、あまり考えずにコーデを組んでも大丈夫♡

編集部員が実際にGETしたアイテムはコレ!

編集部員が今回購入したアイテムがこちら。

堀田茜さんがイメージモデルを務める、ネット通販サイト「GeeRA」で買える「エコレザープリーツスカート」。これ、まさかの3,000円以下なんです!

トレンドアイテムって取り入れるとグッと今っぽくなるけど、どうしても飽きが早かったりしがち……。なので、1年着倒すと決めて、安いものを購入し、小物やアウターに投資するようにしています♫

しかも、エコレザーの質感ってもともと艶があるので、高見えするものが豊富。プチプラでも十分なんです。

レザーって着心地がイマイチなイメージがあるかもしれませんが、このスカートはウエストがすべてゴムになっているのでかなり楽。丈感が長めでニットやスエットとも合わせやすい、万能アイテムです。

この冬は「エコレザー」でサステナブルなファッションを楽しんでみては?

Information

GeeRA「エコレザープリーツスカート」
《販売価格》2,990円(税抜)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker