これさえ押さえればもう迷わない!季節の変わり目にオススメな簡単コーデ術 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. これさえ押さえればもう迷わない!季節の変わり目にオススメな簡単コーデ術

これさえ押さえればもう迷わない!季節の変わり目にオススメな簡単コーデ術

秋らしい涼し気な日が増えてきた今の季節。そろそろ衣替えを考える人も多いのでは?そんな季節の変わり目におすすめのアイテムや着こなしポイントをご紹介!

ポイント1:ベストやビスチェを重ね着!

季節の変わり目コーデ
出展:@pooo___24

ちょっとした秋らしさを取り入れるのにおすすめなのがブラウスやTシャツにビスチェやベストを重ね着してみること!重たくなりすぎないようにサマーニット素材のものを着るのがおすすめです。写真のようにボトムスは、メッシュ素材のパンツにしてあげれば涼し気な雰囲気も出せちゃう♡秋らしいアイテムを少し取り入れてあげるだけで季節感バッチリなコーデに。

ポイント2:秋らしい暖色カラーやブラウンをチョイス!

季節の変わり目コーデ
出展:@pooo___24

コーデの配色に気を使ってあげるのもポイント!秋らしい暖色系のカラーやブラウン、ベージュなどのラテカラーのアイテムを使うことでコーデが一気に秋らしいものに。全部を秋カラーにするのではなくポイントカラーとして取り入れてあげるのがオススメ!また、チェック柄や千鳥柄のアイテムを取り入れるのもgood。ワンポイントのアクセントに秋らしさを入れてみて♡

ポイント3:シアー素材で長袖でも抜け感を!

季節の変わり目コーデ
出展:@pooo___24

ワンピースやブラウスの長袖を着る時には、シアー素材にしてみて!シアーは「透け感のある薄い生地」のことで、オーガンジーやレースなども当てはまる◎絶妙な透け感で涼し気なデザインなので夏〜秋への変わり目にはぴったり!写真のようにシアー素材のワンピースなら長袖でも涼し気で爽やか。重すぎない絶妙なコーデに仕上がる!

明日からのコーデ、少し意識してみてね♡

気になるコーデ術はありましたか?明日からのコーデ選びでぜひ参考にしてみて♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では@pooo___24様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker