「モテるアイコン」で好印象♡男ウケするアイコンのつくり方とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 「モテるアイコン」で好印象♡男ウケするアイコンのつくり方とは?

「モテるアイコン」で好印象♡男ウケするアイコンのつくり方とは?

趣味や日常の記録として使用しているSNSなどのアイコン。せっかくならば、男ウケ抜群の「モテるアイコン」に設定したいですよね。自然に可愛い雰囲気を出したいものですが、あまり可愛いアピールをし過ぎてしまうと、男子は引いてしまいます。この記事では、モテるアイコンのつくり方や、SNS別に見るモテるアイコンなどを紹介します。

自撮りをする女性

好印象を与えるモテるアイコンとは?

「アイコンは男性からモテるものにしたい!」と考える女子は多いようです。しかし、あまり男ウケを狙いすぎると引かれてしまうことも。まずは、どんなアイコンがモテるのかを見ていきましょう。

友達と一緒の写真

友達と一緒に写っている写真は、周りから好かれている印象を与えられます。

また、仲の良い友達と写真を撮る時は、自然と優しい笑顔になれるものです。可愛く写る角度や綺麗にライトが当たる場所を友達と探してみるのも楽しいですね。

自然な印象を与える写真

美しい景色や植物が写った写真は、自然な印象を与えます。そして、安心感のあるやわらかな印象の写真に仕上がります。また、旅行に行った時に絶景スポットや自然風景をバックにして撮った写真なども、楽しげな雰囲気が伝わるでしょう。

他撮りの写真

笑顔の写真は男ウケ抜群です。しかし、笑顔を自撮りしようとするとどうしても不自然なキメ顔になってしまいます。そんな時は、友達や家族に撮影をお願いしましょう。仲の良い人に撮ってもらったナチュラルな笑顔の方が、男子に好まれるでしょう。

うしろ姿と素敵な背景の写真

アイコンで、顔写真を設定することに抵抗を持つ女性もいます。その場合は、うしろ姿やシルエットの写真がおすすめです。可愛い壁紙や美しい風景をバックにした写真だと、さみしい感じにならず、印象を良くすることができます。また、全身が写っている写真ならば、雰囲気がわかりやすいでしょう。顔が写っていないからこそ、男子にあなたのことをいろいろと想像させられるかもしれません。

モテるアイコンをつくるポイント

モテるアイコンにしたいならば、いくつかのポイントを押さえておきましょう。気合が入りすぎていない自然なシーンをアイコンにすることで、男ウケだけでなく女子からの評判もアップするかもしれません。

食べ物やドリンクと一緒に撮る

食べ物やドリンクと一緒に撮ると、日常を切り取ったような自然な写真に仕上がります。特に、可愛いスイーツやドリンクと一緒に撮った写真は、女性らしく見えるので人気が高いようです。

ドリンクと撮る時は、ストローをくわえると小顔に見える効果がありおすすめ。この時、目線を外して撮るとやりすぎ感がありません。他にも、色鮮やかなケーキなどを入れると、可愛いアイコンになりますよ。

可愛い物と撮ると魅力アップ

可愛いものと一緒だと、自分の可愛さもアップさせられます。大きなぬいぐるみやお花と一緒に撮ってみましょう。その時、生花を使うと華やかで女性らしく、ドライフラワーを使うとヴィンテージっぽくおしゃれに演出することができます。

背景にも可愛さをプラス

海外の風景やテーマパークなど、背景にもこだわってみましょう。背景をしっかり写真に写すためにも、少し引き気味で全体を写すのがポイント。シンプルな服装やバックに合わせたファッションにしておくと、背景を際立たせられます。

恥ずかしそうな笑顔で♡

女子の恥ずかしがる姿を可愛いと思う男子は多いようです。特に照れたように笑った顔は、とても女性らしい印象を与えます。少し下を向いてみたり、手で顔を隠したりすると、可愛い瞬間が撮れますよ。

加工はほどほどに

最近では、写真を撮っただけで綺麗に加工してくれる盛れるアプリがたくさんあります。そして、加工した写真をSNSにアップしている女子も多くいます。

しかし、誰かわからないくらい加工した写真をアイコンにするのは避けましょう。写真を加工しすぎてしまうと、実際に会った時に「写真と全然違う!」と思われてしまうケースがあります。加工する時は、ナチュラルに仕上がるよう意識するのがポイントです。

SNS別に見る!モテるアイコンとは?

モテるアイコンは、SNSの種類によっても異なります。LINEやTwitter、インスタ(Instagram)など、SNSの雰囲気に合った画像にすることも大切です。ここでは、LINE、Twitter、インスタの3つについてモテるアイコンを紹介します。

モテるアイコン【LINE】

LINEのアイコンは多くの人が目にするもの。自然な印象を与えられる日常の中で撮った笑顔の写真がベストです。仕草もピースや首をかしげるなど、ポピュラーなものが好まれます。

友達との写真を選ぶ時には、自分が写っている位置に注意しましょう。うしろで写っている写真は「小顔効果を狙っている」と男子に思われてしまう場合があります。また、友達が大きく、自分が小さく写っているものは、どちらがアカウントの持ち主かわかりにくいので、自分が一番前にいる写真にしましょう。

「可愛い」をアピールをしすぎない写真をアイコンにするだけで、好感度をアップさせることができます。

モテるアイコン【Twitter】

TwitterはLINEと違い、全く知らない人もアイコンを目にする機会があります。そのため、盛れた写真を使うのもアリでしょう。

趣味関連のアカウントであれば、趣味のものと一緒に写った写真がおすすめ。ただし、趣味の画像やグッズだけで、自分が写っていない写真では、どんな人なのか想像ができません。

顔がすべて写っている写真が苦手ならば、横顔の写真や少し引いた写真、カメラを構えた写真などに設定してみましょう。

モテるアイコン【インスタ】

インスタ(Instagram)のアイコンは、おしゃれな雰囲気を意識するのがおすすめ。広範囲を写すのであれば、背景や服装にもこだわると良いでしょう。

また、投稿している写真とアイコンの色味や雰囲気を合わせるとまとまりが出ます。顔が写っている写真は、友達とカフェに行った時や、遊びに行った時に撮ってもらいましょう。自撮りの写真も良いですが、キメすぎた笑顔は、男子だけではなく女子からの評価もイマイチかもしれません。

モテるアイコンとはほど遠い?モテないアイコン例

男女問わず好印象のモテるアイコンがある一方、あまり良い印象を与えないモテないアイコンもあります。モテないアイコンにならないために、どんなアイコンを避けるべきなのか押さえておきましょう。

モテないアイコン例①自分が写っていない写真

先述したように、自分が写っていないとどんな人かわかってもらえないため、モテからは遠ざかってしまいます。また、ジャニーズや韓国アイドルの写真、アニメのキャラクターの写真などは、趣味への愛を強く感じさせるアイコンです。このような写真は、男子に引かれてしまう可能性があります。

モテないアイコン②気合を感じる自撮り写真

みんなが目にするからこそ、盛れたアイコンで可愛く見せたいと思うもの。しかし、「可愛くみせようと必死だなあ」と思われてしまっては、逆効果になってしまいます。あなたの気合を感じ取られてしまうと、盛れているのにモテないアイコンになってしまうかもしれません。

モテないアイコン③色気が強過ぎる写真

色気を感じる服装やポーズ、水着姿などの写真は避けましょう。男子から見るとチャラい印象になってしまいます。彼氏にふさわしい素敵な男子に引かれてしまう可能性があるので注意が必要です。

モテるアイコンで男子の好印象をゲット♡

友達に写真を撮ってもらう女性

SNSにおいて、アイコンはその人の印象を決めるもの。とても重要な役割を果たしています。だからこそ、あまり気合を入れ過ぎず、自然な笑顔やシーンを切り取った写真がおすすめです。モテるアイコンを設定して、男子に良い印象を持ってもらいましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE