「ミスセブンティーン2020」お披露目!愛くるしい笑顔さく裂の福岡出身15歳・藤村木音がSTモデルデビュー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 「ミスセブンティーン2020」お披露目!愛くるしい笑顔さく裂の福岡出身15歳・藤村木音がSTモデルデビュー

「ミスセブンティーン2020」お披露目!愛くるしい笑顔さく裂の福岡出身15歳・藤村木音がSTモデルデビュー

北川景子や榮倉奈々、桐谷美玲、中条あやみ、広瀬すず、永野芽郁など、多くの人気女優を輩出してきたティーン誌『Seventeen』。
そのモデルを一般公募で選出する「ミスセブンティーン」オーディションが今年も開催され、2020年10月1日(水)発売11月号にて、注目の新加入モデル3名がお披露目されました。

今回girlswalkerは、新モデル・藤村木音さんに独占インタビュー。STモデルデビューの喜びや意気込み、素顔に迫ります♡

ミスセブンティーン2020モデルSeventeen藤村木音インタビューgirlswalker04

また、同じく今回STモデルとしてデビューする、入江美沙希さんへのインタビューも同時公開中です。是非合わせてチェックしてください!

関連記事:「ミスセブンティーン2020」お披露目!驚がくプロポーションを誇る大阪出身14歳・入江美沙希がSTモデルデビュー

ミスセブンティーン2020_スターダストプロモーション_インタビューSeventeenモデル藤村木音・入江美沙希02

SPECIAL INTERVIEW

念願の『Seventeen』モデル!「自分の好きなことを発信できる企画を持ちたい」

――「ミスセブンティーン2020」おめでとうございます! 選出されたときの感想を教えてください。

「ありがとうございます! 決定を知らされたときは、嬉しさと、ホッとしたという安心感で泣いちゃいました。事務所の方からTV電話で連絡を頂いたんですけど、事前に『〇時頃にお電話したいんですけど…』と言われていて、母と『何のことだろうね』とずっとドキドキして待っていました」

――泣いてしまったんですね。オーディション中の自信のほどは……?

「『大丈夫、できる』と自分に言い聞かせられるときもありましたし、『あ~、だめかも』と落ち込んじゃうときもあって……気持ちが落ち着きませんでした。だから決まったとわかったときには『はぁ~』って力が抜けた感じで(笑)」

ミスセブンティーン2020モデルSeventeen藤村木音インタビューgirlswalker01

――既に終えられた『Seventeen』での初撮影はいかがでしたか?

「最初はすごく緊張していたんですが、現場の雰囲気がすっごく明るくて。カメラマンさんやスタッフさんからも『いいね!』と言って頂けて、自然な笑顔で撮ることができました」

――これからが楽しみですね。今後『Seventeen』で挑戦したいことややってみたいことはどんなことですか?

「まずはファッション企画に出られるようになるというのが目標で、いつかは表紙を飾ったり、自分の好きなことを発信できる企画を持てるようになりたいと思います」

諦めずにオーディションに二度挑戦! 憧れは久間田琳加

――JS雑誌『ニコ☆プチ』でもモデルとして活躍されていたそうですね。そもそもの芸能界入りのきっかけを教えてください。

「事務所に入ったのは小学校3年生のときで、その時は面接も緊張しすぎて、好きな女優さんを聞かれてもキョロキョロしてました(苦笑)。何も分からない状態でしたが、それからレッスンなどを受けて、2016年に『ニコ☆プチ』でたくさんの先輩モデルさんに出会ってからは『私もこうなりたい』という気持ちが強くなりました」

ミスセブンティーン2020モデルSeventeen藤村木音インタビューgirlswalker03

――昨年(2019年)にも「ミスセブンティーン」オーディションに挑戦されていたんですね。

「はい。去年受けたんですが、その時は落ちてしまって。一回落ちて諦められる目標でもなく、そこに懸ける思いは強かったですし、一回落ちてしまったことによって、自分の課題や足りない部分を見つめ直すことができたと思います。『目標を達成するまで諦めない』は自分の長所なので、多分今回がダメだったとしてもまた来年も受けていたんじゃないかなと……(笑)」

――素晴らしいです! 普段、モデルとして心がけていることはありますか?

「“自己プロデュース”というところを心がけています。モデルを始めた当初は、まだ分からないことも多くなかなか自分の納得いくものが少なかったりもして、すごく悩んでいた時期でもありました。今回『ミスセブンティーン』で合格させていただいて、もっと気を引き締めるために、撮影前だけでなく常にその意識を持ち続けるということを気を付けています」

――“自己プロデュース”について色々考えられていると思いますが、藤村さんの思う「自分らしさ」は見つかりましたか?

「笑顔がいいねと言っていただけることが多いので、毎日楽しいことを考えながらハッピーに過ごして、撮影の時にも自然な笑顔でいられるような人でいたいです」

――憧れの女優さんやモデルさんはいらっしゃいますか?

「憧れのモデルさんは久間田琳加さんです! 琳加さんは笑顔がすごく可愛くて、幸せオーラが誌面から伝わってきますし、自分の好きなものをどんどん突き詰めて発信なさってる姿がカッコいいんです。私もいずれはそんな存在になれるように頑張りたいです」

関連記事:久間田琳加、真っ白肌輝く美ボディ&水着カット公開に「透明感凄すぎ」「天使」の声

ミスセブンティーン2020モデルSeventeen藤村木音インタビューgirlswalker06

「かわいくなりたい」女子必見! ST新モデル・藤村木音の垢抜けHowTo

――今ハマってる美容法はありますか?

「最近はお風呂上りにブースターオイルをつけています。お風呂からあがってからすぐに保湿することが大切だと思うので、ブースターオイルですぐに保湿をして、その後に化粧水。とにかく保湿を重視しています!」

――イチオシの垢抜けコスメを教えてください。

「最近カラーメイクにもハマっていて、shiroのリキッドアイシャドウを使い始めました。今まで茶色とかブラウン系が多かったですが、そのshiroのリキッドアイシャドウはピンク色。すごくキラキラしていて、目を閉じたときや瞬きをしたときの見え方が可愛いんです。あとは、Celvokeのパレットで緑のアイカラーを目の際にラインっぽく入れるのもすっごく可愛いです」

ミスセブンティーン2020モデルSeventeen藤村木音インタビューgirlswalker02

――スタイル維持の秘訣やスペシャルケアを教えてください。

「ダイエットをイベントごとにしたくなくて、ストレスを溜めないようにあえて常に気をつけています。撮影前の夜は炭水化物を食べないようにしていたり、スープを必ず飲むようにしていたり……。常に食生活は全体的に野菜中心で、ビタミンもしっかり摂ります。朝は白湯も飲んでいます」

――自分が得意とするスタイルやコーデは?

「古着っぽいものにガーリーなスカートを取り入れたり、一つのジャンルだけじゃないミックスコーデが最近好きです。この秋冬はパステルカラーが流行ると思うので、取り入れていきたいです」

――最近お気に入りのファッションアイテムは?

「ヒョウ柄っぽいジャケットを買いました!それがすごくコーデのアクセントになって気に入っています。秋冬って黒とかちょっと暗い色を着がちですが、そのジャケットを羽織ることによってコーデがパッと華やかになるので、これからの季節にたくさん着たいなって思っています」

――男女問わず周りから愛されるために心掛けていることは?

「このお仕事をやっていくうえでも、プライベートでも、“人との出会い”がすごく大切なことだと思うので、その都度良い思い出を作っていきたいです。あとは、話をするときに、相手の目を見て話すことは心掛けています」

――「可愛くなる」「可愛くあり続ける」ために重要なことって何だと思いますか?

「自分を知ることというのはやっぱりすごく大切だと思っています。流行りもありますが、流されず、『私』という一つの軸をもっておきたいなって思いますし、そこにトレンドを入れることによって、また新しい自分に出会えると思います」

ミスセブンティーン2020モデルSeventeen藤村木音インタビューgirlswalker07

ご両親の影響で音楽も大好き!

――とってもしっかりお話してくださる藤村さんですが、自分の性格は一言で表すとどんな性格ですか?

「最初はしっかりしてそうって言われるんですが、仲の良い友達や家族に言われるのは、『ちょっと天然』(笑)。昔はわからなかったのですが、最近は自分でもそうなのかなって思います(笑)。名前が『木音(きのん)』なんですが、逆から読むと『のんき』になるので、『だからのんきなんじゃない?』って母に言われました(笑)」

――可愛いです(笑)。『木音』の由来は楽器からきているそうですね! ギターも弾かれるそうで、それらはご両親の影響なんですか?

「2人とも以前音楽関係の仕事をしていたので、小さい頃から音楽に囲まれていました。最初はピアノを習っていましたが、あんまり長続きしなくて(笑)。ギターは小3のときに買ってもらいました。最近は受験生ということもあってなかなか弾けていませんが、終わったらまた弾きたいと思いますし、音楽との関わりは大切にしていきたいです」

――最後に、今後のご自身の目標を教えてください!

「まず『Seventeen』モデルとして皆さんに認めてもらえるように成長していきたいですし、一つ一つのお仕事で結果を残して次に繋げていけるよう、色々な出会いも大切にしていきたいなって思っています。応援宜しくお願いします!」

藤村木音プロフィール

《生年月日》2005年4月8日
《出身地》福岡県
《血液型》AB型
《身長》162cm
《特技》ダンス ピアノ ギター

知人の勧めもあり、2014年の「スターダスト全員面接オーディションin福岡」を受け合格。2016年(小5)からJS雑誌『ニコ☆プチ』モデルとして活動後、2020年11月号より「Seventeen」誌面デビューを果たした。

Hair Make:大森幸枝

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE