田鍋梨々花、性と向き合う話題ドラマ出演に懸ける想い「悩みをオープンに話せる世の中に」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 田鍋梨々花、性と向き合う話題ドラマ出演に懸ける想い「悩みをオープンに話せる世の中に」

田鍋梨々花、性と向き合う話題ドラマ出演に懸ける想い「悩みをオープンに話せる世の中に」

2020年9月17日(木)よりABEMAにて配信がスタートした、性と向き合う衝撃の新ドラマ『17.3 about a sex』。
同ドラマは、三者三様の恋愛観をもつ17歳の女子高生3人が、恋にセックスに揺れ動くひと夏の青春恋愛物語。セックス、避妊、生理、体型の悩み、セクシャリティなどに向き合い、時には悩み苦しみ、本音をぶつけ合いながらも“オトナ“への一歩を踏み出す心情がピュアに過激に描かれます。

【関連記事:恋にセックスに揺れ動くドラマ『17.3 about a sex』初回配信から反響殺到「大人も観るべき」】

主演にはティーン誌『Seventeen』でも活躍する人気モデルの永瀬莉子さん、田鍋梨々花さん、秋田汐梨さんの3名を据え、彼女たちを取り巻く男性キャスト陣には水沢林太郎さん、新原泰佑さん、藤枝喜輝さん、石川雷蔵さんと超フレッシュな注目若手俳優が集結しました。

girlswalkerでは、ドラマがサプライズ解禁された9月5日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」でのステージ出演を終えたキャスト7名にインタビューを実施♡ 順次、リレー形式で公開していきます。

【関連記事:性と向き合う衝撃の新ドラマ『17.3 about a sex』がTGCで解禁!永瀬莉子、田鍋梨々花、秋田汐梨ら登場】

Vol.2は、原紬役の田鍋梨々花さん。戸惑いもあった同ドラマへの意気込みや撮影の裏側、好きな異性のタイプなど、じっくりお話いただきました!

田鍋梨々花_インタビューTGC東京ガールズコレクション_モデル_17.3 about a sex ABEMAドラマ08

【関連記事:田鍋梨々花、「鬼滅の刃」 禰豆子の制服コスプレ披露に「神だね」「可愛すぎ」の声】

『17.3 about a sex』リレーインタビューVol.2 田鍋梨々花(原紬役)

「性の悩みをオープンに話せる世の中になってほしい」

――これまでなかなか触れられてこなかった部分に踏み込んだドラマですが、お話を受けたときの感想を教えてください。

「最初は刺激的な内容だと思っていましたが、台本を読み進めていくと同世代の女子中高生にとって、とてもリアルな性の悩みをテーマにしていて、撮影に入るのが楽しみでした。自分の性の悩みをもっとオープンに話せる世の中になってほしいと思いました」

――ご自身が演じた役柄は、自分なりにどんな人だと解釈して演じられましたか?

「私が演じる原紬ちゃんは、恋愛感情で人を好きになる気持ちがわからない女の子です。自分のことを普通じゃないと思い悩んで、葛藤している子なのですが、内に秘めている雰囲気や、いつもツンとしていることで、感情が無いとか性格が悪く見えないように心がけて演じました」

――ご自身が演じた役柄は、自分と似ているところはありますか? また、似ていないところもあれば教えてください。

「お仕事をしていない時は、紬ちゃんみたいに真顔の時が多くて誤解されることがあるので、そこは似てるなぁと思います。撮影のときも、3人で待機しているときに『顔死んでるよ』って言われたりして(笑)。特に何も意識はしていないんですけど、自然とそうなってるみたいで……。紬ちゃんもよく真顔でいたり、冷めた目で見たりすることが多いので、そこは何だか理解できるな~と思いました」

田鍋梨々花_インタビューTGC東京ガールズコレクション_モデル_17.3 about a sex ABEMAドラマ10

――演じるうえで戸惑った部分や、悩んだ部分などはありましたか?

「恋愛感情で人を好きになったことがない女の子なのですが、その他の感情が無いわけではないので、そんな紬のフラットな気持ちをキープしながら、恋愛的な場面に直面した時の戸惑いなどを表現することが難しかったです」

――最も印象に残っているシーンはどこですか? その理由も教えてください。

「第8話のとあるファミレスのシーンです。監督から『泣いてほしい』という指示はなかったのですが、4人で演じている中で自然と気持ちが高まり、泣きながら撮影をしました。こうして自然と気持ちが入ってお芝居できる感覚が凄く楽しくて、印象に残っています」

――撮影現場での雰囲気や、共演者とのエピソードがあれば教えてください。

「3人で毎日のように一緒に居たので、プライベートのこともなんでも話すようになりました!あとはご飯のことも! 『お昼ご飯何かな〜』って考えるのが楽しかったです!(笑)」

――共演の2人(永瀬莉子さん・秋田汐梨さん)の特にココが好き!っていうところはありますか?

「私含めてなんですけど、みんな笑い上戸なんですよ。女子高生って、あんまり人の話をよく聞かずにポンポン言葉が飛び交う感じで話すじゃないですか。だから3人でもテンポ良くお芝居しようと話していたんですけど、空き時間とかでも3人で本当に楽しく話したりするので、自然とそれができて。2人がすごく盛り上げてくれたり、たくさん笑顔でいてくれるので、そういうところが好きです」

田鍋梨々花_インタビューTGC東京ガールズコレクション_モデル_17.3 about a sex ABEMAドラマ04

ドラマに登場する4人の男性キャラクターのなかで、好きなタイプは?

――個性溢れる男性キャラクターも魅力ですが、4人のなかで一番田鍋さんの好きなタイプに近いのはどのキャラクターですか?

「え~! (堀田)劉生は絶対ないじゃないですか。……いないなぁ(笑)」

――もし男性とお付き合いするなら、ココだけは譲れないポイントみたいなものってありますか?

「何だろう。一緒にゲームしてくれる人! 精神的に大人で、感情の起伏が落ち着いてる人が良いです!(笑)」

田鍋梨々花_インタビューTGC東京ガールズコレクション_モデル_17.3 about a sex ABEMAドラマ09

「気持ちの切り替えが自然にできた」演技面での成長は仲間がいたからこそ

――このドラマを通してご自身が成長できたこと、新たに学んだことはどんなことでしたか?

「今回のドラマで共演した2人とはもともとモデル仲間だったのですが、撮影期間は本当に毎日一緒にいたので、役と現実が一緒になってしまうような心地いい時間の中でお芝居をさせていただきました。そのおかげもあって、作品の中で起きる出来事をとてもリアルに感じることができたので、プライベートからの気持ちの切り替えはとても自然に、無理なくできたところが成長ポイントだったように思います」

田鍋梨々花_インタビューTGC東京ガールズコレクション_モデル_17.3 about a sex ABEMAドラマ01

――お仕事やプライベートにおいて、ご自身にとって、“ちょっぴり大人になったな”、“一皮むけたな ”と感じた思い出やエピソードがあれば教えてください。

「22時まで撮影できるようになりました(笑)」

田鍋梨々花_インタビューTGC東京ガールズコレクション_モデル_17.3 about a sex ABEMAドラマ07

ABEMA新オリジナルドラマ『17.3 about a sex』

『17.3 about a sex』は、「ABEMA ビデオ」にて1~3話を無料配信中。是非この機会にチェック! 第4話以降、毎週木曜放送。

s-s-ABEMA_17.3 about a sex第3話_10

《出演》永瀬莉子 田鍋梨々花 秋田汐梨 ・ 水沢林太郎 新原泰佑 藤枝喜輝 石川雷蔵 ソニン ・ 藤原紀香(特別出演)
《企画・プロデュース》藤野良太
《演出》金井紘
《脚本》山田由梨
《制作》ABEMA
《放送チャンネル》ABEMA SPECIALチャンネル
《番組URL》 https://abema.tv/video/title/90-1434

【あらすじ】
「初体験の世界平均年齢は17.3歳―――――」とあるサイトに載っていた情報をきっかけにして、彼女たちがなんとなく持っていた”性の価値観”が揺らぎ始める。
彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月の、ピュアで真面目な主人公の咲良。彼とキスを重ね、その先にある“初体験”をなんとなく意識する中、ある日、彼から「お家デートしようよ。」と誘われ…?そして、これまで誰も好きになったことがなく、異性と付き合うことの重要性を感じていない柚。偶然再会した幼馴染から突然告白をされ、初めて異性と向き合う中で自分の本当の気持ちに気づき始めるー。すでに経験人数5人、マッチングアプリで出会った26歳会社員と付き合っている、経験豊富で早熟な祐奈。とある出来事がきっかけでセックスへの意識を見つめ直し…?

10代読者に聞いた!リアル性事情アンケートを配信中

girlswalkerでは、ドラマ連動特別企画として独自調査を実施! 15~19歳の女性読者に対し性に関するアンケートを行い、そこでわかったリアルな実態をお届けします。

《第1回》
10代女性読者に聞いた!初体験は「経験ナシ」が77% 感想は緊張や不安などさまざま


《第2回》
10代女性読者に聞いた!セックスに興味は「ある」が48%、「わからない」が37%

《第3回》
10代女性読者に聞いた性事情 経験人数は「0人」が77%、「1~2人」が18%

なお『17.3 about a sex』の制作協力に携わる、中学生・高校生が抱える性のモヤモヤにこたえるwebメディア「セイシル」(https://seicil.com/)では様々なお悩みに回答しているので気になる方はこちらもチェック!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker