A型男子の性格や恋愛傾向をチェック!効果的なアプローチで彼の♡をつかもう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. A型男子の性格や恋愛傾向をチェック!効果的なアプローチで彼の♡をつかもう

A型男子の性格や恋愛傾向をチェック!効果的なアプローチで彼の♡をつかもう

しっかり者というイメージのあるA型さん。実はそのほかにも、さまざまな特徴があるのです。今回はA型男子に恋する女性に向け、A型男子の性格や恋愛の特徴、好きなタイプなどをご紹介します。A型男子によくみられる傾向を掴めば、効果的なアプローチができるはず!
規則正しく並んだ写真を眺める男性

A型男子の基本的な性格

まずは、A型男子の基本的な性格から見ていきましょう。主な特徴をピックアップしました。

物事を論理的に考える

物事を筋道たてて考える論理的なタイプです。裏付けとなるようなデータを活用しながら、現実的で等身大の計画を作成するのが得意です。感情を優先せず、客観的な事実を重視するため、冷静で頼れます。

几帳面で細かいところに気が付く

几帳面な性格はA型で最もイメージされやすい特徴だと言えるでしょう。物事を始めから終わりまで、決められたやり方に忠実に従い、きっちりこなすことが得意です。
些細な乱れまで気が付き、整理整頓するような細やかさを持っています。このようなA型の性格は、仕事上でも暮らしの中でも活かせる場面が多いでしょう。
ただし、人によってはA型の几帳面さを「神経質過ぎる」と感じるかもしれません。自分が几帳面なだけに終わらず、周りの人にも同様のレベルを求める傾向があり、うっとうしがられてしまうことも…。

プライドが高い

プライドが高くて失敗するのが嫌いな性格もA型によく見られます。自分をよく見せたいという気持ちが強いため、危ない橋は渡らない慎重派です。

デリケート

A型は実は非常に繊細な心の持ち主。プライドが高いのは、自尊心が強いほか、傷つくのが怖いから自分を守っているという理由もあります。

A型男子の恋愛の特徴

次に、A型男子の恋愛の特徴を解説します。前項で紹介した基本的な性格を踏まえた上でご覧ください。

奥手である

A型男子は自分からなかなかアプローチしません。いわゆる奥手というものです。好きな人ができてもすぐに行動することはまずないと考えましょう。
女性からしてみれば、好きなら積極的に来て欲しい!と思うかもしれませんが、A型男子は自分の恋愛を進める上でも十分なデータや裏付けを求めるのです。「自分はこの人と恋愛しても大丈夫」そう思える材料を集め、石橋をたたきながらゆっくり恋を進めていきます。

脈がないと感じたら身を引く

A型男子は脈がなさそうな女性からはスッと身を引きます。自分の方に振り向かない女性の気持ちをこちらに向けようと奮闘、するようなことはあまりありません。
また、好きな相手にほかの男性の影が見えた場合もすぐに身を引きます。恋愛テクニックとして、わざと好きな相手に冷たい態度をとって意識させたり、ほかの男性と仲良くしてヤキモチを妬かせるなどの方法がありますが、ことA型男子に対しては逆効果になるかもしれません。

成功する自信がないと告白しない

A型男子は繊細なので、恋愛でもあまり傷つきたくないと考えがちです。告白も、相手が自分のことを好きだと確信できる状態でないとしません。勝てる自信のある勝負しかしないということです。

好きになったら一途

これまでの恋愛傾向を見ると、A型男子の心を開かせるのはなかなか難しいと感じるかもしれません。確かにA型男子のシャイなハートを開かせるのは簡単なことではないでしょう。
ただし、一度心が通じ合った相手にはとことん一途になってくれます。ほかの女性に目を向けることは少なく、浮気の心配もあまりありません。時間をかけてお互いの気持ちを確かめ合った分、その絆が確固たるものになれば、惜しみない愛情を費やしてくれます。

束縛してしまいがち

A型男子はその一途さゆえ、恋人や妻を束縛してしまいがちな面もあります。付き合う前のアプローチは控えめなA型男子からは、あまりこのようなイメージは浮かばないかもしれませんね。なお、そのプライドの高さから、嫉妬心を隠して冷静に振る舞おうとするのも特徴です。

A型男子の好きな女性のタイプ

それでは、A型男子はどのようなタイプの女性が好きなのでしょうか?代表的なタイプをご紹介します。

気遣いができる

A型は自分が気遣い屋な分、相手も同じような気遣いをして欲しいと考える傾向にあります。そのため、周りをよく見てさりげなく気遣いができるような女性にときめきやすいでしょう。

清潔感がある

A型男子の好みにおいて清潔感は外せないポイントです。男性ウケを狙ったファッション・髪型・メイクなどもありますが、A型男子との恋愛においてはやり過ぎは逆に引かれてしまうかも。
見た目キメキメの女性より、清楚な方が好きな傾向にあります。ナチュラル感を意識したシンプルなスタイルがおすすめです。

しっかりしている

A型男子はしっかり者ですが、自分で何でもグイグイ引っ張って行くのが得意なタイプではありません。したがって、ベタベタと甘えてくる女性より、しっかり自分で考えて動ける女性に魅力を感じやすいでしょう。
A型男子の興味を引くためには、全て男性任せにせず、自分の意見をはっきり持つ芯のある女性を目指すのがおすすめです。

自分を立ててくれるやさしさがある

性格の項目で述べた通り、A型男性はプライドが高い傾向にあります。そんなA型男性の気持ちを理解し、立ててくれるような女性に惹かれやすいでしょう。

A型男子にアプローチする際のポイント

最後に、A型男子にアプローチする際、意識したいポイントについてご紹介します。

A型男子のプライドを傷つけない

A型男子のプライドを傷つけるような言動は避けることがまず大切です。好きな相手により親しみを感じていることを示したいがゆえ、相手を小馬鹿にするような言動をとってしまうことは誰しもあります。しかし、その言動が繊細なA型男子のプライドを傷つけてしまったら、A型男子との恋愛成就は一気に難しくなってしまうでしょう。
A型男子はしっかり者な女性が好みのタイプですが、欠点を指摘されたり反論されたりするのはあまり好きではないのです。しっかり者の女性=気が強い女性、ということではありません。
自分の意見はしっかり持ちつつ、A型男子を上手に立てながら接するのがポイントです。A型男子は打たれ弱い面があることをいつも心に留めておきましょう。

一途に好意を伝える

A型男子は好きな女性にほかの男性の気配を感じると離れていくので、ほかの男性と天秤にかけるようなことは避けるべきです。女性側から炊きつけるようなことをしても、躍起になるどころか戦意喪失してすぐに諦めます。
これはひとえに傷つくのが怖いという、A型ならではの繊細さがそうさせるもの。恋愛の駆け引きとして揺さぶりをかけても何の得にもならないでしょう。
また、相手からの好意を確信しないと行動に起こさないので、ある程度積極的にアプローチすることも大切です。A型男子との恋愛を成功させたいのならば、下手な小細工を使わず、一途に好意を伝えてください。
正攻法こそA型男子のハートを射止める最大のコツ。すぐにリアクションがなくても焦らず、真っ直ぐなアプローチを続けましょう。

A型男子の特徴を理解し効果的なアプローチに繋げよう

背中に花束を隠す男性
恋愛を上手く進めるポイントは、相手の性格や恋愛の傾向を理解した上で、効果的なアプローチをすることです。几帳面でプライドが高く、非常にデリケート。このA型男子の性格を踏まえて恋に臨めば、きっとラブチャンスに繋がるはず。ぜひこの記事を参考に、A型男子の人物像をつかんで恋に活かしてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN