注目女優 茅島みずき、本日16歳の誕生日!貴重な幼少写真公開 生い立ちやターニングポイント明かす - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 注目女優 茅島みずき、本日16歳の誕生日!貴重な幼少写真公開 生い立ちやターニングポイント明かす

注目女優 茅島みずき、本日16歳の誕生日!貴重な幼少写真公開 生い立ちやターニングポイント明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日7月6日(月)に16歳の誕生日を迎えるのは、茅島みずきさんです。

本日 7月6日が16歳の誕生日! 茅島みずき【TGC model’s BIRTHDAY】

茅島みずき

デビューして間もない14歳のとき、数々の有名女優やタレントを輩出してきたポカリスエットCMヒロインに仲間入りし注目を集めた茅島さん。
実は、芸能界に入る前はプロゴルファーを夢見て練習に明け暮れ、全国大会出場経験もあるほどの実力を持つゴルフ美女。母の勧めで所属事務所アミューズのオーディションを受け、芸能界入りを果たしました。

身長170cm、体重42kgという抜群のスタイルと存在感を放ち、初めてのTGCでは当時中学生とは思えない圧巻のランウェイを披露。

スペック高すぎ!14歳“ゴルフ女子”モデル・茅島みずき、初TGCランウェイを堂々闊歩

その後は女優としても活動の幅を広げ、直近では又吉直樹さん脚本のNHKドラマ『不要不急の銀河』(7月23日放送)や映画『青くて痛くて脆い』(2020年8月28日公開)が控えており、今後の活躍から目が離せません。

茅島みずき、デビューのきっかけはゴルフの挫折…170cmの14歳美少女がポカリCM新ヒロインに決定

貴重な幼少期写真も本邦初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

茅島みずきの幼少期 家族でゴルフの試合に!「みんなで色んな県に行っていました」

―― 生まれた場所は?

長崎県です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

歌が大好きで、お調子者だったそうです。変顔とかモノマネもよくしてたらしいです(笑)。

s-茅島みずき幼少期幼少写真子ども5歳

茅島みずき 5歳当時(提供写真)

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、兄、私の四人家族です。
子供の頃はゴルフの試合によく行っていたので、家族みんなで色んな県に行っていました。試合に負けて悔しいときも、勝てて嬉しい時も家族みんなで支え合ってきたので、全てがいい思い出です。

s-茅島みずき幼少期4歳

茅島みずき 4歳当時(提供写真)

―― 初恋は何歳でしたか。

保育園の頃です(笑)。あんまり記憶にないですが……

芸能界入りのきっかけはゴルフの挫折……母の勧めでオーディションに

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

小学2年生の頃からプロを目指してゴルフをしていたんですが、小学校6年生の全国大会で挫折をしてしまったんです。ゴルフと距離を置いていた中学校1年生の時、お母さんが事務所のオーディションを勧めてくれました。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

CM撮影でした。初オーディションで合格できてすごく嬉しかったのを覚えています。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【8歳】
この歳からゴルフを始めて、ずっとプロを目指して頑張っていたので、ゴルフを始めていなかったら今のは私はいないと思います。

s-茅島みずきゴルフの写真

【13歳】
ゴルフの全国大会で挫折をしたのをきっかけに芸能界という世界に飛び込んだ歳。お母さんの勧めがなかったら、私がこの世界に入ることは無かったと思います。なのですごく感謝しています。

【14歳】
ポカリスエットのオーディションに受かった歳。CM撮影は初めてのことが多くて、不安で怖くて分からないことだらけだったのですが、この撮影を通して自分が1番成長できたと感じています。学んだことが沢山あり、この世界の魅力を感じたのがこの歳です。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

特定の人と言うよりは、常にたくさんの方から学ばせて頂いています。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

何事にも全力で、そして誰よりも努力することです。実力は負けていても、努力した時間は誰にも負けたくないという気持ちで頑張っています。

20190411_茅島みずき006

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どのように立ち直りましたか。

失敗ではないのですが、ポカリスエットのCM撮影の時、前日まで全然上手く踊れなくて、表現ができなくて、、。でも監督さんに、その分からないものをそのまま踊りに出したらいいんじゃない?と言って頂けて、本番では、上手く表現することが出来ました。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

1番最初のTGCです。ヒール12cmの靴で、最初は全然歩けなくて、必死に練習しました。転ばないかなど心配は沢山ありましたが、皆さんの暖かい声援のお陰で緊張はしつつも、楽しく歩くことが出来ました。

s-TGC2019SSランウェイ茅島みずき01

マイナビ TGC 2019 S/S

茅島みずきが考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

今後はお芝居をもっともっと頑張っていきたいです。そして、沢山の作品に携われるようになりたいです。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

最近はギターの練習をしているので、弾き語りができるようになりたいです!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

ちょっとした事ですぐに落ち込んでしまうところです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

フィルムカメラです!

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

メイクやファッションを勉強するのはもちろんなのですが、常に笑顔でいることだと思います。笑っている人は素敵だなと思います!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

映画やドラマで主演を飾れる人になりたいです。この子のお芝居から目が離せない、って言われる人になりたいです。

s-TGC熊本ランウェイ茅島みずき03

TGC熊本2019

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

1.長崎の良いところは?

自然が多くて、魚が美味しいところです!

2.好きな長崎の郷土料理は?

ちゃんぽんが大好きです!

3.みずきちゃんのココだけの秘密を教えてください!

朝がめちゃくちゃ弱くて、目覚まし5個かけています。(笑)

4.みずきちゃんが大切にしている物はありますか?

お母さんから貰った手紙です。

5.好きなフルーツは?

いちごです!

6.好きな車はありますか?

特にないのですが、私がハマっている荒野行動に出てくる車だとフェラーリが好きです(笑)

7.好きな言葉を教えてください。

努力は必ず報われる

8.好きなアーティストはいる?

RADWIMPSさん。

9.好きな映画は?

最近見たものだと、天然コケッコーが好きです!

10.好きな食べ物を教えて!

イカが大好きです!

11.憧れや、目標にしている芸能人は誰ですか?

永野芽郁さんです。私も永野芽郁さんのように人を惹きつけるお芝居をしたいです。

12.ストレス解消法はなんですか?

歌を聴きながら散歩すること。

13.TGCで楽しかった思い出を教えて!

どのステージも本当に楽しかったですし、待っている間にモデルの皆さんと沢山お話できて貴重な時間を過ごしています!

s-TGCしずおかランウェイ茅島みずき02

TGCしずおか2020

14.体型維持のために気を付けていることは?

適度な運動をすることです。

15.毎日欠かさずしているルーティンがあれば教えてください。

お風呂から上がったら、ベランダに出て音楽を聴くのが最近の日課です(笑)。

16.スキンケア方法を教えてください。

洗顔をして、化粧水、美容液、クリーム、たまにパックをしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅島みずき(@mizukikayashima_official)がシェアした投稿

17.ゴルフウェアでお気に入りのブランドはありますか?

マスターバニーです。

18.ゴルフで得意なショットやホールは?

ドライバーが得意です。ホールだとパー5は、バーディをとれるようにしています。

19.自分にご褒美をあげるなら何をする?

遊園地に行きたいです!

20.最近お気に入りのコーデやアイテムはありますか?

最近はダボッとしたコーデが好きです。大きめのプリントTシャツにパンツを合わせるシンプルなコーデに最近ハマっています。

21.初めての映画撮影はどんな感じでしたか?

とにかく緊張していました。でも、キャストの皆さんたくさん声をかけてくださって、とても優しい方々に囲まれての撮影で幸せでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅島みずき(@mizukikayashima_official)がシェアした投稿

22.女優はどんなところが面白いと思いますか?

お芝居をやっていて純粋に楽しいです。こんなに何かをやりたい!たのしい!と没頭できるのはこれから先もお芝居だけだと思います。

23.ポカリのオーディションに受かったときはどんな気持ちでしたか?

とにかく嬉しかったです。最初の何日かはこれは夢なのかなと、思ったりもしました(笑)。

24.最近泣きましたか?

この春に長崎から上京したばかりなので、家族とお別れする時に泣いちゃいました(笑)。

25.おすすめの本や漫画はありますか?

『約束のネバーランド』にどハマり中です!

26.ゴルフ以外で得意なことは何ですか?

ずっとゴルフばかりで「得意なこと」と言われるとないんですが、小さい頃からずっと音楽が大好きで、カラオケとかもよく行きます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅島みずき(@mizukikayashima_official)がシェアした投稿

27.同じ塾の人を好きで、もう諦めかけていたんですが、高校が一緒でした。告白した方が良いですか?

私は運命とか信じるタイプなので、相手と仲良くなってタイミングがいい時にするのがベストだと思っちゃいます!でも結局は自分の気持ち次第だと思いますよ!頑張ってください!

28.最近ハマっていることは?

フィルムカメラにハマっています!友達にお勧めしてもらったら、フィルムカメラの沼にハマっちゃいました(笑)。

29.ファンに一言ください♡

いつも応援してくださってありがとうございます!これからも一生懸命頑張るのでよろしくお願いします!

20190411_茅島みずき007

Information

出演情報
■NHK総合『不要不急の銀河』
《放送日》2020年7月23日(木)夜19:30~
《脚本》又吉直樹
《出演》リリー・フランキー、夏帆、片桐はいり、鈴木福、茅島みずき 他

■映画『青くて痛くて脆い』
《公開日》2020年8月28日(金)
《出演》吉沢亮、杉咲花、岡山天音、松本穂香、清水尋也、森七菜、茅島みずき 他
《監督》狩山俊輔

7月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼7月5日…山田優

▼7月6日…茅島みずき

▼7月18日…石川恋

▼7月27日…武田玲奈

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE