伊藤健太郎×三吉彩花が初共演、映画『十二単衣を着た悪魔』が今秋公開決定 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 伊藤健太郎×三吉彩花が初共演、映画『十二単衣を着た悪魔』が今秋公開決定

伊藤健太郎×三吉彩花が初共演、映画『十二単衣を着た悪魔』が今秋公開決定

伊藤健太郎が主演を務める映画『十二単衣を着た悪魔』が、2020年11月6日(金)に公開されることが決定した。

同作は、脚本家・小説家の内館牧子が「源氏物語」を題材に、奔放で強い女性によって成長していく青年の姿を描いた長編小説『十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞』を元に実写化された作品。

現実と源氏物語の世界を彩る11人の豪華キャストが一挙解禁となった。公開日が自身の誕生日となる主演・伊藤が演じるのは、就職試験59連敗中の実家暮らしのフリーター・伊藤雷。何でもできる弟に対して劣等感を持つ彼が、ひょんなことから「源氏物語」の世界にトリップ。弘徽殿女御に仕え翻弄されながらも、未来を当てる比類なき陰陽師として周りから認められることで成長していく。

そしてその弘徽殿女御役は、伊藤と初共演となる三吉彩花が務める。嫌われ者、野心家などのイメージの弘徽殿女御を、現代のキャリアウーマン顔負けのハートと冷静な分析力で息子を帝にしようと、ブレない信念を貫く芯の強い女性を演じる。

また、先日、日本映画批評家大賞・助演女優賞を受賞した伊藤沙莉は、雷と絵巻物の世界で出会い妻となる倫子に扮する。そしてラサール石井が右大臣であり弘徽殿女御の父として、戸田菜穂が雷の母・伊藤明子として出演。

伊勢谷友介が弘徽殿女御の夫・桐壺帝を、そして名バイブレーヤーの山村紅葉と笹野高史が弘徽殿女御に仕える家臣を演じる。さらに田中偉登は弘徽殿女御の息子として、細田佳央太が雷の弟・水役に。そして光源氏役には、人気急上昇中の若手俳優沖門和玖が抜擢された。若手実力派からベテランまで11名の個性豊かな豪華キャストが現実と源氏物語の世界を華やかに彩る。

同作のメガホンをとるのは、原作をこよなく愛し実写化を熱望した女優・黒木瞳。脚本は、多和田久美が担当。誰もが知る「源氏物語」と現実の世界をリンクさせながらも、過去から現代と、様々な立場で活躍する女性たちの生きざまと、その生き方に影響を受け、自らも成長していく若き青年の心の機微がヒシヒシと伝わる新感覚の映像作品が誕生した。

煌びやかな源氏物語の世界と現在を舞台に、今最も旬な豪華キャストとスタッフが描く異世界トリップエンターテイメントの公開に期待が高まる。

伊藤健太郎 コメント全文

この映画は取柄もない、自分に自信がない現代の男の子がそれまで行ったことのない世界で成長していく物語です。タイムスリップするお話は初めてではないのですが、映画で時代劇は初めてになります。人が成長する部分にフォーカスした話が個人的に好きで、変わっていく様を演じるのもすごく好き。だから今回このお話をいただいたときはとても嬉しかったですし、監督も黒木瞳さんということでどんな面白い作品になるのだろうとワクワクしながら、自分なりに成長感をどう出そうかと考えながら撮影に臨みました。このような情報解禁の発表タイミングが自身の誕生日と重なるのが初めてなので嬉しいです。ぜひ劇場でご覧ください。

三吉彩花 コメント全文

弘徽殿女御役を演じさせていただきました三吉彩花です。本作に出演が決まった時は嬉しかったです。それと同時に緊張感もありましたが、黒木監督にぶつかっていきたい気持ちが強かったです。この作品はインプットとアウトプットを物凄いスピード感で行い、今まで自分自身でも知らなかったスイッチを押していただきました。何より監督を信じて毎日撮影現場に行けたことが嬉しかったです。女性が強く自分の信念を持って生きる、優しさの中にも逞しさがある作品だと思います。是非楽しみにしていただけたら嬉しいです。

Information

映画『十二単衣を着た悪魔』
《公開日》11月6日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開
《出演》伊藤健太郎、三吉彩花、伊藤沙莉、田中偉登、沖門和玖/戸田菜穂、細田佳央太/ラサール石井、伊勢谷友介/山村紅葉、笹野高史
《原作》『十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞』(幻冬舎文庫)
《監督》黒木瞳
《脚本》多和田久美
《音楽》山下康介
《雅楽監修》東儀秀樹
《制作・配給》キノフィルムズ
《公式サイト》juni-hitoe.jp
(C)2019「十二単衣を着た悪魔」フィルムパートナー

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker