Mattの美白習慣とは?素顔に近いナチュラルメイクでモーニングルーティンを大公開 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. Mattの美白習慣とは?素顔に近いナチュラルメイクでモーニングルーティンを大公開

Mattの美白習慣とは?素顔に近いナチュラルメイクでモーニングルーティンを大公開

Mattを起用した「明治スキンケアヨーグルト 素肌のミカタ」のWEBムービーが、2020年4月7日(火)より展開される。

日焼けを防ぐため、家の中でも紫外線対策を徹底しているというMatt。同WEBムービーでは、その特徴的なメイクの裏に隠された「モーニングルーティン」を紹介。朝ごはんを食べているところや、ピアノを弾く“素”の姿と、Mattいわく「こんなに素顔に近い状態で公の場に出るのは初めて!」というほどのナチュラルメイクは必見だ。

パジャマ姿でベッドから起き上がるシーンからスタート。「本当に寝ちゃったらどうしよう(笑)」とジョークを飛ばしながらベッドに横になったMattだったが、リハーサルせずいきなり本番と聞いて「緊張する~!」と不安な顔に。しかし、緊張はどこへやら。見事な自然な演技を披露し、モニターを見守るスタッフもMattにうっとりしていたようだ。

続いて、窓際に歩み寄り商品を飲むカットの撮影へ。監督から動きの説明を受けたMattは「飲み終わった後の手の高さはどのくらいですか?」「開けた蓋の持つ向きってありますか?」と、気になった部分は積極的に質問をして細かい部分にまで気を配る様子を見せた。

そんな中、窓際で外に向かって商品を飲んでいると、日差しのまぶしさでついまばたきが多くなったMatt。自ら「まばたき多かったかな?」とモニターで確認して「多い、多い!(笑)もう1回いいですか?」とリトライを要望。さらに、OKが出ても「もう1回やっときますか?」と提案するなど、良いものを作るためには一切手を抜かないアーティストの一面を垣間見せていたそう。

また、ピアノを弾くシーンでは、スタッフの「曲は何でもいいです。でも、曲の始まりは(鍵盤の)ここら辺を弾いてほしい」との無茶ぶりが。しかし、Mattは少し考えた後、さらりとアレンジを加えた自身の曲を演奏。美しく奏でられた音に、スタッフ達からは「すごい!」という声が上がり拍手が巻き起こったそう。常に明るく楽しい雰囲気を保ちながら、作り手の1人としてこだわりも見せたMattの人柄と、プロとしての姿勢が感じられた撮影となったようだ。

今回の撮影について聞かれたMattは「普段すごく日焼けを気にしているので、自然光で撮影するというのが大変でした(笑)。でも、自然光でしか作れないものもあると思いますし、メイクもナチュラルメイクだったので、よりいい感じにナチュラルな部分が伝わったのかなと思います」とコメント。

見どころを聞かれると「いつも濃いメイクをしていて、こんなに薄いメイクで公の場に出たのが初めてのことだったので、そこが見どころといいますか、新鮮じゃないかなと思います」と話した。

今回のCMについては「今回のCMは僕のモーニングルーティンを忠実に描いたものなのですが、もっと細かく言うと、マッサージはオイルをつけてやっていたり、スキンケアは8~9工程かけて長い時間やっています」と答えた。

普段どのくらい紫外線を気にしているかとの質問には「ブライダルモデルの撮影が外ロケだったのをきっかけで気にし始めたのですが、今は家でも日焼けすると思っているので、1年中日焼け止めを塗っています。ただ、どうしても紫外線を避けられない外ロケがあったり、全く日光を浴びないのも良くないと思うので、そんな時は日焼け止めをこまめに塗り直したり、サプリメントを飲んだり、対策を万全にすることで、紫外線を気にしないようにしています」と話した。

Mattメイクとも呼ばれるメイクのポイントについては「メイクはベースメイクが1番だと思っていて、崩れないこととお人形さんっぽい感じに仕上げるために、お粉をたくさんはたくことですね。あとは、“幸せ感”が出るな、と思って、ピンクをよく使っています。チークはもちろん、アイシャドウや口紅、フェイスパウダー、リキッドファンデーションもピンクがかった物にして、全部ピンクで統一して明るく仕上げています。ナチュラルメイクに関してもベースメイクは大事にしていて、薄くても長時間崩れないように。また、薄い分ピンクでは補えないものもあるので、ブルーだったりグリーンだったりパープルなどを使ってトーンアップさせて、くすまないようにしています。また、その下にある自分の素肌も大事だと思っていて、どんなに眠くてもメイクはちゃんと落として寝るようにしています。そしてその後の保湿も本当に大事なので、みなさんにも絶対に欠かさずにやってほしいなと思います」とコメント。

素肌を保つために心掛けていることを聞かれると「素肌は毎日心掛けてケアしないといけないと思っているので、どんなに眠くてもちゃんとメイクと汚れを落として、保湿してから寝るようにしています。季節によって乾燥したり油分が多くなったりするので、そのバランスを保つよう自分の肌と相談しながら基礎化粧品を替えたり、食べる物や飲み物を替えています」と答えた。

最後に「これから僕も、毎日この“素肌のミカタ”を飲みたいと思います。これからの時期、日焼け止めを塗ったりいろいろと対策をするのは大変だと思いますが、こうやって素晴らしい商品ができましたので、ぜひ試してみてほしいと思います。みんなで暑い夏を乗り切りましょう!」とコメントを寄せた。

商品発売日の4月7日(火)からは、紫外線が気になるこれからの時期に向け「毎日おいしくUVケア」をコンセプトに、Mattを起用したTwitter上でのプレゼントキャンペーンなどもスタートする。

Information

明治スキンケアヨーグルト 素肌のミカタ WEBムービー
15秒ver.1、15秒ver.2、モーニングルーティンver.
《公開日》4月7日(火)
《出演》Matt

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM