田中みな実がTGCで見習いたいと思った女性モデルは…「みんなを元気にしてくれる」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 田中みな実がTGCで見習いたいと思った女性モデルは…「みんなを元気にしてくれる」

田中みな実がTGCで見習いたいと思った女性モデルは…「みんなを元気にしてくれる」

フリーアナウンサーの田中みな実さんが、2020年2月29日(土)、東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された日本最大級のファッションイベント「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER(以下、TGC)」に登場し、司会を務めました。

1st写真集『Sincerely yours…(シンシアリー ユアーズ)』(宝島社)が、発売から3日で累計30万部という驚異の数字を突破。写真集の発売に合わせて開設した公式Instagramは、フォロワー数200万人に達し、人気アカウントに。また、ストイックな美容法と意外な食生活も話題に。男女ともに羨望の的となった、田中さん。girlswalkerでは、TGC当日に楽しみにしていたことや、春の気になるコスメやファッション、美容法について聞いてきました!

田中みな実_TGC_横2_かわいい_女優_アナウンサー_美女_スレンダー_あざとい

SPECIAL INTERVIEW

田中みな実_TGC_縦1_かわいい_女優_アナウンサー_美女_スレンダー_あざとい

——ステージお疲れさまでした! 今日のTGCで楽しみにしていたことを教えてください。

「平成ノブシコブシの吉村(崇)さんとは、MCという形でご一緒することが今まであまりなかったので楽しみでした。

あと、Amazonプライムの番組で共演していたわたなべ麻衣ちゃんに会うのも久しぶりで嬉しかったです。ご主人のJOYさんとは、バラエティ番組などで共演させていただくことが多く、お2人そろってランウェイを歩かれる姿を近くでみられるのは、なんだか感慨深くて」

——数々の番組やイベントでMCを経験されていると思いますが、心がけていることや気を付けていることはありますか?

「今回は無観客ということで、生放送と同じように画面の向こうで見ているお客様に会場の様子が伝わるよう心掛けました。臨場感、モデルさんの気迫が伝わる放送になれば嬉しいです」

春夏はツヤ肌にマットリップが気分

田中みな実_TGC_縦5_かわいい_女優_アナウンサー_美女_スレンダー_あざとい

——今回のTGCに向けて、行った美容法は?

「とにかく、よく寝てきました(笑)」

——入眠前は睡眠の質を高めるためにカフェインを避けているそうですね。いま、お気に入りのお茶はありますか?

「眠りの質が良くなると言われているのは、水出し緑茶みたいです。緑茶は水出しにすると、テアニンという睡眠に入りやすい成分が出るのでお勧めだと番組でやりました。寝付きが悪いときには私も飲んでいます」

——美容好きとしても知られている田中さんですが、今、コスメで狙っているものはありますか?

「Amplitude(アンプリチュード)のハーフマットリップスシリーズの口紅が気になっています」

——ゲットしたら、どんなメイクをしたいですか?

「透明感のあるウルツヤ肌に、マットリップが気分。マット系リップは秋冬のものというイメージだったけど、今季は、春夏モノで出しているブランドさんが多いんですよね。メイクの幅が広がりそうです」

——この春狙っているファッションアイテムはありますか?

「オーガンジー、パステルカラー、軽やかで透け感のある素材のものに注目しています」

——もうすでに買ったアイテムがあれば教えてください。

「最近、ディオールのスニーカーを買いました。D-CONNECTのスニーカーは履き心地バツグン! お色はホワイトで春コーデにも合わせやすそう」

モチベーションが下がることはない!

田中みな実_TGC_縦4_かわいい_女優_アナウンサー_美女_スレンダー_あざとい

——TGCに出演されているモデルさんを見て、刺激を受けたりすることってありますか?

「今日もいろんなステージに出られていた、鈴木愛理ちゃん。彼女のはつらつとした表情や笑顔に癒され、私も出来れば毎日こうでありたいと刺激を受けます。番組で共演したときも愛理ちゃんのくるくる変わる愛くるしい表情に、みんな口角緩みっぱなしでした。私も見習いたいです」

——田中みな実さんのように綺麗になりたいって思う女性に向けて一言アドバイスをお願いします!

「私がアドバイスなんておこがましいのですが、皆さんにがっかりされないよう、現状維持に努めます」

——努力のモチベーションが落ちてしまう時ってないですか?

「ないです! 万全の状態で画面に映ること、このようなイベントに出させていただくことが、ストレスフリーな仕事に繋がっています。仕事のパフォーマンスもよくなるし、単純に状態がいいと気持ちも明るくいられるから。誰かのためではなく、自分のために努力する限り、これからもモチベーションが下がる事はないと思います」

——ありがとうございました!

田中みな実_TGC_横1_かわいい_女優_アナウンサー_美女_スレンダー_あざとい

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker