0円なのに至れり尽くせり。「TAKAMI GINZA」お肌の見直し講座が思った以上に凄かった!   - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 0円なのに至れり尽くせり。「TAKAMI GINZA」お肌の見直し講座が思った以上に凄かった!  

0円なのに至れり尽くせり。「TAKAMI GINZA」お肌の見直し講座が思った以上に凄かった!  

「タカミスキンピール」で有名なTAKAMIが初の路面店「TAKAMI GINZA」を2019年12月、銀座にオープン。

「TAKAMI GINZA」は、「正しいスキンケア」を見つける体験型コンセプトショップ。店内は3つの空間に分かれています。

肌辞典をテーマにしたコミュニケーションスペース「SKIN DICTIONARY」、タカミの全製品をラインナップした「PRODUCT LIBRARY」。

今回特にオススメしたいのが、3つ目の空間、「LABO SPACE」。普段のケアを専属アドバイザーのナビゲーションで無料で見直すことができる、美容好きにはたまらないスキンケアアクティビティとなっています。無料ということであまり期待していなかったのですが、予想以上にすごかったのでレポート!

診断からスキンケア指導まで、一連の様子をご紹介します。

診断編:まずは自分の肌状態を知る

「LABO SPACE」で体験できるのは、正しい普段のスキンケア法を体得できるプログラム。電話での予約制となっていて、所要時間の目安は60分程です。メイク直しできる約10分間の時間も設けられているため、お出かけ前に立ち寄るのもオススメ。

まず、最初に問診票を記入。普段のケア方法や肌のお悩み、ライフスタイルなどを回答していきます。こちらの内容を元に、自分にあったTAKAMIのスキンケアアイテムをチョイスしてもらいます。

診断前に、理想的な質感の肌を模したシリコンを触らせてもらえるのですが、あまりの気持ちよさに「こんな肌の人いるんですか!?」と問い詰めてしまいました。

「赤ちゃんです」と言われ、納得。ここまでとはいかないにしても、少しでも近づくためには、まず今の自分の肌状態を把握することが大切です。

続けて、シールを頬に貼り、剥がしたものから皮脂状態を診断。冬は、ベリードライ、ドライの方が多いそうで、私もベリードライでした。

どちらかというとオイリー肌だと思っていたのでびっくり!

角質状態もチェック。5段階あり、0に近いのが良好とのこと。この角質コンディションを整えることでニキビや毛穴詰まりを改善、透明感を得ることができます。

肌に近い温度で化粧水の浸透率がアップする!?

最後は肌温度診断。クレンジング、洗顔時は肌に近い温度で洗い流すとことが大事なんだそう。いきなり冷たい水で洗うと、毛穴が引き締まってしまうので、化粧水の浸透が悪くなってしまいます。逆にシャワーなどの熱いお湯で洗うのも肌への負担が大きくNG。肌温度は34℃だったので、34~38℃位がオススメとのことでした。

クレンジング剤や洗顔料、化粧水などを使うときも手のひらで温めてから使うようにしましょう。

実践編:重ね付け、ハンドラップで肌は変わる!

先程の診断からチョイスしてもらったこちらのアイテムを使って実際にスキンケアをスタート。

最初はクレンジング。このくらいたっぷりと取り、人肌に温めてから手の平でやさしく落としていきます。

こちらは角質の3倍の厚さのぺーパーなのですが、クレンジングや洗顔の際は、破れないくらいの優しさで落とすことが大事。自分では力を全く入れずに触ったつもりだったのですが、すぐに破れてしまいました……。体験する方のほとんどが破ってしまうそうで、皆さんが思っている力の1/3くらいの加減がベスト!

洗い流すときは、人肌のぬるま湯でこすらず、当て湯をして落としていきます。

洗顔も同様に人肌で手の平で洗い流していきます。粘り気がある泡をしっかりと作り、皮脂や汚れをふんわりと絡め取るように。洗顔料を手の平で泡立てながら、水を少しずつ足して泡立てを繰り返し、濃密な泡を丁寧に作り上げましょう!

※写真はイメージです

洗顔ネットを使ってもOKです。

面倒に感じるかもしれませんが、肌に指が直接触れないよう泡の弾力で優しく洗うことがとても大切。

毛穴やくすみ、気になる箇所は集中的にケア

タカミスキンピールを適量、手の平に出し、顔全体になじませます。角質層まで浸透させるため、3分待ってから、化粧水をオン。気になる箇所には重ね付けをしましょう。美容液も同様に。クリームを塗ったらスキンケア完成です。塗った後は、都度、肌を包み込むように手の平で顔全体をハンドラップ。

夕方でも日焼け止めを

仕上げは日焼け止めクリーム。紫外線が落ち着く夕方は日焼け止めをしなくても大丈夫と思ってしまいますが、それは間違い。大気汚染などから肌を守るため、外出する場合はしっかり塗りましょう。

美容医療に頼るのはまだ早い!日々のスキンケアでこんなに変わる

専属アドバイザーの方によると、「1度来て満足するのではなく、可能であれば1か月に1回来て欲しいです。定期的に来ることで正しいスキンケア、肌の扱い方を習慣化してもらうことができます。肌への“圧”を変えるだけでも肌は変わりますよ」とのこと。

体験後は、肌が1トーン明るくなったような感じがしました。夜の洗顔後、肌のくすみが気になることがあるのですが、それもなし。

また、同店の魅力はスキンケアアクティビティだけではありません。

タカミのベストコスメを一気に試せる、「タカミベストコスメセット 8,000円(税抜)」や、ホワイトデーなど男性から女性へのプレゼントとして人気の唇用美容液「タカミリップ 2,200円(税抜)」など、気になるコスメがたくさん販売されています。

銀座に足を運んだ際は、足を運んでみては?

Information

TAKAMI GINZA
《住所》東京都中央区銀座3-2-9 1F
《電話番号》03-5579-5955
《営業時間》11:00〜20:00
《定休日》不定休

アクティビティの予約について
《電話番号》03-5579-5955
《受付時間》11:00~20:00
《定休日》不定休

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker