パーソナルカラー診断でペンを選ぶ!性格と自分に似合う3色のインクの組み合わせがわかる診断サイト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. パーソナルカラー診断でペンを選ぶ!性格と自分に似合う3色のインクの組み合わせがわかる診断サイト

パーソナルカラー診断でペンを選ぶ!性格と自分に似合う3色のインクの組み合わせがわかる診断サイト

ゼブラは、パーソナルビューティーカラー研究所とコラボし、自分に似合うペンの色の組み合わせがわかる「マイルドライナー×テーマカラー診断」のウェブサイトを、2020年1月24日(金)に開設した。

パーソナルカラーとは、個人の肌や髪の色など外見に似合う色の組み合わせのこと。色彩調和の理論をもとに選ばれた色の服やコスメを身にまとうことにより、良い印象を人に与えることができるとして話題を集めている。

今回、ゼブラは、日本パーソナルカラー協会認定講師の海保麻里子の監修で、自分の性格タイプとそれに合う3色がわかるウェブサイトを開設。

本来、パーソナルカラーとは外見に似合う色を指すが、このサイトでは、普段の自分の行動に関する設問に答えることで、10種類の性格タイプと、性格に合わせて自分らしさを表現できる3色のペンの組み合わせがわかるとく仕組み。その3色を使って手帳やノートを自分らしくアレンジすることができる。診断はサイト上で無料でできるのが嬉しい。性格タイプごとに女性のキャラクターを設定し、人気イラストレーターのchiekoがキュートな女性を描き下ろした。

スマホなどのデジタルツールが普及する中、手帳やノート、付箋などに手書きをして楽しむ機会が女性が増加中。

また、書いたものの写真を撮ってSNSに投稿することが流行し、投稿につけるハッシュタグ「手書きツイート」は、62万回投稿されているなど、手書きが自己表現の一つとして捉えられている。

その中で、ゼブラのラインマーカー「マイルドライナー」は、おだやかで優しい色合いのインク色で、複数色を組み合わせても簡単にトーンがまとまってオシャレな手帳やノートが仕上がる。また、白くシンプルなデザインが写真に映えるとして、書いた紙面と一緒にマイルドライナーを撮影したものがSNSで38万回以上投稿されるほど。「マイルドライナー」は全25色揃っていることで、自分の好きな色を選んで使うことが可能。

さらに、自分のテーマカラーのペンも複数本持ち歩けるように、ペン3本に巻いてまとめることができるカラフルな「ハートゴム」が登場。

「ハートゴム」の色は、テーマカラーのキーとなるピンク・オレンジ・レモンイエロー・ブルーグリーン・ブルーの5色。「ハートゴム」は、文具店でマイルドライナーを3本購入すると1つもらる(店舗限定・なくなり次第終了)。自分のテーマカラーのマイルドライナーをまとめて持ち歩くことで、どこでも手書きを楽しめる。

加えて、マイルドライナーのTwitter(@MILDLINER_ZEBRA)やInstagramアカウント(mildliner_zebra)をフォローして、テーマカラー診断をした後、診断結果やマイルドライナーで書いた作品を投稿すると、海保麻里子の「サロン・ド・ルミエール 南青山サロン」でのパーソナルカラー診断体験(15,000円相当)や、海保麻里子がセレクトしたマイルドライナー10色セットが当たるキャンペーンを、3月31日まで(火)の期間実施。

自分に本当に似合う色を客観的に選択することができる新サービス。無料でトライできるので、ぜひチャレンジしてみて。

Information

「マイルドライナー×テーマカラー診断」ウェブサイト
《開設日》2020年1月24日(金)

マイルドライナー
《カラー》全25色
《価格》100円(税抜)

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN