杉咲花、竹内涼真をバッサリ斬る!「カッコ良いけど…笑いをこらえるのが大変」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 杉咲花、竹内涼真をバッサリ斬る!「カッコ良いけど…笑いをこらえるのが大変」

杉咲花、竹内涼真をバッサリ斬る!「カッコ良いけど…笑いをこらえるのが大変」

俳優の竹内涼真と女優の杉咲花が、総合転職情報サイト「マイナビ転職」のイメージキャラクターに就任し、2020年1月8日(水)に都内で行われた「マイナビ転職 新CM発表会」に出席。撮影エピソードや人生の転機についてトークを繰り広げた。

マイナビ転職イベント_竹内涼真・杉咲花10_てるてる坊主_かっこいい_俳優_イケメン_かわいい

新CMは、転職を考える杉咲が、雨の日にバス停で出会ったマイペースで不思議な青年・竹内とひょんなことから打ち解け、転職への思いや前職について語らうもので、今回全3話が公開。2人の掛け合いが楽しいコミカルな会話劇や、晴れ間を見せた空を見上げる爽やかな笑顔が印象的なCMとなっている。

完成したCMに竹内は「いい感じだよね?」と杉咲に問いかけると、杉咲も「温かい感じ。くすっと笑えるような前向きなCMで良いなと思いました」とニッコリ。
竹内は「(杉咲とは)これまでも一緒にやらせてもらったりしたけど、こういう掛け合いをちゃんとやったのは初めて。僕が何かしてバッサリ斬ってもらう。新鮮で面白かったです」と今回の共演に喜びをみせ、「何か作品を一緒にやってみたいね」と創作意欲を燃やした。

マイナビ転職イベント_竹内涼真・杉咲花02_かっこいい_俳優_イケメン_かわいい

撮影では様々な掛け合いを行っていたそうで、カットされてしまった部分も多数。杉咲は「CMでの竹内さんのキャラクターはカッコ良くてちょっと面白い感じに仕上がっているんですけど、現場ではもっと面白くて、笑いをこらえるのが大変でした」と振り返った。

イナビ転職イベント_杉咲花01_かっこいい_俳優_イケメン_かわいい

新CMは天気と転機をかけ、「あした転機になあれ。」というコンセプト。自身の人生の転機を聞かれると、竹内は高校3年生の時に修学旅行で行ったハワイのポリネシア・カルチャー・センターで起こった出来事を挙げた。ハワイアンダンスを鑑賞した際、自ら立候補し舞台に飛び入り参加。そこで喝采を浴び、「人前で表現するのって気持ち良いなというのがその頃から芽生えたのかも。すごい楽しかったです」と俳優になるきっかけを明かした。

マイナビ転職イベント_竹内涼真01

杉咲は、「中学1年生のときに部活と事務所のオーディションと両方をやろうとしていたんですけど、母から『どっちかにして』と言われてオーディションを選んだことが転機でした」と語った。
ちなみに杉咲がエピソードを話す際、竹内が横から「(部活は)ソフトテニス部ですか」と言うと「陸上部です」、種目は「幅跳びですね」と言うと「走り高跳びです」と、バサバサと斬っていく様子に思わず会場からも笑いが。CMさながらのコンビネーションを見せつけていた。

マイナビ転職イベント_竹内涼真・杉咲花11_てるてる坊主_かっこいい_俳優_イケメン_かわいい

また2020年の抱負として、竹内は「ソファで寝落ちしない」、杉咲は「食事の時間を大切にする」を掲げた。

マイナビ転職イベント_竹内涼真・杉咲花08_2020抱負_かっこいい_俳優_イケメン_かわいい

新CM「あした転機になあれ。」篇 第1話~第3話は、明日9日(木)より一部地域を除く全国でO.A予定。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker