モテる女性共通の特徴【モテる方法】とアピールし過ぎNG行動 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. モテる女性共通の特徴【モテる方法】とアピールし過ぎNG行動

モテる女性共通の特徴【モテる方法】とアピールし過ぎNG行動

目立って美人というわけではないけれど、どこに行ってもモテモテ。自分とはどこが違うのだろう?と思ってしまう雰囲気美人は周囲にも何人かいるのではないでしょうか。この記事では、モテる女性に共通する特徴、モテる女性になる方法、モテるアピールし過ぎのNG行動について伝授いたします。

モテる女性に共通する特徴とは

モテる女性にはいくつかの共通した特徴があります。

ナチュラルメイクで発色の良い口紅

肌が綺麗で透明感のあるナチュラルメイクの女性はモテます。それでいて口紅だけはしっかり。男性は健康的な女性に惹かれるものです。肌の綺麗な女性が健康的に見えるように、発色の良い口紅は血色がよく健康的に見せてくれます。モテる女性は、濃いメイクをするよりも、眉、アイメイク、口紅と要所だけを念入りにしています。

笑顔が素敵

モテる女性は笑顔に魅力があります。とは言っても、笑うだけなら誰でもできますが、きちんと目から笑っていて、心から幸せそうな自然な笑顔です。心から幸せそうなあふれるばかりの笑顔は、作り笑いではできませんから、素敵な笑顔はどんな場合も好感を持たれます。自然な笑顔は美人の作り笑いよりも、何倍もの魅力があるのではないでしょうか。

リアクションが早い

「さすが!」「おぉやったね!」「すごい!」などポジティブな言葉をノリの良いテンポで返すことのできる女性は、男性に人気があります。このような素早いリアクションにより男性は、受け入れてもらえたと安心し承認欲求が満たされるのです。リアクションが早くポジティブな反応を返す人が魅力的に映ることは、心理学の研究でも知られています。

心に余裕があり前向き

心に余裕がある女性は、予期していなかったことが起きてもヒステリックになったりせず、冷静に対処することができます。よくない状況に陥った時に感情をコントロールできる女性は、男性にとっても魅力的。心に余裕のある女性は他人にも優しく、一緒にいて安心することができるからです。

言葉遣いが綺麗

言葉遣いは育ちの良さを表すだけに、普段の言葉遣いが綺麗な人は男性からも人気があります。初対面や目上の人に正しい丁寧語を使える女性は、常識のある大人の証拠。女性から見ても好感が持てますよね。字が綺麗な女性もポイントが高いようです。

逆に「〜じゃね?」などの男言葉を使う女性はドン引きされてしまいます。女友達としてはアリでも、本命の女性としては論外に。

自立している

モテる女性は恋愛に依存していません。そのため彼氏にベッタリということはなく、恋愛以外にも自分の趣味や夢中になれるものを持っています。自分のメンテナンスにかける余裕のある女性は、精神的にも余裕がありキラキラしたオーラをまとっています。自立できている女性は、大人の女性として尊敬できますよね。

モテる女性はプレゼントのセンスも抜群です。BULK HOMMEでセンスの光るプレゼントを贈りませんか?

モテる女子に学ぶ男性にモテる方法とは?

顔やスタイルの良さだけがモテる女の条件ではありません。今日からでもできることを試してみましょう。

モテる髪型

女性の髪の長さでは、ロングヘア、ミディアム、ショートヘアと男性の好みはそれぞれですが、モテる髪型での人気トップは、ロングヘアとなっています。男性にはできない髪型だからこそ、女性のロングヘアに惹かれる男性は多いようですね。

ヘアスタイルにおいては、黒髪ストレートと軽い感じのゆるふわロングヘアで人気を二分しています。女性特有の黒髪ストレートは男性の永遠の憧れ。サラサラの黒髪は清楚なイメージがあり、モテる女性の鉄板と言えるでしょう。ただし髪の毛が傷んでいると目立ちやすいため注意が必要です。

女性らしいゆるふわロングヘアも色っぽいと男性から人気。服装がシンプルでもお洒落に見えて、髪の毛が傷んでいても目立ちにくいところも嬉しいですよね。しかしどんなヘアスタイルであれ、一番大事なことは、手入れされていて艶のあるヘアを保つことです。

ボディラインが見える服を着る

女性にとってファッションは、モテる女になるために使える戦略の一つ。モテる女性になりたければ、タイト目のトップスやタイトスカート、ウエストラインにシェイプされたワンピースなど、女性らしくボディラインが見える服を着るようにしましょう。男性はなんといっても女性らしいファッションが好き。タイト目なファッションがモテることは研究においても証明されています。

逆に、体のラインを隠してしまうダボダボでオーバーサイズのトップ、ガウチョパンツ、メンズものファッションなど、女性らしさを感じさせない服は、あまり男性ウケは良くありません。

また、女性らしさを強調しようとして、フリフリのガーリーファッションやミニスカートにニーハイソックスなど、高校生のようなファッションは逆効果。あくまでも年相応のファッションを心がけ、胸元も露出しすぎないように注意しましょう。

赤いアイテムを身に付ける

ロマンティックレッドとも呼ばれる「赤」を身につけることによって、外見的魅力や性的魅力がアップすることが心理学において分かっています。そしてその効果は、平均的な外見の女性ほど大きいようです。この効果を利用して、赤い服を積極的に着るようにしましょう。バッグやアクセサリーなど小物として、どこか一点に赤いアイテムを身に付けるのもいいですね。

女性らしい振る舞い

女性らしい振る舞いは、男性からは魅力的に映ります。背筋をピンと伸ばす、座るときにきちんと足を揃える、柔らかい動きをするなど、女性らしい振る舞いを意識しましょう。足はきちんと閉じ、ガニ股で歩いていないか、今一度チェックをすることも忘れずに。

モテる女性のさしすせその活用

「さしすせそ」を活用する「モテる女のさしすせそ」というものがSNSで流行りましたね。

 

「さ」=「さすがですね!」

「し」=「知らなかった!」

「す」=「すごい!」

「せ」=「センスいい!」

「そ」=「そうなんですか!」

 

褒め上手はモテます。褒められて悪く思う人はいませんし、特に男性はプライドが高いため、褒められると単純に嬉しいと感じます。ただし、あまり過度に使いすぎるとあざとくなるため、適度にさりげなく活用しましょう。

モテるアピールし過ぎ?男性から見てNGな行動とは

モテる女性になろうとして努力しても、やり過ぎるとアピールのし過ぎでイタい人と思われてしまう可能性も。NG行動を紹介します。

ボディタッチをしすぎる

軽いボディタッチは好意を伝えるのに有効ですが、過度のボディタッチは軽い女性と思われる危険があるため、注意しましょう。

ノリの良さをアピールしすぎる

ノリの良さをアピールしようとしてはしゃぎすぎたり、女子会やパーティばかりの日常をSNS投稿したりするのは逆効果。男性は声をかけづらくなってしまいます。

自撮りが多い

自分の可愛い写真を見てもらおうと思って好きな人に自撮りの写真を送ったり、SNSにアップしたりが度を過ぎると、自意識過剰さがバレてしまい、男性はドン引きしてしまうことも。自撮りはほどほどにしましょう。

か弱いふりをする

甘え上手は、モテますが、バッグを持てないとか、歩けないとか、あり得ない状況でか弱いフリをするのは、ウソがミエミエです。甘えるのなら、本当に重いものを持ってもらうなど常識の範囲内で助けてもらいましょう。

その他にも、気になる男性にプレゼントを贈るのもモテテクニックの定番。男性に「おっ」と思ってもらえるプレゼントはこちらがおすすめです。

モテる女性には嫌味のない女性らしさがある

モテる女性に共通することは、笑顔で前向きでふんわりとした女性らしさがあること。露出し過ぎや男に媚びる女性は見透かれてしまい、モテる対象にはならないようです。自然体でいるためには、普段から女性らしい振る舞いや前向きな態度に慣れておかないといけませんね。これらを意識して本当にモテる女性を目指しましょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE