-2.7kg&腹筋ができたファスティング体験レポート!断食1か月後、さらなる減量に成功 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. BEAUTY
  3. -2.7kg&腹筋ができたファスティング体験レポート!断食1か月後、さらなる減量に成功

-2.7kg&腹筋ができたファスティング体験レポート!断食1か月後、さらなる減量に成功

ファスティングで今年最後のデトックス!断捨離がはかどりすぎた9日間をレポート」では、ファスティングの基本ルールや準備食の模様をご紹介しましたが、今回はついに本番!

断食3日間、回復食3日間の模様をレポートします。

9日間のミネラルファスティングに挑戦!後編

ファスティング1日目、-1kg

開始時より-1kg。3日間のファスティングでは、「マナ酵素」を1日6~7回分けて飲みます。1日当たり320cc~330ccほど。これにプラスしてお水やノンカフェインの飲み物を2リットル以上は飲みます。

ファスティング中は、リラックスして過ごせるよう事前に入れていたマッサージへ。

全く動かないと筋肉が落ちてしまいそうなので、行きは1時間ほど歩いて行きました。昼過ぎになるとお腹がもちろん減ってきますが、水で割ったマナ酵素をこまめに飲み、凌ぎました。

この日に摂った水分の量は、酵素やルイボスティーも入れると約3リットル! すでに肌がツヤっとしていて、顔がシュッとした気がします。

夜は頑張っているご褒美にリッチなLUSHの入浴剤を使用。のんびりと入浴でリラックスした後は、シートマスクも。

ここまでは完璧だったのですが、空腹すぎて眠れず、「私、なんで断食なんてYouTuberみたいなことしてるんだろう……」と後悔。

「今日が終わったらもう辞めちゃおう。そうだ!辞めちゃおう」と意気込んで、4:00頃眠りにつきました。

ファスティング2日目、-1.75kg

開始時より-1.75kg。朝起きると、もう1日頑張れるくらいモチベーションが回復していました。

だいぶ体が軽くなってきたので、会社まで約40分の道のりを歩いて出勤。家を出る前にマナ酵素80mlを完飲してしまったので、12:00頃、マナ酵素80mlを水で薄めた500mlサイズのペットボトルをランチ代わりに飲み干してしまいました。

比較的家に籠っていた昨日とは違い、外に出ると誘惑がいっぱい。隣の席からは、あの有名カップ焼きそばの香りが漂い、鋭くなっている嗅覚を刺激してきました。

こちらのお供は、ノンカフェインのお茶です。

家に帰ってからは、早めに寝てしまおうと21:00頃ベッドに入るも、まさかの0:00に目が覚めてしまい……。YouTubeで大食い動画を見ているとすっかり朝になっていて、少しだけまた寝ました。

ファスティング3日目、-2kg

開始時より-2kg。2kg変わるとお腹に縦線が入り、腹筋が割れてきました。久しぶりの体重に、思わず自分で自分に拍手。変わらず空腹で、お腹の音の大きさに驚きました。

そして衝撃だったのが、食べていないのに快便なこと。普段から便秘とは無縁なので、「え、どこから? なぜ……?」と少し怖くなったほど。11:00頃からマナ酵素入りのお水を飲み始め、19:00には規定量を飲み終えました。

入浴後、洗顔をしていたら肌がキレイになったことに気づきました。普段は感じるザラっとした感覚がなくなってる……! 心なしか毛穴、出来ていたニキビが小さくなった気がします。

この日も空腹のあまり2時間ほどで目が覚めてしまい、仕方がないので、回復食“スッキリ大根”の仕込みを済ませておくことに。大根を昆布をいれた出汁で煮込んでいると、あまりの美味しそうな香りにくらっとします。そもそも、大根はそこまで好きじゃない野菜なのですが、不思議。そしてまたしてもYouTubeで大食い動画を見ながら朝を迎えました。

回復食1日目、-2.05kg

開始時より-2.05kg。朝食を5:00から摂ることに。メニューは、スッキリ大根、マナ酵素30ml。久しぶりの塩分に喜びを覚えつつ、食べ始め序盤から「もういらないや」モードに。

お昼は、時間がなかったため、コンビニで動物性タンパク質が入っていないサラダに、サラダ豆をプラスしていただきました。大事に、30回以上しっかり噛み、いつもの3倍の時間を掛けて完食。ドレッシングはあまりよくないかな?と思い、少しだけ掛けて、残りはそのまま。豆の優しい甘さで十分美味しい!

夜は余っていた大根ときゅうりで作った酢の物、冷奴に納豆、サラダ豆をプラスしたサラダ、オートミールに無調整豆乳を入れて温めたものを食べました。タンパク質を意識したメニュー構成です。少量調味料も使い、味の変化を楽しみました。

回復食2日目、-2.25kg

開始時より-2.25kg。朝食は、トマトジュース、マナ酵素30ml。体が冷えていたので、ホットルイボスティーも飲み、積極的に水分を摂取しました。

お昼はバタバタしていたため、お惣菜のごぼうこんにゃくにギリシャヨーグルトを購入。ここでうっかり動物性タンパク質を摂っちゃいましたが……、まあいいでしょう! 2日目にもなってくるとほぼほぼ日常。もう少しバランスよくしっかり食べた方が良いと思いますが、いつもの食生活が1日1食、夜がっつりタイプなので、スタイルは変えないことに。

ただ、それにしても夜食べすぎてしまいました。十六穀米、納豆2パック、サラダ、大根ときゅうりの酢の物、温奴。といってもここまでは良かったのですが、やらかしました……。ご褒美用に注文しておいたサラダチキンが届いてしまい、我慢できずに1つ……。

いつもより塩気を強く感じ、「体がピュアになっていたのに……」と猛省。

回復食3日目、-2.3kg

開始時より-2.3kg。結構食べてしまったので、増えているかと思いきや、わずかですが減少。便がしっかり出ているのもあると思います。

ランチミーティングの予定があったので、朝食はマナ酵素30mlで軽く。ランチでは、干物定食をいただきました。その後、お腹が痛くなってしまったので、ちょっと食べすぎてしまったのかもしれません……。またやっぱり1日1食くらいが体質に合っているようです。

夜は、温奴にキムチを乗せ、大根サラダ、オートミールに無調整豆乳を入れて温めたものと軽めに済ませました。

大好きなめぐりズムのお陰か、この日も熟睡できました。

断食でヘルシーになるのは体より心

ミネラルファスティング中、実はかなりの物を断捨離しました! コート2着に家電2つ、ブランドバッグ2個、コスメたくさん、本などなど。

また、前々から修理したいと思っていたものを出したり、読みたかった本を読んだり、会いたかったけど連絡出来ていなかった友人と約束したり、有意義な9日間を過ごせたなと大満足。断食中って、体よりも心がヘルシーになっている気がします。

回復食3日目の翌日、体重は-2.7kg。

食べ始めることにより、便通もよくなるため、スッキリしたのを実感できました。その後、飲み会続きで、餃子、魚、焼き鳥、パスタ、ドーナツなどなど、かなりの量を食べていますが、1週間経った今、+1kgほどしか増えていません。

年内に「スッキリしたい!」と思っている方はぜひ挑戦してみてください。

昨年の体験レポートはこちら

ファスティングの基本ルールをおさらい!酵素断食で”痩せないダイエット”からの卒業

ファスティング=リバウンドの誤解「断食は終わった後さらに痩せる!」

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY
    ガル農園 about-a-sex タロット占い

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE