彼氏ができない…とボヤく前に。彼氏が欲しい女子がチェックすべきこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができない…とボヤく前に。彼氏が欲しい女子がチェックすべきこと

彼氏ができない…とボヤく前に。彼氏が欲しい女子がチェックすべきこと

彼氏欲しいな・・・と嘆いているのに、全然彼氏ができないということってありますよね。どうして自分には彼氏ができないんだろう?と思っているあなたは、もしかしたら無自覚に男性を遠ざける行動をしているかもしれません。

そこで今回は、彼氏ができない女子の特徴と、彼氏欲しい女子がやるべきことについてご紹介します。

 

彼氏ができない…とボヤく前に。彼氏が欲しい女子がチェックすべきこと

彼氏ができない女子の特徴

ここでは、彼氏ができない女子の特徴をいくつかご紹介します。自分に当てはまると思ったら、すぐにでも改善するようにしましょう。

本気で出会いを探していない

口では彼氏欲しいと言っているものの、本気で出会いを求めていないタイプです。せっかく「紹介してあげようか?」と言われても、「うーん・・・やっぱり大丈夫」と答え、合コンやパーティーに誘われても、「そういうのはちょっと・・・」などと言って敬遠します。とにかく言い訳が多くて、出会いのチャンスを潰してばかりなんですね。

出会いがなければ彼氏ができるはずもなく、自分でチャンスを潰しているのに、「いい人がいない」「自分は幸せになれない」などと言い続けます。

理想が高い

希望する男性の条件が高すぎるせいで彼氏ができないパターンです。理想の男性は「理想」と言うだけあって、なかなか現れるものではありません。仮に理想に近い男性がいても、「でもここが足りないし・・・」などと思ってしまって、本気で恋愛できません。男性を値踏みする癖がついてしまい、心から好きになることができなくなってしまいます。

また、本当に理想的な男性がいたとしても、そんな素晴らしい男性に選ばれることができるのかという問題があります。それだけハイスペックな男性は、当然いい女子を求めるでしょうから、自分が選ばれるとは限りません。

つまり、理想が高い女子は、満足できる男性になかなか出会えないうえに、出会えたとしても選ばれないということを繰り返して、ずっと彼氏なしという状態が続くのです。

減点法で男性を見てしまう

前の項目と関連しますが、減点法で男性を見てしまう女子も、なかなか彼氏ができません。「ここが足りない」「これがだめ」という風に男性を見るので、すぐに気持ちが冷めてしまいます。評価するような目で見られていることは、男性もうすうす感じるので、敬遠される可能性が高くなります。

1人で何でもこなしてしまう

1人で何でもこなしてしまうため、彼氏が必要ないというパターンですね。口では彼氏欲しいと言うものの、実際には彼氏がいなくても毎日平気、または、男性の方が「この子はきっと自分がいなくてもいいんじゃないか」と思ってしまうという理由で、なかなか彼氏ができません。やはり本気で必要としていないので、彼氏ができないんですね。

会話を続ける努力をしない

質問をされたら答えを言って終わり、相手が言うことに「うん」「そうだね」しか返さないという女子がいます。このようなコミュニケーションを取る女子は、男性に敬遠されます。面倒臭いとか、もっと会話を続ける努力をして欲しいなどと思われ、イライラされるんですね。

会話をすることが苦手、会話は男性が話を広げて当然という人は、男性と深くコミュニケーションを取ることができないため、なかなか彼氏を作ることができません。

彼氏欲しい女子がやるべきこと

次に、彼氏欲しい女子がやるべきことを見ていきましょう。以下のことを参考にして、自分ができそうなことを始めてみましょうね。

笑顔で素直を意識

まず、いつも笑顔で素直に振る舞うことを意識してください。笑顔が素敵な女子はモテますし、素直に喜びを表現できるタイプは、男性に好かれます。やっぱり笑顔が素敵で表情豊かな女子と一緒にいたいと男性は思うものです。嬉しい、ありがとう、楽しいといったことを口に出して、男性と幸せの共有ができる女子になりましょう。

自分が好きなタイプの男性が好きそうなファッションを研究する

オタク系のおとなしめの男性がタイプなのに自分はギャルファッションをしている、アウトドア派の男性が好きなのに自分はインドア派のようなファッションをしている・・・というように、自分の好みの男性と自分のファッションがマッチしていないと、好みの男性に好かれない可能性が高くなります。

そこで、自分が好きなタイプの男性を考え、そのタイプの男性はどういう女子を好みそうか研究しましょう。それだけでも、自分が好きなタイプと仲良くなれる可能性がグッと高くなります。やはり見た目は最初の印象に直結しますから、相手が好きそうなファッションをしていた方が有利です。

もちろんオタク系男子にもギャル好きがいるように、個人によって好みは違うので大まかな対策になりますが、適当に好きなファッションをするよりは、男性に好かれる可能性が上がるでしょう。

できるだけ多くの男性と話すようにする

出会いが多ければ多いほど、彼氏候補は増えます。また、あなた自身も男性に慣れて、どういう風に話せばいいのかわかるようになります。

そこで、できるだけ多くの男性と話すように普段から意識するようにしましょう。友達の紹介や合コンなど出会いの場には積極的に顔を出して、経験値を貯めることを意識してください。“言い訳をせずに即行動”をモットーにすれば、そのうち彼氏ができます。

男性のいいところを見る

特に男性の悪いところばかり見る癖がある人は、男性のいいところを見るようにしてください。この人はこういうことができるんだ、こんな気遣いができるんだなどと思えば、その人がとても素敵な人に感じられます。あまり目立たないけれども実はすごくいい人という男性を見逃さなくもなるので、チャンスを逃さなくなって彼氏ができやすくなりますよ。

 

彼氏ができない…とボヤく前に。彼氏が欲しい女子がチェックすべきこと

おわりに

彼氏ができない女子は、本気でなく理想が高い、一人も生きていける、会話を続ける努力をしないといった特徴があります。彼氏欲しいと思う女子は、こういったことを避けつつ、出会いを求めて積極的に行動する必要があります。

いつも笑顔で素直な振る舞いを心がければ、きっと素敵な人と出会うことができます。今回ご紹介した内容を参考にして、いい人を見つけて楽しい恋愛をしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGCしずおか2020 TGC20SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN