好きな人にどうしても会いたいときはどうすればいい?絶対NGな行動も! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人にどうしても会いたいときはどうすればいい?絶対NGな行動も!

好きな人にどうしても会いたいときはどうすればいい?絶対NGな行動も!

好きな人に会いたいけどなかなか会えないことってありますよね。お互いのスケジュール調整がうまくいかないなど、タイミングが合わないときは存在します。また、会えないこともないけれども、恥ずかしさから好きな人に会いたいと伝えることができないとか、どうしたらいいかわからないという人もいることでしょう。

好きな人に会いたいこの気持ちをどうにかして彼に伝える方法はないか・・・そう思う人のために、今回は好きな人に会いたいときのNG行動と、好きな人に会いたいときの対処法についてご紹介します。

 

好きな人にどうしても会いたいときはどうすればいい?絶対NGな行動も!

好きな人に会いたいときのNG行動

好きな人に会いたいと思っても、好きな人の方が会いたいと思ってくれないと会うことはできません。そこでここでは、好きな人に会いたいときのNG行動をご紹介します。以下の行動をしていたら、好きな人が会ってくれなくなるかもしれません。好きな人に会うためにも、以下の行動はやめるようにしましょう。

それでは一体どのような行動がNGなのか、一つずつ確認していきましょう。

自分のわがままばかり言う

自分のわがままばかり言って、彼の都合を無視するパターンですね。自分は好きな人に会いたいのに会えない、耐えられない、早く会って欲しいというように、自分の気持ちをぶつけています。

これは自分の欲を押し付けているだけです。相手がその気持ちに応えたいときはまだしもですが、相手が都合が悪くて会えないときには、負担にしかなりません。

彼だって会いたいと思っているかもしれませんし、会いたいのに会えないことをつらく思っている可能性もあります。彼なりに考えているのに、一方的に会いたい会いたいと言われると、うんざりしてしまいます。

自分が思っていることを伝えることは大事ですが、気持ちをぶつければいいというものではないんですね。

会わないと~すると脅す

会わないと浮気するとか、会わないとブロックするのように、冗談なのか本気なのかわからない言葉で脅す方法もやめてください。

あなたの扱いに慣れている男性なら、「はいはい」と言って受け流すことができるでしょうが、付き合ってからまだ日が浅かったり、あなたの片思いであったり、男性がすごく真面目な性格をしていたりといった場合は、脅しがかなりの負担になり、気が滅入ってしまいます

そんなことを言われてもどうしようもないと思われ、投げ出されてしまうリスクがあるんです。

寂しいしか言わない

ひたすら寂しい寂しいと連呼するだけの行動もNGです。これも、「寂しいとだけ言われてもどうしようもない」と思われるからです。また、そんなに寂しいなら他の男性のところへでも行ったらどうか?とか、このまま浮気しそうだな・・・などとネガティブに受け止められる可能性もあっていいことがありません。

SNSで会いたいなどと投稿する

ツイッターなどのSNSで「はあ、会いたい・・・」「寂しいなあ・・・」みたいに匂わせっぽく寂しさアピールする投稿はNGです。見ている人からすれば鬱陶しいですし、男性から見ても、みんなを味方につけて脅しているようだと思われたり、何かあったときにSNSに晒すタイプだななどと警戒されたりします。

寂しがり屋の女子はついついやってしまいがちですが、本人が思っている以上に周りに悪影響を及ぼしていることがあるので、やめた方が無難です。どうしても気持ちを吐き出したい人は、フォロワーゼロの鍵アカウントを作って一人でそこに投稿してスッキリしてください。

好きな人に会いたいときの対処法

好きな人に会いたいときはどうしたらいいの?と疑問を持つ人のために、好きな人に会いたいときの対処法をいくつかご紹介します。好きな人に会いたいときは以下のことを試してみると、どうにかなりますよ。

寂しい気持ちと、会ったら一緒にしたいことを伝えてみる

寂しいとだけ言うことはNGだと述べましたが、うまく寂しさを伝えることができれば、彼に会いたいと思わせることができます。ポイントは「寂しい」ばかり言わないことと、会ったらしたいことを伝えることです。

「寂しい」と言うだけではなく、「どこどこに行きたい」などと言うわけですね。二人でしたいことを考えるのって楽しいですよね。寂しいと言われるだけだと会話に発展性がありませんでしたが、したいことを入れることによって、二人で会話をすることができます。

ただし、これもあまりにも何度も同じことを言われると、男性はうんざりしてしまいます。ほどほどに伝えることが大事なのです。

相手の都合を考えながらデートに誘う

会いたいなら会う約束をすればいいということで、彼をデートに誘いましょう。ただし、相手の都合を考えることが大事です。相手が仕事などで忙しいなら、無理に誘ってはいけません。しばらく待つか、相手にとって都合のいい場所で会うようにするといいでしょう。

共通の話題を出して会いたいと思わせる

彼に「会いたい」と思わせることができれば、多少無理をしてでも会ってもらうことができます。そこで、共通の話題を出して、会うことにつなげてみましょう。例えば、二人ともシーフードが好きならシーフードの美味しいお店に誘う、野球が好きなら野球観戦に誘う、といった感じですね。

相手も行きたいと思うネタを用意することで、会ってもらえる可能性を高めることができます。

電話で構ってもらう

どうしても彼が会ってくれないというときは、電話で構ってもらいましょう。これも相手の迷惑にならないようにすることが前提ですが、寂しさをある程度紛らわせることができます。楽しく話すことができれば、まるで彼と会っているような気分になることができますよ。

友達と会って気晴らしする

好きな人に会いたい気持ちを、彼以外で解決するという方法です。友達と会って遊ぶことで気晴らしして、寂しい気持ちを緩和させるという狙いです。「彼のことばかり考えてしまう・・・」といったある意味不健全な状態から脱することができるというメリットもあり、気分転換にもなるのでおすすめです。

 

好きな人にどうしても会いたいときはどうすればいい?絶対NGな行動も!

おわりに

好きな人に会いたいという気持ちがあっても、それを押し付けてはいけません。相手の気持ちに配慮しつつ、相手が会いたいと思うようにすることが大事です。また、彼のことばかり考えるとつらいだけですから、友達と会うなどして、気晴らししましょう。

今回の記事を参考にして、自分なりに気持ちを落ち着かせる方法を見つけてくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker