清楚な女子が好まれる秘密とは。清楚女子が時に見せる〇〇が最強?! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 清楚な女子が好まれる秘密とは。清楚女子が時に見せる〇〇が最強?!

清楚な女子が好まれる秘密とは。清楚女子が時に見せる〇〇が最強?!

男性の理想の女性像のひとつでもある「清楚」な女子。控えめで清潔感があり、女性らしい「清楚な女子」は、同性の女性にとっても憧れの的ですよね。清楚女子のどんなところに魅力を感じてしまうのか、考えたことはありますか?ずっと愛され続ける「清楚」な女子のその魅力に迫り、好きな男性を射止めるチャンスをもらっちゃいましょう!

 

清楚な女子が好まれる秘密とは。清楚女子が時に見せる〇〇が最強?!

清楚が嫌いな男性はいない?

好みの女性のタイプを訊かれて、「清楚なひと」と答える男性ってとても多いですよね。テレビやインターネット上でも、その人気は抜きん出ています。皆さんが薄々感じている通り、清楚が嫌いな男性っていないんです。清楚なだけで、すでに女性としての魅力が高いとして認識されるほど、男性人気が高いのはいったいどうしてなのでしょうか。可愛いから?控えめだから?その理由は女性が思いつかないところにもたくさんあるようです。男性から見た時の「清楚女子」の魅力をもう少しじっくり見ていきましょう!

清楚女子が嫌われない理由とは?

男子はもちろん、同性である女子にも嫌われない、絶大な人気を誇る「清楚女子」。その人気の理由は、清潔で純粋、だけではないようです。ここからは、清楚な女子が持つ魅力と、たくさんの男子を引き付けるその理由について解説していきます。身の回りの憧れの清楚女子を思い浮かべながら、その特徴に当てはめてみてくださいね。

恋人に清潔感は欠かせないから

清楚女子といえばやっぱりその清潔感が人気!服装や髪形はもちろん、言動からも漂うその清潔感は、女子ならでは。お付き合いをするのなら、清潔感のある女性がいいと考える男性は多いです。

街を歩いているときや、友達に紹介するときなど、周囲の人から見ても清楚な女子はよく見えるもの。恋人には清潔感を保って美しくいてほしいという男性の願いをかなえてくれるのが、清楚女子なんですね。また、女性には女性らしい恰好でいてほしい、という男性も少なくなく、清楚女子が好んで履くスカートやワンピースへの好印象も鉄板です。

家事ができそうに見えるから

皴のない洋服、ナチュラルだけどきちんとしたメイク。身だしなみにも気を遣い、ちゃんとして見える清楚女子は、家のこともしっかりできるように見えるみたい。確かに、外見から漂う清潔感は、だらしない生活をしているようには見えないですよね。洗濯や掃除、料理などもそつなくこなせそうな清楚女子は、時代を問わず、男性の心をつかみます。

一途な恋愛をしそうだから

そのピュアさでも人気の清楚女子。「遊んでいる印象がない」という声が上がるように、一途に見えるのも男性をときめかせているようです。見た目はもちろん、言動にもスレたところのない清楚な女子は、女性にも男性にも「可愛い」と言われる象徴的な存在ですよね。飲み会などの席でもありがちな恋愛話などにも顔を赤らめるような純朴さは、やはり男性の心をつかんでしまうようです。

親に紹介しやすいから

派手じゃなく、落ち着いた姿勢が魅力の清楚女子は、一回り以上も上の世代である、親にも紹介しやすくていい、と男性は考えるようです。年齢によっては、交際のその先、つまりは結婚を視野に入れることもありますから、親に紹介しやすいかどうかも、男性にとっては大きなポイントになるんですね。確かにいくら似合っていても金髪や、派手なメイクの彼女だと、両親にはちょっと紹介しづらいですよね。どんな世代の人にとっても好印象な清楚女子は、将来のことを考えやすいという点でも男性からの人気を集めやすいんですね。

自分色に染められそうだから

控えめで純粋な清楚女子を、自分好みに変えていきたい!という願望を持つ男性も。時間をかけて、少しずつ理想の女性を作り上げたいという望みを持つ男性って、実は案外多いんです。ちょっぴり控えめで、男性を立てることができる清楚女子は、常に優位に立っていたい男性にとっても魅力的な存在のようです。

やさしく見えるから

物腰穏やかで、所作も美しい清楚女子は、その性格もおだやかで優しそうに見えることもポイント!やさしい彼女に癒されたい男性は多いので、言動が目立つ派手女子よりも、おとなしく、どこか優しげな印象を与える清楚女子が人気なんですね。特に仕事などで疲れ切った毎日を送る男性にとっては、彼女という存在は癒しとしても大切な存在。清楚女子が男性の心をつかみ続けるのも、納得できる理由ですね。

清楚女子がたまに見せる色気は大きな武器になる!

清潔感があり、控えめで所作が美しい清楚女子は、たくさんの魅力を持ています。時代が変わっても、男性、そして女性の心までがっちりとつかんでいることがわかりました。

さらに、モテる清楚女子は、さりげない色気を持っていることも大きな特徴!普段はおしとやかな女子が放つ色気って、男性にとっては破壊力抜群なのだとか。たとえば、髪をかき上げる仕草などさりげない所作が、清楚な女子がするだけでとんでもない色気を放つんです。つまり、男性の気持ちをつかむには、清楚な振舞いを心掛けて、時折さりげない色気を感じさせることが有効というわけですね。

なかなか異性として意識してもらえなくて悔しい思いをしている!なんてお相手がいるのなら、清楚女子を目指してみるのもいいかもしれませんね。男性、女性、どちらからもウケの良い清楚女子になれば、オフィスやクラスで人気者になれちゃうかも!

 

清楚な女子が好まれる秘密とは。清楚女子が時に見せる〇〇が最強?!

おわりに

職場や学校で、注目と人気を独り占めする清楚女子。男性はもちろん、女性の憧れの的としても特別な存在ですよね。外見だけでなく、所作や言葉に現れる清楚な女子の魅力は、一朝一夕で身につくものではありません。しかし、ほんの少し気を配って生活してみるだけで、自然と清楚な魅力を放つことができます。振り向かせたい男性が「清楚好き」だった!なんてことが判明しても大丈夫!ご紹介した清楚女子の特徴を参考に、あなたも愛される清楚女子を目指してみましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker