「〇〇顔」戦国時代。改めて押さえておきたい「塩顔」の人気の秘密 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「〇〇顔」戦国時代。改めて押さえておきたい「塩顔」の人気の秘密

「〇〇顔」戦国時代。改めて押さえておきたい「塩顔」の人気の秘密

あなたは、どんなタイプの男性が好きですか?好きなタイプの男性の話は、女子トークでも盛り上がる会話の1つではないでしょうか♡たとえば、目鼻立ちがはっきりとした人が好みだったり、逆にふんわりとした雰囲気の可愛い人が好みだったりと、好きな男性のタイプは千差万別ですよね。

また、好みの男性の顔を表す言葉として、ソース顔やしょう油顔、塩顔などがありますよね!好きな男性の顔を伝えるのに、よく使う言葉ではないでしょうか。「よく使うし聞く言葉だけど、いまいち○○顔がどんなのかわからない」という人もいるでしょう。

そこで今回は、「塩顔」の男性を徹底解析します。塩顔の定義やその魅力についてご紹介していきますね。

 

「〇〇顔」戦国時代。改めて押さえておきたい「塩顔」の人気の秘密

私はやっぱり塩顔派!

「ソース顔」と「塩顔」。顔立ちのタイプを指してよく使われる言葉ですよね。この二つは、正反対な顔立ちだという事ができるでしょう。ソース顔はくっきりとした目鼻立ちで、少し日本人離れして見えるかもしれません。それに比べて塩顔は、日本人らしく整った優しい顔立ちをしていると言えます。性格について言うと、ソース顔の方は明るく、塩顔の方が物静かなイメージでしょうか。

どちらもとても魅力的ですが、最近は塩顔の人気度が上がっているように感じることはありませんか?塩顔男子の、シャープでスタイリッシュな雰囲気が、人気の理由の1つなのかもしれません♡

改めて塩顔の定義って

塩顔と聞いてどんな人物像が思い浮かびますか?ぼんやりとしたイメージはあっても、塩顔の定義がいまいちわからないという人も、多いかもしれませんね。ここで改めて、塩顔の定義をご紹介していきましょう。

  色白

塩顔とされる人の共通点として真っ先に挙がるのが、「色白である」ということです。反対に、ソース顔と言うと日に焼けた健康的な肌の色を人を指すことが多いですよね。

塩顔はその名の通り、色白で髭があまり目立たない、透明感のある肌の人が多いです。色が白くて比較的顔立ちの薄い人は、塩顔と呼ばれることが多いかもしれませんね♪

  一重もしくは奥二重

可愛らしさよりも、きりっとした印象が際立つのが塩顔の特徴でもあります。ぱっちりとした二重まぶたではなく、一重や奥二重の涼しげな目元をしているのが、塩顔の特徴です。

一重や奥二重の場合、二重の人よりもクールな印象を与えますよね。その分、ふと見せる笑った顔がとっても可愛らしく見えるんです。女性からの人気が高くなる理由かもしれませんね♡

  シャープな輪郭

ュッとした顔立ちでシャープな輪郭というのも、塩顔のポイントと言えるでしょう。すっきりとした顔をしているため首が長く見え、喉仏や鎖骨などが目立ち、男っぽい色気を感じさせます。また、目元や口元など顔のパーツの一つ一つの造形が美しく、整った顔立ちをしているのも特徴です。

 女子が塩顔男子にハマる理由

ここまで、塩顔の定義について見てきました。塩顔ならではの特徴の魅力がお分かりいただけたのではないでしょうか。塩顔とされる有名人をイメージすると、すらっとしたスタイルや優しげな雰囲気といった共通点も見られ、女性が心惹かれる人も多いのもわかりますよね。大人っぽかったりクールな一面もあって、色々な側面を持つ塩顔な男性は、一緒にいて楽しそうだと思えますし、醸しだすさりげない色気もあって、女子のハートを掴むのかもしれませんね♡

続いては、塩顔男子の魅力にフォーカスしながら、女子が塩顔男子にハマる理由を具体的にご紹介していきます!

  清潔感がある

上記でも述べたように、塩顔男子は比較的色白で、すらっとしていてスタイルの良い人が多いという特徴があります。さらに、手や足などの無駄毛が元々薄かったり、無駄毛が目立たないようにケアをしているので、その見た目が清潔感があると思わせてくれます

また塩顔の人は、アクティブというよりもインドアで、静かに知的に過ごすイメージがありますよね。汗だくになっているところが想像できないところもまた、清潔感があるように見える所以かもしれませんね。

   男らしさが見えるとギャップがあってたまらない

「塩顔男子に男らしいところなんてあるの?」と、疑問に思う人もいるかもしれません。色が白く華奢な体をしている塩顔男子が多いので、ちょっとひ弱で男らしさなんて感じないのではと思いきや・・・意外と男らしいポイントがたくさんあるんです!

たとえば、華奢だと思っていたけど意外と筋肉質であったり、腕力が強かったりなど、男性特有のたくましさが垣間見られると、余計に男らしさを感じるのではないでしょうか♪ふとした時に見せる男らしさが普段のイメージを覆すので、そのギャップが多くの女性が塩顔男子にハマる理由の1つになるんです。

  おしゃれに見える

色が白くスタイルが良いので、ジャージやスーツ、普段着など、どんな服でも着こなせる人が多いのも魅力。また、シャープで薄い顔立ちなので、メガネやピアス、腕時計などの小物も映えますし、似合うのではないでしょうか♪たとえどんなにシンプルな服だとしても、オシャレで綺麗に着こなせるのが、女子的にポイントが高い塩顔男子の魅力なんですね。

  優しい雰囲気が落ち着く

塩顔男子は、静かな見た目でありながら、意外と物怖じしない芯の強い性格の人が多いです。雰囲気が落ち着いていますし、ガツガツしておらず穏やかなので、塩顔男子はどこか安心感を漂わせているんですね。

また、優しい雰囲気をまとっているので、話しかけやすいですし、一緒にいてリラックスできるのも魅力でしょう。更に、紳士的な立ち振舞いをしてくれる塩顔男子も多いので、女性への対応も期待できるのではないでしょうか。

流行りの有名人と似ている

今、ドラマや映画によく出演している人気の俳優さんたちは、ぱっちり二重の俳優だけでなく一重や奥二重の塩顔俳優もたくさんいますよね。また、俳優だけでなく、モデルやアイドル、歌手など、今流行りの有名人には塩顔男子がたくさんいます。

あなたの周りにいる塩顔男子は、どことなく塩顔有名人に似てはいませんか?雰囲気や顔立ちが、有名人と似ていると感じることもあるでしょう。そんな塩顔男子は目の保養にもなりますし、付き合うことができたら、友達にもちょっと自慢できるかもしれませんね♡

 

「〇〇顔」戦国時代。改めて押さえておきたい「塩顔」の人気の秘密

おわりに

いかがでしたか?今まで塩顔男子に対して興味がなかったという人も、少しは塩顔男子のことを良いなと感じることができたでしょうか。

魅力がたっぷりの塩顔男子。もし今まで特に興味を持てなかったという人は、これを機に、身の回りの塩顔男子を発掘してみてはいかがでしょうか。まずは友達から、積極的に関わってみると、意外とハマってしまうかもしれませんよ♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker