不思議な魅力に憑りつかれる人続出。“塩顔女子”に学ぶモテの極意 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 不思議な魅力に憑りつかれる人続出。“塩顔女子”に学ぶモテの極意

不思議な魅力に憑りつかれる人続出。“塩顔女子”に学ぶモテの極意

よく顔を塩、砂糖、しょうゆ、ソースなどに例えますよね。それぞれに良さがあり、どれが優れているということはありません。皆さんはどういった顔が好みでしょうか。今回は、この中から“塩顔”、特に“塩顔女子”にスポットライトを当てていきます。塩顔女子にはどのような特徴があるのか、また、塩顔女子はモテるのかということについてバッチリ解説していきますよ。

 

不思議な魅力に憑りつかれる人続出。“塩顔女子”に学ぶモテの極意

塩顔女子とは

塩顔女子とは、あっさりした顔つきをしており、派手さがない控えめな顔のことを指します。この説明を聞くと地味な顔に思うかもしれませんが、この塩顔女子が最近人気が上がっているんです。

目がぱっちりしているわけでもないのですが、ナチュラルさがあり、激しい主張をしない顔が、心にフィットすると感じる人が増えているんですね。昔ながらの日本人的な顔とも言える塩顔女子。もしもあなたが塩顔女子なら、あなたが思っているよりも、あなたの見た目のことを好きだと思っている男性は多いかもしれませんよ。

塩顔女子の特徴

次に、塩顔女子の特徴を見ていきます。塩顔女子は具体的にどのような特徴があるのでしょうか。

全体的に小さい

塩顔女子は、とにかく小さいです。小顔ですし、顔のパーツも全体的に小さめです。控えめな印象を与えるのは、この小ささも原因の一つでしょう。

白く透き通った肌

塩顔女子は、白くて透き通った肌をしていることが多いです。今にも消えそうな雰囲気があり、どこか神秘的に見えます。その綺麗な肌に合うナチュラルメイクをすれば、美しさは三倍増です。

スッとした輪郭

塩顔女子は、スッとしたシャープな輪郭をしています。エラが張っているとか、真ん丸に膨れているということがありません。スッとかシュッという言葉がぴったり似合うのが、塩顔女子なんです。

ナチュラルなストレートヘアー

塩顔女子は、ナチュラルなストレートヘアーをしていることが多いです。もちろん他の髪型にしている人もたくさんいますが、ナチュラルなストレートヘアーがとてもよく似合うので、この髪型にしている人が多いです。

落ち着いたファッションが似合う

塩顔女子は、見た目と同様に、落ち着いたファッションが似合います。本人もあまり派手なファッションは好まないので、シンプルな服装でいることが多いです。色もチカチカしたものではなく、白や緑系など、目に優しい物を着ていることが多いです。

見た目とのギャップがあることも

控えめで大人しそうな見た目をしている塩顔女子。中身も控えめで大人しいことが多いのですが、見た目とのギャップがあることもあります。見た目は控えめなのに性格は芯がしっかりとしていて頑固とか、姉御肌のように頼れる性格をしていることがあるんですね。そのギャップがまた魅力的で、塩顔女子の周りの人は、グッと来てしまうというわけです。

塩顔女子はモテる!

前述のように、塩顔女子は人気が上がっている顔です。男性人気も高く、塩顔女子が好きな男性はたくさんいます。実際にツイッターなどのSNSで塩顔女子がいいと言っている人もたくさんいますよね。控えめで清楚な感じが魅力的なんでしょうか。ある意味古き良き顔とも言える顔つきをしているのに、日本人女子らしさに魅力を感じて、好きだと思う男性もいます。

塩顔女子がモテる理由

塩顔女子がモテる理由をもう少し詳しく見てみましょう。自分は塩顔ではないという人にとっても、参考になる部分がありますよ。

ナチュラルさが似合っているから

ナチュラルメイクが好きな男性ってすごく多いですよね。自然な感じと、顔を大きく変えていないように見えるところが、男性ウケ秘密なんですね。

塩顔女子はナチュラルメイクであることが多く、自然な雰囲気が出ています。まさに男性の需要にぴったりの見た目をしているわけですね。モテるわけです。派手さがな清楚な感じがあることも手伝って、控えめ系の女子が好きな男性にとてもよくモテます。

あっさりしていて癖がないから

塩顔女子は、塩と言われるだけあって、とてもあっさりした顔をしています。悪く言えば物足りない、良く言えば癖がない顔をしているんですね。癖がある顔は人を選びますが、癖がない塩顔女子は、人を選ばず、多くの人に好かれやすい顔をしていると言えます。

多くの人に好かれる顔をしているということは、その分モテることも多くなるということになります。このことも塩顔女子が持てる秘密なんです。

控えめでありながらオシャレが多いから

塩顔女子は控えめな雰囲気があるものの、決して地味でダサいわけではありません。控えめな雰囲気を保ちつつも、自分を綺麗に見せる方法を知っています。言ってしまえばオシャレさんが多いんです。

控えめな雰囲気を保ちつつもオシャレなので、真面目な性格をしている男性のウケがいいですね。ギャル系の派手なファッションが苦手な人は、塩顔女子はありがたい存在なんです。

塩顔女子から学ぶモテテクニックを学ぼう

塩顔女子は控えめで清楚でありながら、オシャレで身なりに気を使っているという特徴があります。派手さよりもナチュラルさを重視する、自分に合った服装をチョイスするということは、参考になりますよね。塩顔女子もモテるためにやっているわけではないでしょうが、参考になるところは吸収していきたいところです。

普段はナチュラルメイクはしないというあなたも、この機会に塩顔女子のような雰囲気を目指してみるのはいかがでしょうか。

 

不思議な魅力に憑りつかれる人続出。“塩顔女子”に学ぶモテの極意

おわりに

塩顔女子とは、塩のようにあっさりしている顔の女子のことを指します。全体的に顔が小さく、肌が白くて薄い印象を与えます。髪型やメイク、服装にも派手さはなく、全体的に落ち着いていてナチュラルです。

このような塩顔女子の特徴は男性が好む女子の特徴と合致しており、とてもよくモテます。塩顔に近いという人は自分の塩顔を活かしたファッションを、塩顔じゃないという人もナチュラルさを意識したモテコーデを試してみましょう。きっと素敵な男性をゲットすることができますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い