恋できる人と恋できない人の違いは?恋をしたい人が心掛けるべきこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋できる人と恋できない人の違いは?恋をしたい人が心掛けるべきこと

恋できる人と恋できない人の違いは?恋をしたい人が心掛けるべきこと

恋がしたい!あなたはそんな思いを抱いていませんか?恋がしたいと思っても、すぐにできる人とできない人といますよね。そこにはどんな違いがあるのでしょうか。今回は、恋がしたいと思った時に読んでもらいたい内容をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

恋できる人と恋できない人の違いは?恋をしたい人が心掛けるべきこと

素敵な恋がしたい

「素敵な恋がしたいな・・・でも、恋ってどうすればできるの?恋の仕方を忘れてしまった」そんなふうに悩んでいる女性は少なくありません。誰もが素敵な恋がしたいと思っているのに、なかなかうまくいかないことってありますよね。

恋愛は人生の全てではありません。しかし、恋愛があるかないかでは人生の彩に関わってきますよね。恋愛を通していろんな経験をし、人は成長をしていきます。素敵な恋愛をすると、あなたはより磨かれていくんです。

恋をする人と恋ができない人の違い

世の中には、恋ができる人と恋ができないと悩む人がいます。両者の間にはどんな違いがあるのでしょうか。まずは、恋をする人と恋ができないと悩む人の違いについて見ていきましょう。

恋愛に興味がない

恋がしたい!そう思っていてもなかなか恋ができないと悩むあなた。本当に恋愛をしたいと思っていますか?

恋をする人は、もともと恋愛事に対して興味を持っている人です。反対に、恋ができない人は恋愛事にそこまで興味を持っていない場合があります。恋愛よりも他に打ち込んでいるものがあるんですね。

恋がしたいのにできないと思った時、自分は今本当に恋愛がしたいのかどうかを考えてみるといいでしょう。

引き算で人と接する

恋ができないと悩む人は、人と接する時に引き算方式になってしまっている可能性があります。相手のちょっと嫌なところを見るとマイナス。そうやって付き合っているので、なかなか人を好きになれないんです。一方、恋ができる人は足し算方式で人と付き合っています。良いところを見たらプラスする。

つまり、恋をする人と恋ができない人の差は、人と接する時にどういう見方をするかということですね。マイナスな面を見るのか、プラスの面を見るのか。ちょっとの差が大きな違いになってくるんですよ。

頭で恋愛をしようとする

恋愛ができない人の多くは、頭でっかちになってしまっている可能性があります。

恋愛というのは頭で考えても答えが出るものではありません。どんなに頭で考えたことでも、恋愛に関しては全く逆の答えが出てしまうことってありますよね。それが恋の面白いところでもあるんです。

しかし、恋愛ができない人は恋愛のそういったところに不安を抱いてしまっているのでしょう。どうなるか分からないから一歩踏み出すことができないんですね。

恋をしたいと思ったらするべきこと

ここまで、恋をする人と恋ができない人の違いについて見てきました。自分は恋ができない人かも・・・と思う人でも、いずれは恋をしたいと思いますよね。

続いては、恋をしたいと思った時にするべきことについてまとめました。恋をするためにはどうすればいいのか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛映画やドラマなどの作品に触れる

まずは自分の脳を恋愛脳にしましょう。そのために手っ取り早いのは、恋愛系の作品に触れるということです。映画やドラマ、少女漫画でもOK。こんな恋愛がしたいなという気持ちを高めることが大切です。

異性と出会う場に積極的に参加する

家にいても恋愛はできませんよね。恋をしたいと思うなら、積極的に出会いの場に足を運んでいきましょう。

友だちに紹介を頼むのもよし。合コンをセッティングしてもらうのもいいですね。ちょっと勇気が要ることですが、街コンや婚活パーティーに参加するのも一つの手です。恋がしたいと思っている男女が集まるので、とんとん拍子で話が進むメリットがありますよ。また、最近ではネットを使っての出会いも主流になってきているので、ネットを利用してみるのもいいでしょう。

恋がしたいと思うなら行動あるのみです。

相手の良いところを見つけるようにする

出会いの場に足を運ぶことで、異性との出会いのチャンスに恵まれますよね。異性と接する時、相手のマイナスポイントではなくプラスポイントをたくさん見つけるように意識してみてください。

相手と別れるまでに、いいところを3つ見つけるようにしてみましょう。これを癖付けることにより、恋ができない人を卒業することができますよ。ちょっとした意識の違いが引き寄せる未来を大きく変えることになるんです。

また、人の良いところを見つけることが得意になると、あなた自身の周りからの評価も変わってきます。騙されたと思って、ぜひやってみてくださいね。

深く考え過ぎずに恋愛を楽しむ

この人と恋愛したらこうなるかもしれない。そんなふうに「もしかしたら〇〇かもしれない」という考えに囚われてしまうと恋愛をすることができません

恋愛に対し、深く考えてしまう気持ちも分かります。できれば傷つきたくないですよね。しかし、それではいつまでたっても恋をすることができません。深く考え過ぎず、目の前の人との恋愛を楽しむようにしてみましょう。

恋愛は経験になることを知る

恋をしたいけど恋ができない。そう思う方は、恋愛で傷つくことや失敗することを恐れている場合が考えられますよね。確かに、恋愛をすると幸せなことばかりではありません。悲しくて泣いてしまうこともあるでしょう。できればそんな思いをしたくないと考えるのが当然ですよね。

しかし、恋愛で経験したことはすべてあなたを成長させてくれるものになるんです。なにがあっても私は大丈夫だと受け入れ、恋を楽しんでいきましょう。

 

恋できる人と恋できない人の違いは?恋をしたい人が心掛けるべきこと

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は恋がしたい!と思う方に向けた内容をご紹介してきました。

恋がしたいけれど、どうすればいいのか分からないと思う方はたくさんいますよね。恋はしようと思ってできるものではありません。しかし、自分が行動することにより、恋を引き寄せることができます。恋がしたいと思った時は、ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE