塩にソースに…今度は砂糖!可愛さ抜群“砂糖顔”の魅力とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 塩にソースに…今度は砂糖!可愛さ抜群“砂糖顔”の魅力とは

塩にソースに…今度は砂糖!可愛さ抜群“砂糖顔”の魅力とは

よく塩顔とかソース顔などと言いますが、皆さんは“砂糖顔”という表現があることをご存知でしょうか。知らない人からすれば想像が難しく、一体どんな顔?と思ってしまいますよね。そこで今回は、砂糖顔の特徴についてご紹介します。砂糖顔はモテるのかどうかということについてもまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

 

塩にソースに…今度は砂糖!可愛さ抜群“砂糖顔”の魅力とは

砂糖顔とは

砂糖顔とは、男女関わらず「かわいさがあって甘い顔をした人」のことを指します。いわゆる童顔に近い顔立ちで、年齢に比べて若く見られる人が多いという特徴があります。甘い顔なので、そこから連想して砂糖顔と名付けられたというわけですね。砂糖顔は相手に好印象を与えることが多く、友達がたくさんいる人が多いです。

次項では、そんな砂糖顔の人の特徴についてまとめています。あなたの周りの甘い顔をした人を思い浮かべながら読んでみてくださいね。

砂糖顔の人の特徴

ここでは、砂糖顔の人の特徴をいくつかまとめています。砂糖顔の人にはどのような特徴があるのか、一つずつ見ていきましょう。

目がぱっちりとしている

砂糖顔の人は、目がぱっちりとしているという特徴があります。これが一番の特徴であると言っても過言ではありません。男女関係なく目が大きく、かわいらしく見えます。そういうこともあって、砂糖顔は童顔の傾向があり、年齢より若く見られるというわけです。

顔が丸い

砂糖顔の人は、面長ではなく丸い顔をした人が多いです。輪郭も丸い、目もくりくりとして丸いので、カッコいいという雰囲気よりも、かわいい、癒されるなどと思われることが多い傾向にあります。男性ならオラオラ系よりも癒し系や草食系が多いのが砂糖顔ですね。

色白の人が多い

絶対というわけではありませんが、砂糖顔の人は、色白で綺麗な肌をしていることが多いです。身の回りやSNSで甘い顔をした人を見ると、ほとんどが色白で綺麗な見た目をしています。清楚さも感じさせ、派手さがないことが特徴です。

笑顔が素敵

砂糖顔の人は、笑顔が素敵です。笑顔が映える顔立ちをしているんですね。ニコニコすることが多く、一緒にいる人のことを和ませる力を持っています。その場にいるだけで周りの雰囲気が良くなる人っていますよね。砂糖顔の人はまさにそのタイプで、いつもニコニコしていて穏やかな雰囲気を持っています。

優しい雰囲気がある

砂糖顔の人は、優しい雰囲気を持っている人がほとんどです。砂糖顔の人が怖そうと言われることはほとんどありません。穏やかな雰囲気があるので、優しいと思われることが普通です。砂糖顔の人は実際に優しい人が多く、友達が自然と増えていきます。グイグイいかなくても人を惹きつけてしまう魅力が、砂糖顔の人にはあるのです。

愛嬌がある

いつもニコニコしていることとも関連しますが、砂糖顔の人は愛嬌があります。一緒にいて明るい気持ちになりますし、初対面でも愛想良く接してくれるので、すぐに仲良くなることができます。内心暗い気持ちを抱いている人でも、表に出す人は珍しく、基本的にニコニコしています。

派手過ぎないファッションが似合う

砂糖顔の人は派手過ぎないファッションがよく似合います。砂糖顔の女子だと、あまりボディラインを強調しないふわっとしたスカートや、淡い色や花柄をした服がぴったりです。どちらかと言えばギャルっぽい服よりも清楚系のファッションの方が似合うのが砂糖顔の人ですね。

犬っぽい

砂糖顔の人は、犬やたぬきといった動物を連想させる雰囲気があります。他人によく懐くので、小動物のようなかわいさがあるんですね。なので砂糖顔の人は、猫派よりも犬派の人に好かれる傾向があります。

甘え上手

砂糖顔の人は、とても甘え上手です。持ち前の愛くるしさを発揮して、好きな人に思う存分甘えることができます。その甘える姿が男女関係なくかわいらしいので、甘えられた人はキュンキュンして砂糖顔の人を甘やかしてしまいます。

砂糖顔はモテる?

砂糖顔の人が実際にモテるかどうかって気になりますよね。今までの特徴を読んだ人は察していると思いますが、砂糖顔の人はモテます。特に砂糖顔の女子は男性にものすごくモテます。童顔で若く見える時点で男性にモテますし、愛想が良くて穏やかなので、さらに人気が出ます。

意図せずクラスや部活動、職場のマスコットやアイドル扱いになっていることも多いです。周りからチヤホヤされることが多いのが、砂糖顔の人だと言うことができるでしょう。

砂糖顔の男性と付き合う方法

砂糖顔のかわいらしい顔をした男性と付き合いたいという人のためにここでは、砂糖顔の男性と付き合う方法をご紹介します。以下の点に気を付ければ、砂糖顔の彼氏をゲットすることができるでしょう。

甘えさせてあげる

砂糖顔の男性は甘えたがりが多いので、たくさん甘えさせてあげましょう。もちろんあなたが甘えることがあってもいいですが、彼に甘えさせてあげる時間もきちんと作ってください。まるで犬のように懐かせることができれば、付き合える可能性がグンっと高まります。

たくさん褒める

砂糖顔の男性は、褒められたいという気持ちが強いです。そこで、砂糖顔の男性のいいところはどんどん褒めてあげましょう。また、彼に何かしてもらったときも、嬉しいという気持ちと感謝の気持ちをきちんと伝えるようにしたいですね。彼があなたにもっと褒められたい、認められたいという気持ちが強くなれば、付き合えるようになります。

カッコいいところも認める

砂糖顔の男性は、女子にかわいいと言われることがものすごく多いです。そのため、かわいいとだけ言っても、特別意識してもらうことはできません。できれば彼のカッコいいところも認めて褒めてあげてください。カッコいいと言われると嬉しい気持ちになりますし、ちゃんと自分のことを見てくれていると思うので、あなたに懐く可能性が高いです。

顔だけではなく、性格や行動を含めて、カッコいいところを伝えてあげてください。

 

塩にソースに…今度は砂糖!可愛さ抜群“砂糖顔”の魅力とは

おわりに

砂糖顔とは、童顔で甘いルックスをしている人のことです。優しい雰囲気があり愛嬌があるので、異性にモテることが多いです。そんな砂糖顔の男性と付き合いたい人は、彼を甘えさせる、褒める、カッコいいところを認めるということをやるといいでしょう。

この記事の内容を参考にして、砂糖顔の彼をゲットしてくださいね。

 

 

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い