彼氏が遠くへ移住…遠方への彼氏の引っ越しを上手に乗り越える方法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 彼氏が遠くへ移住…遠方への彼氏の引っ越しを上手に乗り越える方法とは

彼氏が遠くへ移住…遠方への彼氏の引っ越しを上手に乗り越える方法とは

彼氏が引っ越しすることになったら、ものすごく焦りますよね。彼氏が引っ越すことには、仕事などやむを得ない事情があるから仕方ないでしょうが、遠距離恋愛となると不安になってしまいます。

彼氏が引っ越すけど別れたくない、という人のために今回は、彼氏が引っ越すときの注意点と遠距離恋愛のコツについてご紹介します。

 

彼氏が遠くへ移住…遠方への彼氏の引っ越しを上手に乗り越える方法とは

彼氏が引っ越すときの注意点

まずは、彼氏が引っ越すときの注意点を見ていきましょう。引っ越しは、環境が大きく変わることを意味します。ここで彼氏がうんざりするような行動を取れば、「ちょうど区切りがいいし、別れよう」などと思われてしまいます。彼氏が引っ越しても付き合っていたいという人は、以下の内容を参考にしてみてください。

彼氏が引っ越すことを責めない

まずは、彼氏が引っ越すことを責めないでください。あなたからすれば「何、どういうつもり!?」と思ってしまうでしょうが、彼氏にも事情があります。仕事の都合、もっと安くて綺麗な家を見つけた、騒音や近所関係に問題があった、人生に行き詰まりを感じて気分転換したかった・・・など、彼氏なりの理由があるわけです。

それで彼女に責められると、彼氏はうんざりします。自分が何か大きいことをしたときに否定されると、嫌な気持ちになるのは誰でも同じでしょう。不安など自分の気持ちを伝えるのは構いませんが、彼氏にも理由があるということを忘れてはいけません。

彼氏の話をきちんと聞く

前の項目と関連しますが、彼氏が引っ越すことになったら、彼氏の話をじっくりと聞いてあげてください。どうして引っ越すことにしたのか、自分たちの関係はどうするつもりなのかと、いうことを聞きましょう。前述の通り彼を責めないように気を付けつつ、情報を得ることと、彼氏の気持ちを受け止めてあげることに注力してください。

引っ越しの手伝いをしてあげる

基本的に彼氏の引っ越しをポジティブにとらえ、手伝ってあげる方が好ましいです。そこで、荷物の整理や引っ越し後の配置など、何かできることがあったら手伝ってあげることをおすすめします。彼氏が不要だと言ったら無理にやる必要はありませんが、何かしら手伝ってあげることで、彼氏は嬉しい気持ちになりますし、こんな彼女と引っ越ししても付き合っていたいと思います。

おそろいのグッズを贈るのはあり

引っ越ししても気持ちが離れないで欲しいという人におすすめなのが、自分のことを思い出すようなグッズを彼に引っ越し祝いとして贈るという方法です。例えばおそろいの食器などを買えば、離れていても繋がっている気持ちになりますし、彼はそれを使うごとに彼女のことを思い出します。引っ越し祝いという大義名分があるので、彼氏が引くということもないでしょう。

何も考えずに彼氏についていかない

彼氏が引っ越すなら自分も引っ越すという人もいるでしょう。特に、彼氏が海外に行くとか、東京から九州に引っ越すなど、かなり遠い距離を引っ越す場合は、いっそのことついて行きたいと思う人がいてもおかしくありません。実際に彼氏についていくのかどうか、それならもう同棲するのかということは、彼氏とよく話し合って決めてください。

大事なのは、何も考えずに彼氏についていかないということです。彼氏が遠くに行ってしまうなら自分も行く、くらいの感覚でついていくのは、依存しているだけとみなされてもおかしくありません。自分なりにどういう考えを持っていて、新天地ではどのように生きていくのかビジョンを持っていないと彼氏と気持ちがすれ違う恐れがあります。

引っ越しが終わってからも彼氏を困らせない

引っ越しが終わっても、彼氏の方は忙しいです。新しい環境に慣れる必要がありますし、近所の地理を把握するだけでも手一杯でしょう。何かとやることが多く、引っ越して数ヶ月は忙しい可能性が高いです。

なので、引っ越してからもしばらくは彼氏のことを困らせないようにしてください。ここで面倒だと彼氏に思われると、遠距離になったということもあって別れようと思われてしまいます。彼氏の様子を伺いつつ自分の言いたいことを言うのが大事です。

遠距離恋愛のコツ

遠距離恋愛になると不安だという人のためにここでは、遠距離恋愛のコツをいくつかご紹介します。特に初めての遠距離恋愛になりそうだという人は参考にしてくださいね。

お互い無理のない範囲で連絡を取る

遠距離恋愛で大事なのは、できるだけ連絡を取り合ってコミュニケーションを取ることです。しかし、“毎日電話する”などのように、負担になるルールを作ってしまうと、どちらかがうんざりする可能性が高いです。遠距離恋愛では、お互いに無理のない範囲で連絡を取るようにしてください。お互いのスケジュールを元にして、電話やデートの頻度を決めましょう。

話をじっくりと聴く

彼氏は新天地で知り合いも少なく、ストレスを溜めこんでいる可能性が高いです。そこで、彼氏と話すときは、じっくりと聞いてあげるようにしてください。自分にはこの彼女が必要だと思わせることができたら遠距離恋愛でも長続きするでしょう。

次に会ったときにやりたいことを話す

次に会ったときにどういうところに行きたい、何をしたいと話すことも大事です。先のことを話すとお互い楽しい気持ちになりますし、二人の気持ちが離れないようにする効果があります。いつも次のことを話すわけにもいきませんが、時々「次はこういうことしたい」などと言って、彼氏と盛り上がるようにしましょう。

彼氏を不安にさせない

彼氏は遠く離れた彼女が他の男性に惑わされないか不安に思っています。彼氏が不安になるような行動は慎むようにしてください。SNSに男性との写真を載せるとか、特定の男性の話ばかりするということがないようにしましょう。

 

彼氏が遠くへ移住…遠方への彼氏の引っ越しを上手に乗り越える方法とは

おわりに

彼氏が引っ越しすると決まったら、彼氏とよく話し合ったうえで彼氏を応援することが大事です。仮に彼氏についていくにしても、自分が引っ越し後に何をするのかビジョンを明確にしてください。

遠距離恋愛では相手を不安にさせず、無理ない範囲でコミュニケーションを重ねることが大事です。この記事に書いてある内容を参考にして、彼氏が引っ越してもいい関係を築いていってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE