アオハルかよ・・・!高校生カップルが大いに青春を満喫するコツとは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. アオハルかよ・・・!高校生カップルが大いに青春を満喫するコツとは

アオハルかよ・・・!高校生カップルが大いに青春を満喫するコツとは

好きな人と両想いになり、カップルになったあなた。毎日が幸せでいっぱいですよね。しかし、高校生カップルは何をしたらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

社会人カップルと違い、自由に使えるお金や車がないのが、高校生カップルの悩みですよね。今回は、そんな高校生カップルが楽しむためのポイントについてご紹介します。おすすめのデートなどもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アオハルかよ・・・!高校生カップルが大いに青春を満喫するコツとは

高校生カップルの仲間入り!

高校生になると、周りにカップルがどんどん増えだしますよね。おませな人は中学生の時から恋人がいますが、多くの人は高校生から恋人をつくりだします。あなたもそんな高校生カップルの仲間入りをしたとき、嬉しさで毎日がとっても楽しくなるでしょう。

恋人がいるのは、なんだかちょっぴり大人になった気分になりますよね。しかし、恋人ができたはいいけれど、何をしたらいいのか分からないという方も多いでしょう。デートもどこに行ったらいいのかと迷ってしまいますよね。

高校生カップルにおすすめのデート

まずは高校生カップルにおすすめのデートについて見ていきましょう。高校生のカップルはどこにデートに行けば盛り上がるのでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

図書館で勉強デート

恋人になったとはいえ、二人とも高校生。一番力を入れなければならないのは勉強ですよね。勉強を疎かにしてしまうと、恋愛がうまくいかない原因になってしまうんです。親や先生にとやかく言われるのは嫌ですね。

高校生カップルにおすすめのデートは、図書館での勉強デートです。一緒に過ごせますし、勉強もすることができるので一石二鳥。一生懸命勉強に取り組む様子は相手にとって刺激になるでしょう。

カラオケデート

高校生カップルの定番デートと言えばカラオケデート!密室空間で誰の目を気にすることなくイチャイチャすることができます。また、思いきり歌を歌うことでストレス発散にもなりますよね。

男子ウケする曲をあらかじめ調べておき、可愛く歌うとあなたへの好感度がアップします。長時間いてもお金がかからないので、学生さんにはぴったりのデート場所です。

ショッピングデート

買う、買わないは別にして、ショッピングデートも楽しめますよ。いろんなお店が入っているショッピングモールに行くのもよし。商店街をぶらぶらするのも楽しいでしょう。

古着屋でおしゃれな服を探したり、流行のアイテムをゲットするデート。刺激をたくさんもらえるので、飽きることがありませんね。

食べ歩きデート

高校生は食べ盛り!学校帰りはお腹がぺこぺこですよね。そんな高校生カップルにおすすめなのは、食べ歩きデートです。おいしいものを好きな人と一緒に食べる。シンプルですがとっても満足感のあるデートなんですよ。

話題のスイーツを二人でシェアをし、何件かはしごするのをおすすめします。SNSにアップし、今までどんなものを二人で食べてきたのかを思い出として残しておくといいでしょう。

映画館デート

映画館デートもおすすめです。高校生は割引があるので、一般の人よりも安く観ることができますよね。人気の作品一緒に観ることで、感動を分かち合うことができます。映画を観終わった後、内容について語り合うデートもおもしろいですよ。相手がどんな人間性を持っているのかが分かってしまうかもしれませんね。

スポーツデート

身体をおもいきり動かすデートもいいですよね。スポーツデートをしようと思ったら、アミューズメント施設に行くのをおすすめします。

ボウリング、バスケ、テニス。いろんなスポーツが楽しめるので、一日中いても飽きないでしょう。身体を動かすと気分も明るくなるので、とても楽しいデートになりますよ。

高校生カップルのプレゼント

高校生カップルが悩む問題として、デートのほかにプレゼントがありますよね。記念日や相手の誕生日に何を送ってあげたら喜ぶのかなと迷ってしまうでしょう。

いいものをプレゼントしたいけれど、学生だからお金がない。だからといってプレゼントなしは寂しいですよね。

最後に、高校生カップルにおすすめのプレゼントについてご紹介します。大切なのはお金ではなく、気持ちがこもっているかどうかですよ。ぜひ読んでみてくださいね。

高校生に人気のブランド物

はずれのないプレゼントといえばブランド物です。ブランド物とはいっても、高校生に人気のものなのでリーズナブルの物が多いでしょう。使い勝手のいいお財布やリュックが喜ばれますよ。

思い出がつまったアルバム

今までの二人の思い出がつまったアルバムもおすすめです。スマホに撮りためた写真を使って、おしゃれなアルバムを作るのもいいでしょう。

しかし、時間がない!センスに自信がない!という方も多いですよね。そんな方は、写真を選ぶだけでアルバムを作ってくれるサービスを利用してみてください。

アルバムは、今までの思い出を振り返ることができるものです。ちょっとした喧嘩をしてしまっても、アルバムを見れば仲直りのきっかけになるでしょう。

おそろいのキーホルダー

高校生は学校指定の鞄を使っている場合も多いですよね。そんな鞄につけられるおそろいのキーホルダーをプレゼントするのもおすすめです。

恋人同士なんだという意識も強くなりますし、周りにアピールすることもできますよね。おしゃれでシンプルなものや、人気ブランドのキーホルダーを選びましょう。

スポーツマンには実用的なもの

恋人が運動部で一生懸命頑張っている場合。プレゼントは実用的なものにすると喜ばれるでしょう。何枚あっても困らない、インナーや靴下、タオル。ネックウォーマーやリストバンドも喜んでもらえますよ。

あなたが部活を応援している気持ちも伝わるので、実用的なプレゼントがおすすめです。

 

アオハルかよ・・・!高校生カップルが大いに青春を満喫するコツとは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は高校生カップルにおすすめのデートやプレゼントについてご紹介してきました。高校生だからこそ楽しめるデートや喜ばれるプレゼントってありますよね。二人の仲をさらに深めるために、ぜひご紹介した内容を参考にしてみてください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker