デートのカバンで印象が変わる?!男ウケ抜群なカバン&NGなカバン - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. デートのカバンで印象が変わる?!男ウケ抜群なカバン&NGなカバン

デートのカバンで印象が変わる?!男ウケ抜群なカバン&NGなカバン

いよいよ大好きな彼とのデート当日。洋服や髪型、メイクと順調に準備できたのに、出かける時間が近づくにつれ、持っていくカバンはどうしよう?と頭を悩ませたことありませんか?悩む原因の多くは、デートの場所や目的によって持ち歩くカバンを考えなくてはいけないから。もちろん、洋服のコーデと合わせる必要もあるので、さらに悩み倍増・・・。

本記事では、デートに必要なカバン選びから、持ち歩くカバンが彼に与える印象についてご紹介していきます。

 

デートのカバンで印象が変わる?!男ウケ抜群なカバン&NGなカバン

デートのカバンで印象が変わる?

カバンといっても、カバンの形状から色・種類と幅広くあるので、いろいろ悩んでしまいますよね。でも、カバン1つで印象は大きく変わることもあるんです。だからこそ、大好きな彼に良い印象を持ってもらうためにもカバン選びは重要。次に、デートにおススメのカバンを一挙ご紹介します!

男ウケ抜群♡デートにオススメのカバン

男ウケを狙うならまずはコレ!デートにオススメの4つのタイプのカバンをご紹介しますね。

お財布と携帯が入るくらいのミニサイズ

ミニサイズのカバンはいつでも、どこへでも持ち運びが便利で、同時に華奢さをアピールできます。ピンクや赤、白など女性らしい色味を選べばさらに女子度アップは間違いありません。

男性は、女性が大きいカバンを持ち歩くのはあまり好まないようです。理由は、重たそうに見えてしまうから。カバンをミニサイズにすることによって、全体的なバランスが取れ、スッキリとシャープな印象になります。清潔感も増すのでおススメですよ!

品とカジュアルさを両立するショルダータイプ

ショルダータイプのカバンは、上品さとカジュアルさの両方を併せ持つ優れもの。デート場所や洋服に比較的合わせやすく、重宝しやすいのが特徴です。

例えば、ワンピースやスカートなどの上品清楚スタイルなら、持ち手の長さを変えハンドバッグ風に。パンツスタイルでカッコ可愛く決めたいなら、ショルダーバッグへと変幻自在にアレンジが可能。デート中に持ち手の長さを変えて、ガラッと雰囲気を変えてみるのもアリですよ!

夏らしさを感じるカゴバッグ

夏といえばカゴバッグ!この季節でしか使えないバッグなら、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

カゴバッグというと少し幼く見えてしまうイメージがありますが、素材や色味を変えるだけで、大人上品に活躍してくれるんです。濃い茶色や黒、紺とカラーバリエーションも豊富!季節感のある爽やかなイメージとカジュアル感をゆるーく出してくれるので、男性陣からも高評価間違いなしですよ♡

実はファンが多い!リュックサック

リュックサックなんて、ちょっとカジュアルすぎなんじゃ・・・?って、それは大きな間違い!多機能で身体の負担が軽いリュックサックは、今や流行のバッグなんです。

リュックを背負った女子のカジュアルなスタイルはアクティブで元気な印象を与え、むしろ男子には好意的に受け入れられていたりするんですよ!上品スタイルに合わせた品のあるリュックも、程よいカジュアル感を演出して好印象です。

リュックというと、登山などで活躍する大きなリュックサックだけではありません。ミニサイズやカラーも豊富にあります。小さめのリュックサックでもポケットが十分にあり、肩や腕にかかる負担も和らげてくれるので、テーマパークでのデートにおススメ!さらにリュックサックからハンドバッグ、ショルダーバッグにも変化できる2wayや3wayのリュックサックもあるので、ぜひお試しくださいね。

これはちょっと・・・デートNGなカバン

デートの際に、男性が「これはどうなの・・・?」と思う残念なカバンというのも存在します。それは一体どんなカバンなのでしょうか?ここからは、デートNGなカバンを紹介していきます。

旅行?とツッコミたくなるパンパンで大きすぎるカバン

大きなカバンがパンパンになるほど詰め込まれていたら、「ちょっと、それ持って一体どこに行くの?」なんて思わずツッコミを入れたくなりますよね。また、カバンの中身を整理できないだらしない子だと思われてしまうリスクもあります。

もしかしたら必要になるかも・・・と思ってカバンにあれこれ入れても、大概出番はほとんどありません。いろいろ不安になる気持ちも分かりますが、本当に必要なものだけカバンに入れて持ち歩きましょう。どうしても悩んでしまう場合、自分に必要なものベスト3を考えてみてはいかがでしょうか?

仮に必要に迫られるなら、現地で調達してもいいというくらいの考えを持っておくのも悪くないですよ。

誰が買ったの?と聞きたくなるような高級ブランドのカバン

高級ブランドのバッグを待ち歩くと、なんだかそれだけで自分に自信がついたような感じになりますよね。ですが、男性側の意見としては違います。一度高級志向なイメージを与えてしまうと、男性によっては金銭感覚が合わないと思われてしまいかねません。また、あまりに身の丈に合わないような高級ブランドのカバンを持っていると、そんな高級なカバン誰からもらったんだろう・・・?なんてあらぬ誤解をかけてしまうことも。

ブランド物が絶対にダメなわけではありませんが、特に彼とのカジュアルなデートの時は、使用するのは極力控えた方が良いかもしれませんね。

服装や雰囲気に合わないカバン

極端ですが、私服のスカートやジーパンに黒のリクルートバッグって似合いませんよね?その時々のデートの服装や雰囲気によって、どのカバンが合うかよく考えるのも、コーディネートにはとても必要な時間なんです。

大好きな彼にはいつも可愛く、そしてカッコよく見られたいですもんね♬そのためにも、服装にミスマッチだったりデートの雰囲気に合わないカバンをチョイスするのは避けたいところです。

また、男性は女性らしい色味を好む傾向にあります。その大きな理由としては、普段自分が身に着けることができない色を女性に表現してほしいと強く望んでいることにあります。マンネリ化を防ぐためにも、いつものコーデに捉われず、ファッション雑誌やSNSを通じて勉強することも忘れないでくださいね!

汚れたり破けたりした清潔感の無いカバン

明らかに汚れていたり、ポケットが破れていたりする清潔感の無いカバンを持つのは、あまりおススメできません。特に持ち手の黒ずみは一番目が行くといっても過言ではありません。

普段の何気ないところを見ている男性は多いんです。あまりにもひどいと男性も引いてしまうので、普段使っているバッグが汚い印象を与えていないかには常に気をつけましょう。どうしてもお気に入りのカバンで諦められない!という場合には、修理に出したり、自分でリノベーションなどしてから使ってくださいね!

 

デートのカバンで印象が変わる?!男ウケ抜群なカバン&NGなカバン

おわりに

いかがでしたでしょうか?たかが、カバン。されどカバン。カバン1つであなたの印象は大きく左右されます。いつまでも愛される彼女でいるためには、カバン選びもTPOをしっかりわきまえて選んでくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE