“おしとやかな人”ってどんな人?おしとやかな女子がモテる理由とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. “おしとやかな人”ってどんな人?おしとやかな女子がモテる理由とは

“おしとやかな人”ってどんな人?おしとやかな女子がモテる理由とは

よく「おしとやかな女子はモテる」と言いますが、それは本当なのか気になりませんか?男性が大人しくなってきていて、女子が強くなっていると言われている現代でも、昔ながらのおしとやかな女子がモテるのかどうか気になるところです。

そこで今回は、おしとやかな女子がモテるのかということと、おしとやかな女子の特徴についてご紹介します。

 

“おしとやかな人”ってどんな人?おしとやかな女子がモテる理由とは

おしとやかとは

そもそも“おしとやか”とは、どういう意味があるのでしょうか。おしとやかとは、振る舞いや話し方などが落ち着いていて品があることを言います。つまり、おしとやかな女子とは、振る舞いや話し方が落ち着いており、品がある女子ということになるわけですね。

動きが綺麗でついつい見とれてしまうような品の良さを感じさせる女子は、周りにおしとやかだと言われるというわけです。

おしとやかな女子はモテる?

おしとやかな女子がモテるかどうかって気になりますよね。もしもモテるなら、おしとやかな女子を目指すのもありだと思う人もいるでしょうし、モテないなら、わざわざおしとやかな女子にならなくてもいいと思う人もいることでしょう。

ズバリ、おしとやかな女子はモテます。ほとんどの男性は、おしとやかな女子のことをいいと思っています。おしとやかな女子を嫌う男性の方が珍しいというレベルです。大人の男性に好かれるいい女になりたいという人は、おしとやかな女子を目指すのも一つの手であると言うことができます。

おしとやかな女子がモテる理由

次に、どうしておしとやかな女子がモテるのか、その理由を見ていきましょう。おしとやかな女子がモテる理由をバッチリ把握して、モテ女子に近づきましょう!

男の影を感じさせない

おしとやかな女子は、上品で男の影を感じさせることがありません。男性からすると、これは嬉しい特徴です。仮に付き合うことができたら安心して付き合うことができますし、他の男性に嫉妬することもないです。

自分が一途に思われているように感じられるので、おしとやかな女子は男性に好かれるというわけです。

男性を立ててくれそう

おしとやかな女子は自己主張が激しくなく、男性を下げるということをしません男性を立てて自分のことを認めてくれそうな気がするので、おしとやかな女子は男性にモテます。男性はプライドが高い反面、不安が大きく彼女に悪く思われたくないという気持ちがあるので、男性を静かに立ててくれそうなおしとやかな女子は、理想の存在であると言えるでしょう。

男性は綺麗なものを自分色に染めたいから

男性は、綺麗なもの、真っ白なものを自分色に染めたいという気持ちがあります。一種の支配欲ですね。何物にも染まっておらず綺麗に見えるおしとやかな女子を自分色に染めたい、思い通りにしたいと思う男性は多いです。

価値があるように見える

おしとやかな女子って、全てが綺麗で一種のオーラのようなものを感じますよね。とても価値があるように見えることは間違いないでしょう。おしとやかな女子はいい女だと思われることが多く、男性はそんないい女を落としたいと思ってしまうというわけです。

おしとやかな女子の特徴

次に、おしとやかな女子の特徴を見ていきます。おしとやかな女子の特徴を知ることで、自分に足りないところを見つけ、改善していきましょう。以下の特徴を真似することができれば、おしとやかな女子に近づくことができますよ。

動きがゆったりとしている

おしとやかな女子は、動きがゆったりとしています。せわしなく動くということがなく、余裕を持った動きをしています。思わず見とれてしまうような動きをしており、周りの人の視線を釘付けにしてしまうという特徴があります。

物静か

おしとやかな女子は、とても物静かです。みんなとワイワイ騒ぐことがありません。みんなで遊んでいるときも、騒ぐのではなく、近くでニコニコしている感じですね。決して地味で暗いというわけではなく、大人しくて取り乱すことがない感じです。

食事や文字の書き方などが綺麗で丁寧

おしとやかな女子は、普段の動作だけではなく、食事の仕方や文字の書き方などが綺麗で丁寧です。日常に直結するようなスキルが高く、さり気なく美しさと品の良さを感じさせます。おしとやかな女子は、育ちが良くしつけをきちんとされていることを伺い知ることができる動きをします。

聞き上手

おしとやかな女子は、自分からベラベラと話すことはありません。基本的に微笑みながら相手の話を聞くことが多いです。しかも、聞き上手と言えるレベルで、相手の話をうまく引き出し、コミュニケーションを取ることができます。

おしとやかな女子は、物静かだからと言って話せないわけではなく、相応のコミュニケーション能力を身に着けているという特徴があります。

教養がある

おしとやかな女子は、大人として恥ずかしくない程度の教養が身に付いていることが多いです。会話に知性を感じさせるわけですね。そのため、知識が多い男性に好かれる傾向があり、一目置かれることが多いです。見た目や動作だけではなく、教養からも品の良さを感じさせるのがおしとやかな女子なんです。

色白黒髪

全員がそうというわけではないのですが、おしとやかな女子は肌が色白で黒髪をしていることが多いです。透き通った肌と艶やかな髪で男性を魅了することができます。ナチュラルな美しさが出ているので、男性はもちろんのこと、同性にも綺麗だと思われることが多いです。

 

“おしとやかな人”ってどんな人?おしとやかな女子がモテる理由とは

おわりに

おしとやかな女子とは、振る舞いや話し方が落ち着いており、品がある女子のことを言います。ほとんどの男性がおしとやかな女子を好んでおり、おしとやかな女子を目指すことは、モテる女子になる一つの方法であると言っても過言ではありません。

おしとやかな女子は常に落ち着いており、取り乱すことがありません。それでいて相手とうまく話をすることができるので、男性に人気があるのもうなずけます。

落ち着いたいい女になりたい!という方は、おしとやかな女子を目指してみるのはいかがでしょうか。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker