恋愛がご無沙汰ならお部屋をチェンジ!簡単にできるモテ部屋アレンジ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 恋愛がご無沙汰ならお部屋をチェンジ!簡単にできるモテ部屋アレンジ

恋愛がご無沙汰ならお部屋をチェンジ!簡単にできるモテ部屋アレンジ

なんだか最近ついていない、恋愛としばらく縁がない・・・そう感じたことってありませんか?もしかしたら、原因はあなたの部屋にあるかもしれません。今回は、恋愛運がアップするモテ部屋の作り方についてまとめました。恋愛運を上げたい!という方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

恋愛がご無沙汰ならお部屋をチェンジ!簡単にできるモテ部屋アレンジ

恋愛から遠ざかり気味?ならお部屋を変えてみよう

なんだか恋愛に縁がない、しばらく恋人が出来ていない・・・こんなふうに、恋愛から遠ざかってしまっていると感じたあなたは、まずは自分の毎日を過ごしている部屋を変えてみてはいかがでしょうか。部屋を変えるといっても、引っ越しや大掛かりな模様替えはいりません。意外と、簡単な工夫で良いんです!

風水で恋愛運アップ。モテ部屋を作るアレンジ方法

私たちが普段、日常を過ごしている部屋は、風水においてかなり重要なものとなっています。知らないうちに、自分の恋愛運を遠ざけてしまう部屋にしてしまっているかもしれません。ここからは、恋愛運がアップするモテ部屋を作る方法を挙げていきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは出会いから。良縁をもたらす南東方向は念入りに掃除を

恋愛をしたい、彼氏が欲しいというとき、まずは出会いがなければ意味がありませんね。良縁をもたらすとされているのが南東方向です。素敵な異性に出会いたい!という方は、まず自分の部屋における東南方向を清潔に保つように心がけて下さい。出来れば、普段よりも、念入りに掃除を行いましょう。東南位置は人間関係や人との出会いを良くしてくれる方角で、友達でも恋愛においても友好的な出会いに恵まれるでしょう。

恋愛運を司る西の方角には花やパワーストーンを飾って

続いて見ていくのは、恋愛運をつかさどっている西の方角です。あなたの部屋の日に当たる部分を、しっかりと整頓し綺麗に出来たら花やパワーストーンを飾ってみてください。昔は恋愛のことを色恋沙汰、と表現していました。そのため恋愛運を上げるためには、本能的にも風水的にもカラフルに飾ってあげるのが効果的といわれています。

またパワーストーンは、恋愛の象徴であるピンク色のものを選びましょう。特に愛に関する運をすべてアップさせる「インカローズ」や魅力を高めてチャンスを与える「ストロベリークォーツ」などがおすすめですよ!

ベッドの配置は東を枕に

風水において、恋愛運と強く関わってくるのはベッドの配置についてです。恋愛運を上げたいときは、ベッドの配置は枕を東におきましょう。東から太陽が昇ってきますから、希望を意味しているのです。基本的にはいい知らせが入ってくる、というのが東位置の枕といわれているので、仕事や人間関係の改善においても効果があります。

全体的に運勢を上げてくれるのが、東の方向です。そのほかにも東の位置には若さという意味も込められているそうです。若々しく、そして新たな出会いや恋愛運を呼び込んでくれるでしょう。

寝室にはアロマキャンドルを

良い運気というのは、良い香りによって運び込まれると風水では言われているそうです。そのため、アロマキャンドルはまさにもってこいなのアイテムである、と言えるでしょう。恋愛運を上げるためには、寝室に花の香りや甘い香りのするアロマキャンドルを置くようにしてください。

出来れば自分の好みの香りの方が、気持ち的にもリラックスできておすすめです。自分も快適に過ごせて、かつ恋愛運を呼び込んでくれますから一石二鳥ですね。

ベッドサイドにはスタンドライト

ベッドサイドにおいては、スタンドライトを置くのをおすすめいたします。照明は暖かい運気を引き寄せてくれる効果があるとされており、寝ている間に自分自身の運気をアップさせます。体に暖かくて前向きな運気を、スタンドライトによって与えてくれます。

体が元気でなければ、なかなか恋愛へ気持ちをシフトさせることが叶わないでしょう。しっかりとエネルギーを与えることで、恋愛運も引き寄せてくれるのです。毎朝はつらつとしたエネルギーによって目覚めることで、新しい出会いや恋愛への気力も高めてくれますよ。

寝具は暖色系で統一を

使っている寝具においては、なるべく暖色カラーで統一させましょう。恋愛運がアップするモテ部屋になるためには、ピンク系のカラーがおすすめですが好みももちろんありますから、前向きな運気を集めてくれる暖色系に揃えてあげるように心がけて下さいね。

今すぐ撤去!モテ部屋からなくすべきアイテム

なかなか恋愛がうまくいかない、恋愛下手で恋人が出来ない、そう悩んでいるあなたは、もしかしたら自分の部屋から恋愛運を遠ざけてしまっているかもしれません!恋愛運を上げるモテ部屋になるために、まず部屋から無くすべきアイテムをまとめました。

ベッドのぬいぐるみ

女性の場合ベッドにぬいぐるみを置いてる、という方も珍しくはありませんよね。しかし、実はぬいぐるみは恋愛運において、あまり好ましくないというのをご存知でしょうか?

ぬいぐるみの多くは、動物やキャラクターなど生き物をかたどったものです。風水において、そういったぬいぐるみは生き物であると判断され、運気を分け合ってしまいます。特に長時間共にするベッドでは、ぬいぐるみと一緒に恋愛運さえも分け合ってしまうかもしれません。

寝室の鏡

ベッドの近くやベッドへ向けて鏡を置くのは好ましくありません。風水では、寝室に鏡を置くと安眠が出来なくなったり、疲れが溜まりやすくなると言われているのです。もしも鏡の位置が買えられないのであれば、鏡に布をかぶせてあげるなどして、自分が寝ている方へ鏡が向かないようにしてあげると良いでしょう。

ダークな色味の寝具やカーテン

寝具は暖色系が良いと述べましたよね。そのためお部屋のコーディネートや寝具のカラーは、モノトーンのスタイリッシュなものやダークなものは避けるようにしましょう。冷たいイメージを集めてしまうので、恋愛をしたい女性にとっては逆効果となるのです。

お部屋全体を綺麗に保つことも大事

大切なのは普段から自分の部屋を綺麗に保っておくことです。普段日常を過ごしている自分の部屋を綺麗にしておくことで、恋愛運以外にも良い運勢を引き寄せてくれる効果が得られるでしょう。良い運勢が引き寄せられれば、次第に恋愛運もアップしますから、綺麗なモテ部屋を目指しましょう!

 

恋愛がご無沙汰ならお部屋をチェンジ!簡単にできるモテ部屋アレンジ

おわりに

恋愛運をアップさせるモテ部屋について、詳しく見てきました。新しい出会いが欲しい、もっと恋愛を楽しみたい、あなたがそう思っているのであれば、まずは自分の部屋について考え直してみるのも良いですね。

運気が逃げてしまっているかも!そう感じたら、部屋を綺麗にしたり部屋の模様替えをして新しい運気を呼び込んでいきましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE