中国コスメブランド「ZEESEA」の人気商品「ZEESEAダ...
とにかくモテたい♡男ウケの良い髪型・メイク・ファッション・言動を徹底チェック!
girlswalker編集部
異性にモテたい!と思うのはごく自然なこと。できるなら、たくさんの男性からモテてみたいと思いませんか?今回は、モテを意識した「男ウケ」についてご紹介します。この記事を読んで、あなたもモテモテ女子に変身しちゃいましょう♪
モテたい?だったら「男ウケ」を狙うこと!
第一印象はやっぱり大切。モテたいなら、断然「男ウケ」を狙うべきです!男ウケするには最初の印象が大事!では、どうやったら男ウケの良いモテ女子になれるのでしょうか?男ウケが狙える髪型やメイク、ファッション、言動について徹底的にチェックしていきましょう!
男ウケの良い髪型
まずは、男ウケの良い髪型について見ていきましょう。男ウケの良い髪型って、一体どんな髪型何でしょうか?“女性の命”とも言われる髪の美しさで、男性を虜にしちゃいましょう♬
ボーイッシュな中にどこか色気を感じる「ショート」
「ショート」は誰でも簡単にできる髪型ではありません。頭の形や顔の大きさに関係するので、選ばれし女性ができる髪型です。イメージとしてはボーイッシュな印象ですが、ここで大切なのは、ボーイッシュな中に見え隠れする色気を意識すること。
アレンジ次第ではガーリーにもフェミニンにも早変わり♬耳をちらっと出せば上品な色気を出すことも可能です。「ショート」が似合う女性が好きな男性は結構いるので、是非お試しあれ!
無邪気さと可憐さを感じさせる「ボブ」
「ボブ」は芸能人でも良く取り入れられている流行の髪型。長さ問わず、誰にでも挑戦できる髪型です。前髪を流すことで大人っぽく、下ろすことで若々しい印象を与えることができます。年齢を感じさせない無邪気さや可憐さをそのまま残せるのが、この髪型の特徴です。
上品でありながらナチュラルな「ロング」
男性は半数が「ロング」が好きです。「ロング」はアレンジも多彩ですよね。ハーフアップで上品清楚に、ポニーテール低くして大人可愛く、シニヨンでゆるめのアップに。いろいろ迷ってしまいますね。もちろん、髪の美しさをそのまま生かすのも良いと思います。その場合は、毛量が重くならないように美容院などで調節してもらいましょう。男ウケを狙うロングヘアで重要なのは、上品な中に“ナチュラルさ”を演出すること。しっかり巻いた髪型は、かえって男ウケしにくいので要注意!
男ウケの良いメイク
男ウケするメイクとは?トレンドを押さえつつナチュラルな仕上がりを意識して、あなたも大変身しちゃいましょう!
“キレイな素肌”に見えるナチュラルなベースメイク
男ウケを狙うなら厚化粧は絶対に避けたいところ。正直なところ、男性は厚化粧があまり好きではありません。むしろ引いてしまいます。それよりも、ベースメイクはナチュラルに見えるように心がけてください。”すっぴん肌”とまでは行かなくても透明感があれば、男性もあなたの肌に釘付けです!
盛り過ぎず、凛とした印象を与えるアイメイク
アイメイクも盛りすぎず、ナチュラルに仕上げましょう。ブルーやグリーンは鮮やかな色ですが、男ウケには不向き。ピンク系で女性らしい印象に、ブラウン系で大人上品な印象を与えるメイクに変えてみてはいかがでしょうか?さらに、ゴールド系を使うことで凛とした印象にすることもできます。
血色感を意識したリップ
リップは、血色感が大事!だからといって濃い色味を選ぶのはNGです。ベタッと感が出てしまい、せっかくのメイクが台無しになってしまいます。リップを選択するときは、あくまでも自然な色味で血色感のあるものを。さらに塗り方で大事なのが、立体感とボリューム。しっかり塗り込むというよりは、ほんの少し唇に乗せる程度がおススメです!
男ウケの良いファッション
さらに、男ウケを狙えるファッションについて見ていきましょう。少し意識することで、モテ女子へ一歩前進しましょう!
メンズライクなのにどこか色気のあるファッション
最近では、オーバーサイズの洋服が流行していますね。一見メンズライクな装いでも、例えばスリットが入ったものを着るなど、どこか色気を感じさせる装いなるよう意識しましょう。丈によっては、下にレギンスを履いたりしても良いかもしれません。スニーカーやパンプスにも合わせやすいのでおススメです。
清楚さを感じさせる女子アナファッション
洋服で何を着るか悩んだら、女子アナファッションがおススメ!まさに男ウケには持ってこい!のファッションです。上は白いブラウス、下に花柄のスカートを合わせれば、女子アナコーデの完成♬ワンピースの場合は、淡い色を選択してください。上にカーディガンを羽織れば、守ってあげたくなる印象に!正統派美人の出来上がりです♬
清潔感を感じさせるシンプルカジュアル
シンプルイズベストが好きな男性もいます。明るい色味よりも、むしろ肌馴染みの良いアースカラーなどをチョイスすることで、シンプルで落ち着いた雰囲気でありながら、こなれたおしゃれ感を出すことができます。チェックのシャツやデニムは、スカートでもパンツスタイルでも好感度抜群!気取らず、飾らず、でも清潔感だけは外さないシンプルカジュアルは、男ウケするファッションの1つです。
男ウケの良い言動
最後に、男ウケする言動についてご紹介します。これでモテ女子の完成です♬
発言はポジティブに
前向きな発言は、男女問わず人を惹きつけます。落ち込んでも男性の前ではネガティブ発言は禁句。いつもポジティブな発言を心がけてください。その方が男性も近寄りやすいでしょう。男ウケを狙うなら、マイナス思考よりもプラス思考の女子の方が断然モテます!
よく笑う
よく笑う女性は、それだけでとても魅力的に映ります。男ウケには「笑顔」が大切です。ただし、注意したいのが笑い方。大きな口を開けて笑ったり、手を叩きながら笑うのはやめましょう。あくまでも女性らしく、恥じらいを持った笑い方に男性も胸キュンするはずです。
声のボリュームは控えめ
男性と話すときは、声のボリュームは控えめにすることを心がけましょう。大声で話すと、ガサツな女性に見えてしまいます。とはいえ、逆に小さすぎてしまうと聞こえづらいので、男性も話しづらくなってしまいます。話すときは、笑顔をいつもの1.5倍に!場所に応じて適切な音量で話せるように調節してくださいね!
さりげないスキンシップ
男ウケには時としてさりげないスキンシップが欠かせません。会話中あるいは行動を共にしているときにスキンシップが出せれば、もう無敵です。ただ、スキンシップを出し過ぎてしまうと、わざとらしく男慣れしている印象を与えかねないので気をつけてください!あくまでも自然にさりげなく。これができたら、あなたもモテ女子の一員です。
逆効果!?実は男ウケしない行動
一般的に男ウケすると言われている行動でも、中には時代遅れなものもあります。あまりに鉄板のテクニックは男性側もモテ狙いだと悟ってしまうようです。また、男性の好みも時代とともに変わります。ひと昔前には良いとされている女性像でも、今の男性の好みには合致しないことも。時の流れとともに、モテテクニックもアップデートしていかなければなりません。
ここでは、そんなモテテクニックとされているけど実は男ウケしない行動をご紹介します。
女子力の押し売り
「飲み会で食べ物を取り分ける女子はモテる」「なくなりかけの飲み物に気づいて店員を呼ぶ女子はモテる」「料理できる女子はモテる」
このようなモテテクニックをみなさん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
しかし、このモテテクニックを今実践すると白い目で見られてしまいます。飲み会でのこうしたテクニックは男性も知っていることが多く、モテ狙いでやってんな~とわかると冷めてしまうようです。
ひと昔前の飲み会では男性はしゃべり、女性は料理や飲み物を注ぐというように性別によって役割が決まっていました。だからこそ取り分けや気配りができることが良しとされていたのですが、最近は役割を意識せずやりたい人がやるスタイルの飲み会が増えています。こうした飲み会の変化の影響で、甲斐甲斐しく取り分けられると堅苦しい感じがしてイヤという男性もいます。
また、女子力をアピールするのも逆効果です。女子力と言われるものは家事が多く、そうしたものは女性でなくても持っていて損はありません。共働きが増える中で家事ができる男性も多くなり、「女子力」という言葉自体が死語になりつつあります。今や女子力はアピールするものではなく、誰もが持っておくべき基本的な能力です。
今さら女子力をアピールするのはちょっと時代遅れですし、「女子力」という言葉に嫌悪感を持つ男性も少なからずいます。
過剰な露出
露出をすれば男性の目を引くことは間違いありません。しかし、それで寄ってくる男性の心理は恋愛感情というよりは下心と言えるでしょう。モテているのではなく、舐められているのです。
露出はほどほどにすると色っぽく、過度にすると尻軽の女に見えるものです。タンクトップを着たらボトムはゆったりしたシルエットにする、ショートパンツを履いたら上はオーバーサイズにするなどバランスのとれた露出が一番モテ効果があります。
露出というのは肌見せだけではなく、ボディラインのことも指します。全身布で覆われているけど全部タイトなシルエットなら露出のしすぎです。ボディラインが見えない部分を作ることで、品のある露出を心がけましょう。
男のすべてを理解しているかのようなふるまい
「男はこんな女が好き」「男はこんな味が好き」と決めつけてふるまっていませんか?
女性の中にも甘いものが嫌いな人がいるように、男性にも好みは様々です。男性に理解を示そうと何気なく言ったその言葉が、相手の好みを否定している場合もあります。
また、「男ってこうだよね」と一般的に語られるものの中には、今となっては時代遅れなものも含まれています。理解を示しているつもりで実は全然知らないことを露呈している可能性もあります。モテ狙いじゃなかったとしても、男性を型にはめて見るのは控えましょう。
おわりに
いかがでしたでしょうか?「モテ」はどこまでいっても奥が深いです。上記の方法以外にも探せばたくさん出てくるでしょう。こちらの記事も参考に、ぜひ、あなたに合った「男ウケ」の方法を追求してみてくださいね♬