あの二人、いいよね♡お似合いカップルに共通する特徴9選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あの二人、いいよね♡お似合いカップルに共通する特徴9選

あの二人、いいよね♡お似合いカップルに共通する特徴9選

街を歩くとき、仲睦まじく歩くカップルを見て「お似合いだなあ」と感じた経験はありませんか?自分も大好きな彼とお似合いだと言われたい!という願望を持つ人は少なくないでしょう。

実は周囲の人にお似合いだと思われるカップルには、いくつかの特徴があるのです。今回はその特徴についてお話ししていきます。

 

あの二人、いいよね♡お似合いカップルに共通する特徴9選

お似合いカップルって言われたい!

お互いに想い合い、幸せなお付き合いをしている時、どうせなら周囲の人に「お似合いだ」と言われたいですよね。インスタグラムなどのSNSでも、お似合いカップルには多くの注目が集まっています。「あんな風になりたいな」と目標にしているカップルがいる!という人もいることでしょう。

お似合いカップルに必要な条件は、決して外見だけではありません。お似合いなカップルの共通点を様々な面から知り、大好きな彼とお似合いカップルになるためのポイントをおさえましょう!

お似合いカップルに共通する特徴とは?

では、ここからはいよいよ、お似合いカップルに共通する特徴を具体的にご紹介していきます!

とにかく仲良しでいつも二人で笑っている

一目見て「お似合いだ!」と感じるカップルが発している幸せオーラ。幸せそうに見えるのは、やはりふたりが笑い合っているからではないでしょうか。ちょっとしたことで明るく大笑いしていたり、特に理由がなくても二人で居るだけで自然とお互いにこにこ笑っていたり。幸福感の溢れるカップルは、特別何かをしていなくても、笑い合っているだけでお似合いに見えます。

二人の時間を大事にしている

お付き合いをしている相手と共に過ごす時間はかけがえのないものですが、いざいつも一緒に居ると、相手のことをおろそかにしてしまうこともありますよね。

その点、お似合いだと言われるカップルは、お互いのことを思いやり、一緒に過ごす時間をとても大事にしています。たとえ沈黙の時間ができても、気兼ねすることなく過ごすことができるのも、お互いがその時間を楽しもうとしているからでしょう。

趣味や好きなことが同じ

共通の趣味を持ち、共に楽しんでいるカップルはお似合いに見えますよね。好きなことが同じだと、自然と盛り上がる話題も増えるので、無理せず同じ時間を過ごすことができます。趣味や好きなことをさらけ出して自然体でいられることも、お似合いカップルの特徴のひとつと言えるでしょう。

最初は全く違う趣味を持っていたり、好みが違ったりしていても、付き合っていくうちに少しずつ好みが似てくるという場合もよくあること。同じ時間を過ごすことで自然とお似合いカップルに近付くこともあります。

笑いや怒りのポイントが同じ

笑いのツボや、許せないと感じるポイントは人によって違います。このポイントが大きくずれていると、恋人であっても友人であってもやはり少し付き合いにくく感じますよね。仲の良いカップルが、外見だけでなく性格もなんとなく似ているなと感じる場合、そうしたポイントが同じだからかもしれません。

雰囲気やファッションのテイストが似ている

お似合いカップルの大きな特徴として挙げられるのが、雰囲気やファッションのテイストが似ていること。意識して同じような恰好をしているわけではなくても、漂っている雰囲気が同じに見えるカップルは多くいますよね。

もともと似たような雰囲気を持つ者同士が付き合っていることもありますが、交際を経てお互いの好みがお互いに寄っていき、気が付くと同じ感じになっていた!ということも少なくないようです。

物事への考え方や価値観が似ている

お似合いカップルは、外見だけでなく、物事の考え方など精神面においても似ている部分があるようです。特に交際するうえで重要視される価値観が同じだと、交際中の軋轢も少なく順調に恋が進むとされています。交際を初めてすぐは、お互いの考えを受け入れることが難しくても、長く時間を共有するうちに自然と価値観が同じになるという場合も少なくないようです。

感情のテンションや波長が合う

普段のテンションの高さの違いも、交際においては無視できないポイントです。無理なくいつもの自分でいるとき、相手も同じテンションだと過ごしやすいですよね。お似合いだと言われるカップルはこうした感情の動きも似ているとされています。

また、波長が合うというのは、同じ場所にいて気詰まりをしない居心地の良さを指します。気を遣いすぎたり、疲れてしまったりする関係では長くは続きませんよね。この人といると楽だな、と感じるとき、波長が合っているお似合いカップルだと言えるでしょう。

さりげないお揃いコーデ

カップルにとって、コーディネイトをお揃いにすることは楽しみのひとつですよね。お似合いと称されるカップルの場合、あからさまなお揃いコーデはしません。色を合わせる程度のリンクコーデや、ちょっとしたアクセなどでさりげないお揃いコーデを楽しみます

中にはお揃いを恥ずかしがってしまう人も多くいますが、からかわれることを恐れないで堂々と振る舞えるカップルはまさにお似合いだと言えるでしょう。ファッションの趣味が合っていると、こうしたお揃いも取り入れやすいですね。

お互いを尊敬しあっている

恋愛を長続きさせるためのポイントでもありますが、理想とされるお似合いカップルは、お互いのことを人として尊敬し合っています。恋人として甘えたり、甘えさせたりするだけでなく、人間性を高めていくパートナーとして認め合っているんですね。お似合いなカップルが長続きしやすいのには、こうした理由もあるのです。

 

あの二人、いいよね♡お似合いカップルに共通する特徴9選

おわりに

「お似合いだなあ」と憧れるカップルがいても、なかなかそうなるのは難しいと思ってはいませんか?ご紹介したように、お似合いだと言われるカップルにはいくつかの共通点があります。大好きな彼との関係に当てはまるものをいくつか見つけられたのではないでしょうか。

お互いに認め合い、自然体でいられることが何よりも大切です。お似合いカップルを目指して、彼との関係をさらに良いものにしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN