彼氏がゲーマーだった!ゲーマーな彼氏と末永く幸せに付き合う方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏がゲーマーだった!ゲーマーな彼氏と末永く幸せに付き合う方法

彼氏がゲーマーだった!ゲーマーな彼氏と末永く幸せに付き合う方法

今話題のEスポーツ。Eスポーツといえば、世界を股にかけオンラインゲームで対戦し、時には巨額の賞金を得ることもある立派な競技のひとつ。競技者はみないわゆるヘビーな“ゲーマー”な方々ですが、中にはイケメンがいたり世界的に有名になる人がいたりと、その印象は昔とずいぶん違うようです。

旧来のゲーマーと言えば、いかにもオタクらしい“ちょっと変わった人”といったイメージが先行していましたが、現在はスマホの普及により、10代から40代までの日本人の75%以上の人が、日々何かしらのゲームをしていることをご存知でしょうか。つまり、スマホを持つ世代のほとんどがライトなゲーマーだと言えるでしょう。

とはいえ、それこそEスポーツに出る人達のように一日に何時間もゲーム捧げ情熱を傾けるゲーマーともしあなたがお付き合いすることになった時、生活サイクルのあまりの違いに驚いてしまうことでしょう。それでも、できることなら、上手に付き合っていきたいですよね。

 

彼氏がゲーマーだった!ゲーマーな彼氏と末永く幸せに付き合う方法

ゲーマーな彼氏。今まで付き合った彼とかなり違う・・・

まず、ゲーマーな彼と上手に付き合うなら、今まで付き合ったの非ゲーマーな彼たちとはかなり違う生態を持つ人だということを理解しておいた方が良いかもしれません。

ゲームが好きな人は、何時間でも没頭してしまうので、気付いたら朝まで・・・という人が多い事でしょう。そうすると、もちろん朝から寝始めますので、活動時間は次の夜になります。好きな人とのデートだろうと、ゲームを優先してしまう人が多くいますので、必然的に彼の時間サイクルに合わせることが増えるでしょう

ゲーマーな彼氏と末永く幸せに付き合うための心得

ここからは、そんな興味深いゲーマーな彼氏と幸せに付き合っていくにはどのような心得が必要かをご紹介していきます。もしあなたが彼氏のゲーマーな生態に困惑しているのなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「ゲームをすること」を否定しない

彼にとっては、ゲームというのは趣味でもあり、生活の一部です。こちらが思っている以上にとても大きな存在になっていることでしょう。そして、出来ることならば、付き合っている彼女にはそれを理解してもらいたいと思っています。

自分の好きなものをけなされたり否定されるということは、誰だって悲しいことですよね。もしあなたがゲームをすることを理解できなくても、否定することはやめておきましょう!

ゲームも彼の大切な趣味だと理解する

趣味というのは、誰かに迷惑をかけるようなことがなければ、特に人に口を出されることもないはずのもの。ただ、付き合っている人の趣味がゲームとなると、プレイ時間の長さや、二人の生活時間のズレなど、付き合う上で気になる所は出てくるでしょう。

しかし、不満があるからと言って、彼の趣味を辞めさせる訳にはいきません。たまたま彼の趣味がゲームであるだけ。例えば彼女が時間をかけて凝ったネイルをするのが趣味なのなら、それと一緒だと考えるようにしましょう。お互いに趣味を否定するのではなく、それも彼、彼女の一部なのだと認め合えるのが理想ですね♡

時には一緒に興じてみる

彼に「一緒にゲームをやってみる?」「面白いからやってみたら?」と言われたことはありませんか?彼はそのゲームも好きですが、彼女のことももちろん好きですので、ゲームをする時間も一緒に共有できたらと思っている人も少なくありません。そして一緒にゲームをすることで、共通の話題も増え、一緒のことを二人で体験することで、より親密になれるのは間違いありません。よっぽどゲームのことが嫌いでなければ、一度お試しでやってみてもいいかもしれませんね♡

彼抜きの時間を楽しめる趣味を自分も見つける

彼にゲームの時間を減らして欲しいと思うのは理解できることですが、常識の範囲内の時間でやっているにも関わらず制限をつけるのはちょっと酷でしょう。もし彼の趣味がゲームではなく、サーフィンや山登りなどだったら、同じように制限をつけるでしょうか。きっと家にいてゲームをしているだけ、という理由でゲームだと不満に思うのですよね。

根本的に彼の趣味の時間が気になる原因としては、基本的に彼女が自分の時間を持て余していることが挙げられます。自分の時間を上手に使える人は、彼と一緒にいない時間も充実しているため、彼が家でゲームをしていても意外と気にならないものです。彼と上手く長く付き合っていくためには、マイペースな彼に振り回されるだけではなく、自分の時間も大事にしたいものですね。

たまには強引に外へ連れ出す

ゲーマーの人は、基本的には家でゲームをプレイすることもあり、家でまったり過ごしたがる人の方が多いでしょう。平日は学校や仕事がありますので、休みの日くらいは自分のしたいことをして過ごしたいと思うものです。そのため、ほとんど家から出ず、一日中ゲームをすることがあるでしょうが、彼女としては、ゲームのことを理解していても、やはりたまには外でデートをしたくなりますよね。

そんな時は遠慮せずに、どんどん外へ誘うことです。彼はゲームも好きですが、あなたのことも好きなので外出してくれることでしょう♡

際限なく課金しないようルールを決めてもらう

特にスマホやオンラインのゲームなのですが、ゲームにはアイテムを購入したり、強いキャラクターをもらうためのイベントに勝つために課金したりと、お金を使う場面がとても多くあります。彼もどの程度、お金をつぎ込んでいるのか把握はしているでしょうが、周りから見た時に使いすぎなことも多くあります。そんな時には、もし二人の将来を考えている人であれば特に、課金に対するルールを二人で決めてもいいかもしれませんね。

 

彼氏がゲーマーだった!ゲーマーな彼氏と末永く幸せに付き合う方法

おわりに

彼がゲーマーで、自分の生活と違い過ぎて、最初は慣れなくて戸惑うこともあるかもしれません。ですが、彼の生活スタイルさえ理解してしまえば、自分のペースを保ちつつ、彼との関係を良いものにすることも可能なのです。誰と付き合う時でも、最初は少しずつ譲り合い、お互いの心地良い付き合い方を見つけていくものですよね!ゲーマーの人は、付き合うのが難しそうと距離を置くのではなく、好きな人ならもっと理解していきたいものですね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM