可愛すぎて食べられない!?リラックマとキイロイトリが和菓子に - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 可愛すぎて食べられない!?リラックマとキイロイトリが和菓子に

可愛すぎて食べられない!?リラックマとキイロイトリが和菓子に

キャラクターモチーフの和菓子「食べマス」シリーズから、「食べマス リラックマ 全2種 各259円(税抜)」が、2019年5月21日(火)から全国のローソンで発売される。

リラックマとキイロイトリの全身を練りきりで表現した同商品。キイロイトリは、初めて座ったポーズが単体で商品化された。

繊細な技術を用い、小さな耳や手足、背面のしっぽなど、丁寧に作り込まれているのが特長。ちょこんと座り、真ん丸な瞳でじーっと見上げる姿は、どこから食べたら良いのか悩んでしまうほどの可愛らしさ。

中の餡は、リラックマはプリン味、キイロイトリはチョコ味となっている。どちらも天然着色料を使用し、和菓子ならではのしっとりとした口当たりの良さが楽しめる。また原材料には、近年栄養価が高い食材として話題のひよこ豆が採用されているので、ヘルシー志向の人も手に取りやすいはず。

おやつにはもちろん、愛らしいフォルムはSNSの投稿にもぴったりだ。

Information

食べマス リラックマ
《発売日》2019年5月21日(火)
《種類》リラックマ(プリン味)、キイロイトリ(チョコ味)
《価格》各259円(税抜)
《販売》全国のローソン
※ローソンストア100での販売なし
※なくなり次第終了
※商品の取り扱い日は店舗によって異なる場合あり
※一部店舗では取り扱いなし

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM