Popteen専属モデル・古田愛理考案!TPOに合わせた計算づくデートコーデ♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. Popteen専属モデル・古田愛理考案!TPOに合わせた計算づくデートコーデ♡

Popteen専属モデル・古田愛理考案!TPOに合わせた計算づくデートコーデ♡

『Popteen』専属モデルの古田愛理さんが、2019年4月3日(水)にさいたまスーパーアリーナで開催された女子高生限定の進路エンターテインメントフェス「シンデレラフェスvol.6」に登場しました。

今回、古田さんが私服で組んだデートコーデを紹介。TPOに合わせて考え抜かれたコーデのポイントを、徹底解説しちゃいます!

また、当日の衣装のポイントや、普段抱いているファンへの想いについても聞いてみました。

古田愛理流!デートファッション2か条

POINT1 いつもよりちょっとだけ女っぽく

「せっかくのデートなので、少し女の子っぽさを取り入れるようにしました。ちょっとピチピチした服、ブラウス、スカートなどのフェミニンなアイテムを、ちょこっとだけ取り入れるのが私流」

POINT2 TPOに合わせてバランスを

「あまりブリブリし過ぎると、相手も気を遣っちゃう! デートの行き先が限られてしまうのは嫌だから、TPOに合わせて上手に女の子らしさをアピールすることが大事」

私服デートコーデを覗き見♡

今回、古田さんが考えるポイント2つを取り入れたデートコーデを実際に組んでもらいました。 行く場所だけでなく、その日にすることまで想定した計算づくのスタイリングに脱帽!

のんびりカフェで休憩

tops:DING
skirt:17kg
shoes:SONYUNARA
bag:bershka

「カフェデートはゆったりしたいので主張は控えめに。写真を撮ることが多いので映えも意識して、スカートは明るい白をチョイス! 全体的にシンプルな色使いでまとめています」

映画デートは恋愛系が観たい♡

cap:NO BRAND
tops:SLY
one piece:SLY
bag:bershka

「デートでは恋愛系のキュンキュンする映画が観たいので、スカートで女の子っぽさを意識。トップスは、色味が可愛くて買っちゃいました。ボーダーなのに、そこまで膨張して見えないんです。小物も取り入れて、実は気合が入っているコーデです」

大人コーデで知的に図書館へ

tops:jouetie
pants:SONYUNARA
shoes:母のおさがり
bag:ZARA

「少し背伸びした大人コーデ。控えめで落ち着いた雰囲気に見えるけれど、トップスの柄と靴のキレイめカラーをポイントにしています」

ファンの方からのリプは元気の源!

――今日のファッションのポイントは?

「実はこれ、お母さんのおさがりなんです。最近、親のおさがりをおしゃれに着こなす人が多いじゃないですか。昔は少し抵抗があったんですけど、いざ着てみると、スカートの裾の形が変わっているところとか、意外と私好みのデザインでした。むしろ今こういう服装が流行っているので、『こういうの求めてた!』と思いました。カラーも、茶色だけど地味じゃなくて、ちゃんときれいな色なところがお気に入りです」

――今日はたくさんのファンの方がいらっしゃっていますね。

「本当に楽しみにしていました。ファンの方のTwitterのリプは、全部見ているんです!」

――リプで元気を貰うことはありますか?

「『今日は○○してたよ』とか、『愛理ちゃん何してたの?』とか、そういうリプもたまにあるんですけど、こっちまで幸せになります。悩みを相談されることもあって、つい親身になって聞いちゃいますね。応援してくれているみんなを大切にしていきたいし、近くに感じたいんです。落ち込んだ時も嬉しい言葉を掛けていただけると、元気が出るんです」

――同年代の女子から支持を集めている古田さんですが、日頃から努力していることはありますか?

「自分磨きをしてきれいな大人になるために、毎日の食事制限、マッサージ、走ること、パックを欠かさずにしています! ジムやホットヨガ、ホットピラティスにも通っているんです。日々の積み重ねを大切にしています」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN