『僕は妹に恋をする』(2007年:松本潤&榮倉奈々)や、『僕...
ELTいっくんがもっちーに申し訳なく思っていること!
girlswalker編集部
こんにちは、ガーリーベアです!
この春、NHK Eテレで好評放送中のアニメ「はなかっぱ」がいよいよ映画化。
その注目の主題歌をEvery Little Thingさんが担当するということで、お二人にインタビューしてきました!
今回のアニメの中にはもっちーといっくんというキャラクターも登場!はじめてのアフレコも体験したそうで・・・。さっそくお話を伺います!
■今回「映画 はなかっぱ」というアニメ作品の主題歌を担当されるということで、最初にお話を聞いたときはどうでした?
持田香織(以下M):私の姉の子供がこの「はなかっぱ」のファンでテレビシリーズも一緒に観たりしたことがありましたし、その作品がはじめて映画になって、その主題歌を担当できると聞いてとっても嬉しかったです。
■この「Lien(リアン)」という曲は映画の為に書き下ろしたということですが、楽曲を製作する際に意識したことはありますか?
M:お子さんが観られるのはもちろん、一緒にお母さんたちも一緒に観られることもあると思うので、大人の方にも「馴染みがいいね」と思ってもらえるといいな、というところは意識しました。
あとは、今回の映画が「ありがとう」がテーマなので、それについて改めて考えたり、聞く人によって、友達やお母さんなど、それぞれの大切な人としてその対象がいろんな人になれたらいいなっていうのはすごく思いました。
■なるほど。それぞれの大切な人にあてはめて聞けるようにということですね。伊藤さんはどうですか?
伊藤一朗(以下I):NHKって他にもいろいろアニメ作品があったりするじゃないですか。その作品のテーマソングを聞いてると、一昔前と違って、グルーヴの聞いた明るい曲とかも使われていたりするので、アニメだから特別というのはなかったように思います。今回はバラードまではいかないですけど、そういう曲調なので普段通りやれた感じはありますね。