痩せてる子がモテるは誤解?!男性にモテる女性の体型って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 痩せてる子がモテるは誤解?!男性にモテる女性の体型って?

痩せてる子がモテるは誤解?!男性にモテる女性の体型って?

「ダイエットして細くなればモテる!」「モデル体型になりたい・・・」

こんな風に思っている女子は、きっとたくさんいるのではないでしょうか。

でも、男性のみんながみんな、細めの体型が好きとは限らないんです。

実は、少しぽっちゃりめの女性の方が男性には人気なのだとか!

また、メリハリあるくびれに魅力を感じる男性も多いんですよ。

そんな今回は、女性のモテる体型について紹介します。

もし今からダイエットをしようとしているのなら、これらの特徴を気にしながらしてみてはいかがでしょうか?

 

痩せてる子がモテるは誤解?!男性にモテる女性の体型って?

細いからってモテるわけじゃない

「どうせモテる体型って、モデルみたいに細い体型のことでしょ」と思っている人は多いでしょう。

確かにモデル体型は女子の憧れですし、「スタイルいいね!」とチヤホヤされているイメージがありますよね。

でも実際のところ、多くの男性の好みは少し違っているようなのです。

それではこれからもっとモテる女の体型について詳しく見ていきましょう!

モテる女の体型ってどんな?

「男性はこんな体型の人が好き!」と一括りにはできませんが、男性が女性の体型について話題にする際に挙がりやすいパーツをいくつか紹介していきます。

もし今気になる彼がいるなら、勇気を出してどんな体型が好みストレートに聞いてみるのも良いでしょう。

ダイエット中なら、目標とする体型のイメージ作りの参考にしてみてください。

細すぎない

モデル並みに細い女子がモテる!というのは、実は大いなる誤解かもしれません。

確かに、細身の女の子やモデル体型の女の子が好きという男性はいます。

でも、大半の男性は細すぎるのはむしろNG、少しぷにっとしている程度の女子の方が好みだったりするんです。

それは、カーヴィーで柔らかさを感じさせる体型に女性らしい魅力を感じるから。

ぷにっとしているのをコンプレックスと感じている人もいるかもしれませんが、それを男性は「魅力的」「かわいい」と思うんですね。

少し筋肉質

先に触れた❝ぷにっとしている体型❞が「かわいい」体型だとすると、少し筋肉質の締まった体型は「かっこいい」体型にみられるようです。

ここで肝心なのは、あくまで❝少し筋肉質❞であること。

あまりに筋肉質すぎると、近寄りがたい印象や過度にストイックな印象を与え、敬遠されてしまうこともあります。

「かっこいい」体型を目指すなら、ちょっと締まっているくらいがちょうどいいでしょう。

折れてしまいそうなくらいの細さより、少し筋肉質なほうがヘルシーで健康的にも見え、好感が持てます。

くびれがある

他に男性が気にするのが、メリハリあるくびれがあるかどうか。

男性に好かれやすいぷにっとしている体型の場合でも、くびれのない寸胴ではモテません。

抱きしめたときにウエストにくびれがあると、男性はグッときたり、女性らしい魅力を感じるのだとか。

好きな人がいるのなら、彼の前でくびれのわかる服を着てアタックするのもありかも。

大きめの胸、もしくはお尻

男性の目に止まる女性の体型といえば、大きい胸やお尻など、出るところは出たグラマラスな体型。

女性だけの特権であるカーヴィーな体型はモテの要素です。

ただし、男性の中には胸やお尻は小さいほうがいい!という人もいるので、もし今好きな人がいるなら、彼がどんなタイプの女子が好きなのか探ってみましょう。

すらっとした脚

男子が女性の体型で意外に見ているのが、ふくらはぎから足首の部分。

ひざ下から足首までに無駄なむくみのないすらっと伸びた脚は、やっぱり綺麗ですよね。

もしふくらはぎのむくみが気になったら、オイルなどを使って少しマッサージをしてみましょう。

老廃物を正常に流すことでむくみを取って血色も整い、うるおいケアもできますよ!

少し手かけてあげたむくみのない瑞々しい脚は、決して細くはなくとも美しいものです。

 

痩せてる子がモテるは誤解?!男性にモテる女性の体型って?

おわりに

今回は女性のモテる体型について紹介しました。

ダイエットを始めようと思っているなら、これらの体型を一つの参考にしても良いかもしれません。

とはいえ、あくまでも「モテる体型」はただの参考にすぎません。

どんな体型でも、自分自身がその体を好きで、自信を持てたら、男性もあなたのその自信を魅力的だと思うはず。

まずは自分の今の体型で好きな部分を探して、その部分に自信を持ってみるようにしてみましょう。

女性のモテる体型という概念にとらわれすぎて、自分の魅力に気付けずにいるのはもったいないですよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker