中条あやみ、既に美少女!な10歳写真公開 スカウトは「空港で」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 中条あやみ、既に美少女!な10歳写真公開 スカウトは「空港で」

中条あやみ、既に美少女!な10歳写真公開 スカウトは「空港で」

2019年1月22日(火)、都内で開かれた“ハーゲンダッツ ジャパン35周年&新CM発表会”にモデルで女優の中条あやみが出席。幼少時代の愛らしい写真を公開し、当時のエピソードやデビューのきっかけを振り返った。

20190123_中条あやみ12

新CM衣装の和服で登場

中条は2016年にハーゲンダッツブランドアンバサダーに就任し、毎回出演するCMで注目を集めている。今回の新TVCM“グリーンティー 茶室”篇の舞台は茶室。着物姿の中条が正座して“ハーゲンダッツ グリーンティー”をゆっくりと味わうという内容だ。

20190123_中条あやみ02

新CMと同じく和装で登壇した中条。グレーの蝶柄の着物を身にまとい、いつもより大人な雰囲気を漂わせた。髪に刺したかんざしには、同製品35周年を祝う“35th”の文字が光る。

20190123_中条あやみ05

可愛すぎる幼少期の写真を公開♡

トークでは、ハーゲンダッツと中条の歴史を振り返る年表パネルが登場。中条の幼少期のプライベート写真が公開された。

4歳の写真はオーバーオール姿で公園の遊具で遊んでいる様子から、とにかくわんぱくな子だったという。「外で男の子のように遊んでいて、スカートも全然履かなかった。やんちゃな子でした」と笑いながら明かした。現在の中条とは少しイメージは違うが、ぱっちりした目元は既に顕在しており、面影が見受けられる。

20190123_中条あやみ幼少期03

さらに10歳の写真は当時いつも一緒だったという愛犬とのツーショット。まだあどけないながらも端正な顔立ちが際立っており、司会者からはつい“美少女!”という声が漏れる。そして14歳でモデルデビュー、翌年に女優デビューを果たした。「家族でグアムに旅行しているときに空港でスカウトされて、初めてこの世界(芸能界)に入りました」と芸能界に入った経緯を明かした。

20190123_中条あやみ幼少期04

初の単独表紙撮影では涙……

2015年に初めて女性ファッション誌で単独表紙を務めたことは特に思い出深いようで、「私自身の夢だったのですごく嬉しかったですし、本当に緊張しすぎて、撮影が終わったときはほっとして泣いてた気がします(笑)」と振り返った。
現在モデル業から女優業までこなしているが、「両方すごく大好きなお仕事なので、どっちもないとバランスが取れない気がする。(モデルも女優も)両方ずっと続けられたらいいな」と、モデル業と女優業の比重は半々でいたいと明かした。

20190123_中条あやみ04

35歳で叶えたいことは“強”

同製品35周年にちなんで、中条が35歳で叶えたいことを書き初めで発表すると、そこには”強”の文字が。実は繊細で人見知りや怖がりな一面があるそう。強い部分は?と聞かれると悩みつつも、「大阪魂があるような気がします」と笑い交じりに大阪出身をアピール。「自分の母のように強くて、ハーゲンダッツのように長く愛される人になりたいです」と、未来への希望に目を輝かせて語った。

20190123_中条あやみ10

初のサンドアートパフォーマンスで鶴を描く

イベント内の企画では、サンドアートパフォーマーのkoheiがハーゲンダッツ35周年にちなんだサンドアートパフォーマンスを披露し、続いて中条もサンドアートに初挑戦。見事、縁起物の鶴の形をかたどった。

20190123_中条あやみ08

20190123_中条あやみサンドアート02

来月2月4日に誕生日を迎え、22歳となる中条。35歳まではまだ遠いが、“強さ”の表れた今後の活動に期待したい。中条の出演する新TVCM“グリーンティー 茶室”篇は、1月24日(木)より全国で放送予定。

20190123_中条あやみ14

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker