ランチからスイーツまで。女子が今注目する鎌倉グルメを紹介します! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ランチからスイーツまで。女子が今注目する鎌倉グルメを紹介します!

ランチからスイーツまで。女子が今注目する鎌倉グルメを紹介します!

どこかに観光に行きたい!と思ったとき、まずは有名どころから考えますよね。

東京、大阪、京都、箱根、札幌、博多などなど、日本には観光地として有名な場所はたくさんあります。

今回は、そんな観光地の中から「鎌倉」を取り上げます!

特に、観光には欠かすことができないグルメについてご紹介します。この記事を読めば、鎌倉のグルメ観光で困ることはないかも!?

ランチからスイーツまで。女子が今注目する鎌倉グルメを紹介します!

絶対外さない観光地「鎌倉」

日本に住んでいて、鎌倉の地名を聞いたことがない人はほとんどいないと思います!

かつて鎌倉幕府が置かれた場所として有名ですし、有名なお寺や大仏もあるなど定番の観光地となっています。歴史を感じさせる観光スポットが豊富にありますし、自然を活かした新鮮でおいしい料理を楽しむこともできます。陶芸の体験教室など、参加型のスポットがあるのもいいですね。

見て触れて食べて楽しめるのが鎌倉の魅力です。老若男女におすすめすることができます。まさに、絶対外さない観光地が鎌倉なのです

鎌倉はデートにも女子旅にもぴったり♡

おいしいグルメがたくさんあり、観光地として優秀な鎌倉は、彼氏とのデートや旅行はもちろんのこと、友達との女子旅にもぴったりです!

楽しめる要素がたくさんあるので、飽きることなく堪能することができます。ゆっくりと歴史的建造物を見てもいいですし、景色が素晴らしい自然を楽しんでもいいですね!

時期ごとの着物のレンタルサービスもあり、日頃味わうことのない日本の伝統を感じることも♪

鎌倉は、ゆっくりと観光してリラックスして過ごしたい方にぴったりの観光地であると言えるでしょう。

鎌倉のグルメがすごい!今外せないお店とは

せっかく観光に行くなら、その土地ならではのおいしいものを食べたいですよね。

そこでここでは、鎌倉のおすすめ店を7つご紹介します。どれも外せない最高のお店ですよ!それでは早速1つずつ見ていきましょう。

鎌倉 松原庵

古民家をそのまま利用したオシャレなお店!大人の雰囲気が漂い落ち着いて食事をすることができます。

おすすめは蕎麦!厳選のそば粉を使用し、手打ちで作っています。

本格的な和風の料理をお店の雰囲気とともに味わいたい人におすすめできるお店です。

営業時間 11:00 ~ 22:00

定休日 なし

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜 4-10-3

アクセス 江ノ電由比ガ浜駅から徒歩3分

BRUNCH KITCHEN

カフェとレストランという二つの顔を持っているオシャレな一軒家レストラン!

ブランチはまるでホテルに出てくるもののような洗練されたもので、開放感があってオシャレなお店の造りにマッチしていますよ!

ディナーは野菜や海産物という地元の食材を数多く使用したイタリアンで私たちの空腹を満たしてくれます。

女子会、デートともにおすすめできるお店ですね。

営業時間 ブランチタイム10:00(土日祝9:00)〜17:00 ディナータイム17:00~22:00

定休日 なし

住所 神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28

アクセス 鎌倉駅から徒歩5分

Kaedena

Kaedenaは、とても珍しい、土鍋ご飯のお店!

昆布だしが効いた直火炊きのご飯は絶品♪ディナーは創作和食のコース料理が用意されていて、本格的な和食を楽しむことができます。

ディナーは完全予約制となっているので注意が必要です。

営業時間 ランチ11:00~材料がなくなるまで

定休日 月

住所 神奈川県鎌倉市長谷3-8-13 2F

アクセス 長谷駅から大仏方面に徒歩3分

OXYMORON komachi

他ではなかなか味わうことができない本格的なカレーを味わうことができるお店です!

時間帯によっては1時間待つ必要があるという人気のカレー店なんですよ。

また、ケーキやプリンといった甘いものも提供しているというユニークさがあります。

辛いものと甘いもの両方を楽しめるのがOXYMORON komachiの特徴です。

営業時間 11:00~18:00

定休日 水

住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F

アクセス 鎌倉駅東口から徒歩7分

 

Bergfeld Kamakura

子供に安心して食べさせられるパンとお菓子という言葉をモットーにしているお店です。

本格的なパンとお菓子を楽しむことができますよ!女子なら一度は行ってみたいお店ですね。

パンなどの販売だけでなくカフェにもなっており、ちょっと一息つくのにぴったりですね。

営業時間 9:00~18:30(カフェは10:30から)

定休日 火 第三月曜日

住所 鎌倉市雪ノ下3-9-24

アクセス 鎌倉駅から徒歩20分

cacao鎌倉

鎌倉スイーツで今人気なのがcacao鎌倉!名前の通り、カカオ豆に強いこだわりを持ったお店です。

チョコ菓子やドリンク、さらには美容品と、女性が喜ぶ商品が数多く揃えられています。

外観も内観もおしゃれなのでインスタ映えも狙うのにもオススメです!

営業時間 10:00~18:00

定休日 なし

住所 神奈川県鎌倉市小町2-9-7 中杉ビル 1F

アクセス 鎌倉駅から徒歩5分

ダンデライオン・チョコレート鎌倉店

こちらもチョコレート専門店!木々に囲まれていて、自然と調和した造りになっているのが特徴的なお店です。

チョコレートやクッキーなど、チョコに関係したメニューがずらりとそろえられています。

中でもおすすめが、鎌倉店の朝限定のチョコクロワッサン。さくさくしていてとてもおいしいですよ。バターがたっぷりでおすすめです!

営業時間 8:00~20:00

定休日 なし

住所 神奈川県鎌倉市御成町12-32

アクセス 鎌倉駅西口から徒歩1分

ランチからスイーツまで。女子が今注目する鎌倉グルメを紹介します!

おわりに

鎌倉は歴史と伝統があるだけではなく、豊かな自然とそれを活かした飲食店がたくさんあります。ハズレがない観光地なので、デート、女子旅などにおすすめできます。

グルメは新鮮な食材を盛り込んだ和食のお店だけではなく、カレー、パン、チョコレートなどバリエーションが豊かです。女子はもちろんのこと、男性にも楽しめるお店がたくさんあります。

まだ鎌倉に行ったことがない人はもちろんのこと、何度か鎌倉に行ったことがあるという人も、この記事を参考にしておいしいお店に行ってみてください。きっと満足できるはず!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker