北川景子の艶っぽ唇にうっとり。深紅の世界観の中、惚れ惚れする表情で魅了する新CM - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 北川景子の艶っぽ唇にうっとり。深紅の世界観の中、惚れ惚れする表情で魅了する新CM

北川景子の艶っぽ唇にうっとり。深紅の世界観の中、惚れ惚れする表情で魅了する新CM

コーセーは、メイクアップブランド「エスプリーク」の新商品「プライムティント ルージュ」の発売に伴い、女優・北川景子を起用した新CM「赤の季節」篇を制作し、2018年11月5日(月)にオフィシャルサイトにて先行公開を行った。

「プライムティント ルージュ 2,300円(参考小売価格、税抜)」は、つるんとのびて美しい彩りがいつまでもつづく(※1)、ティントタイプのルージュ。唇をほんのり染めながら、美容液(※2)のようなうるおいで唇を包みこむアイテムで、2018年11月16日(金)に発売される。

そんなこの秋注目のルージュのCMに出演しているのは、2016年2月よりイメージキャラクターとして起用されている北川。CMでは、色づいた葉に囲まれた、深い赤の世界観の中で、「プライムティント ルージュ」をつけ、ほんのり赤く染まった“うるおった唇”が印象的な北川が、和やかな笑顔を魅せるなど、落ち着いた大人の女性らしさで見るものを魅了している。

また、CMソングは前作に続き、シンガーソングライター・久保田利伸がオリジナル楽曲『So Beautiful』を書き下ろし。前作の女性を応援するアップテンポな楽曲が好評で、今回の第2弾コラボレーションが実現したという。同曲は久保田にとって7年ぶりとなるバラードで、恋をしたくなる季節にぴったりのメロディ。

楽曲にてついて久保田は、「この曲のサビの原型は1年ほど前から大切に取っておいたアイデアでした。今回CMの企画を伺い、映像と相性の良い曲を複数制作しながらも、僕の右脳を占領し鳴りやまなかったのは以前から大事にしていたそのアイデアでした。結果Winnerは『So Beautiful』となりました。歌詞は北川景子さんのあまりに美しいCMカットを見ながら一気に書き上げました。「So Beautiful」、久々のビッグメロディ・ソングです。」と、長くあたためていたアイディアを満を持して発表したことを明かした。

秋を感じさせる世界観の中で、思わずうっとりするような美しさの北川が際立つCM。TVCMとしての放映は2018年11月23日(金)より、全国一斉放映開始。

Information

コーセー エスプリーク 「赤の季節」篇 (15秒/30秒)
《出演者》北川景子
《楽曲》『So Beautiful』久保田利伸
《配信開始》2018年11月5日(月)~ オフィシャルサイトにて先行公開
《TVCM放映》2018年11月23日(金)~ 全国一斉放映開始

(※1)プライムティント処方で、美しい色味が8時間続く。化粧もちデータ取得(当社調べ。効果には個人差があります)
(※2)シアバター・マカデミアナッツオイル・アルガンオイル・スクワラン(保湿成分)配合。(アルガンオイルは、アルガニアスピノサ核油)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker