トヨエツが綾野剛にメロメロ 「大好きになってしまった」理由とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. トヨエツが綾野剛にメロメロ 「大好きになってしまった」理由とは?

トヨエツが綾野剛にメロメロ 「大好きになってしまった」理由とは?

映画『パンク侍、 斬られて候』の完成披露舞台挨拶イベントが、6月11日(月)、東京・ディファ有明で行われ、主演の綾野剛北川景子東出昌大染谷将太浅野忠信、豊川悦司らの超豪華なキャスト陣が一堂に集結した。

s-punk_main

同作は、町田康の同名小説。江戸時代を舞台に、綾野剛扮する浪人・掛十之進が隠密ミッションを遂行する中で巻き起こる周囲の騒動を描く。イベントにはキャスト陣のほか、脚本を務めた宮藤官九郎と、石井岳龍監督も登壇した。

会場には応募総数約2万人 の中から選ばれた1000人のファンと多くの報道陣が詰めかけ、作品に対する注目度の高さを物語っていた。
レッドカーペットに豪華なキャストたちが登場すると、ファンのボルテージはいきなり最高潮に。そして本作の主人公の掛十之進を演じた綾野剛の姿をスポットライトが捉えると、会場内は悲鳴に近い大歓声が巻き起こった。

壇上に上がった綾野は開口一番、「町田さんの原作に、宮藤さんの脚本、そして監督が石井監督 ですから、本作は間違いなく劇薬です!この舞台にいらっしゃる一人一人の役者さんがパンク精神を注入した作品で、言葉で説明するには どうにもこうにも宣伝不可能な作品なんです!」と本作さながらのパンク過ぎる挨拶を披露。また本作の紅一点、北川景子は「パンクでロックな男性陣が多い中、思いっきり暴れさせてもらいました!」とコメント、そして監督を務めた石井岳龍は「この場に皆さんと一緒に立つことが できてとても光栄です。やっと監督としての責任を果たせたのかなという感じです」と万感の思いを語り、会場をさらにアツく盛り上げた。

s-punk_sub2

イベントでは本作のタイトルにちなみ、登壇者たちに事前アンケートを行い“キャスト・スタッフの中で一番パンクだと思う人”を発表。すると11人中7人が石井監督を選ぶという驚きの結果に。東出は「監督はスマートでダンディなのに、ぶっ飛んでたんです」、染谷は「とても腰が低いのですが、誰よりもヤバい感じです。丁寧でヤバいから本当にヤバいんだと思います」と、それぞれ石井監督のパンクっぷりを明かして会場を沸かせた。

また、パンクな人物として浅野を挙げた宮藤は、「浅野さんの役は、本当はセリフがないはずなのに、バリバリしゃべるんです!もーおかしくて!」と浅野の破天荒すぎるエピソードを暴露。すると綾野が「本番中に俺の顔を見て、『あー剛君!』ってしゃべったんです!」とさらに加えた。それに対し浅野は「自分の中で、監督に言われたことを真剣に考えた結果なんですよ!」と言い返し爆笑を誘っていた。

さらに続くイベントでは、以前、綾野が唯一無二な世界観が展開される本作を【宣伝不可能】と形容したことから、他キャストも同様に本作を一言で表現することに挑戦。この超難題に、豊川は「一足お先にオリンピック」、北川は「破壊的でポップなアート」、染谷は「映画におけるパンクの教科書」、など本作の世界観を彷彿とさせる型破りな回答が続出。そんなキャストたちの回答の中で、浅野は「ストレート」な映画と表現。浅野が「キャストがストレートに自分のうちに秘めたものを表現していたんです。でもストレートではない人がひとり…それは豊川さんです!豊川さんが演じた内藤が面白過ぎるんです!」とコメントすると、舞台上のキャストたちもそうそう!と豊川の演じた内藤帯刀を大絶賛。その面白さの秘密を豊川は、「実は撮影中にぎっくり腰になってしまったんです。すると綾野さんが、わざわざ60分程マッサージをしてくれたんです。その日から内藤は掛が大好きになってしまったんです(笑)」と撮影秘話を交えながら明かした。

s-punk_sub1

イベントの最後では、綾野が「今日は何もかもが特別な日となりました。この作品を感じとってもらうのは、皆様自身です。この映画は、皆様の受け取り方により、色んな表情をみせてくれる作品です。本日は本当にありがとうございました!」と公開を待ちわびる日本中のファンに向けてメッセージを贈った。そして綾野の「パンク侍!」の掛け声とともに、会場に集まったファンの「斬られて候!」という大絶叫のレスポンスで、ド派手にキャノン砲が打ち上げられ、大盛り上がりのうちにイベントは幕を閉じた。

映画『パンク侍、斬られて候』は、6月30日より全国で公開。

s-punk_main2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker