大好きな麺類も我慢しない!大政絢のスタイルキープ法は? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 大好きな麺類も我慢しない!大政絢のスタイルキープ法は?

大好きな麺類も我慢しない!大政絢のスタイルキープ法は?

2018年10月6日(土)、西日本総合展示場新館にて開催された『takagi presents TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』。girlswalkerはその舞台裏に潜入! ステージを華やかに彩った出演者たちの素顔に迫ったインタビューをお届けします。

今回登場してくれたのは、女優・モデルとして活躍中の大政絢さん。現在放送中のNHKドラマ「昭和元禄落語心中」(毎週金曜22:00~)では、恋に溺れる芸者・みよ吉を熱演中で、劇中で見せる艶っぽい美しさが話題を呼んでいます。そんな大政さんに、今季注目しているファッションのことや、抜群のスタイルをキープするために実践していることなどについて伺いました。

ステージレポートはこちら

SPECIAL INTERVIEW

この秋冬活躍しそうなファッションアイテムは?

――まず今日のランウェイの感想を教えてください。

「今日来てくださっていた皆さんが、温かくてすごく嬉しかったです! 1ステージ目は着物だったんですけど、着物でランウェイを歩くのは、あまりないのでとても良い経験になりました。今日着ているAnd Couture(アンドクチュール)は、今期ダウンコートが流行っているので、流行を押さえた素敵なコーディネートだと思います」

――この秋買ったファッションアイテムは?

「今日着ているようなガーリーなチェックアイテムももちろんあるんですけど、ボーイッシュに着こなせるチェックアイテムも多いので、私はボーイッシュな印象のチェックパンツを何点か買いました」

――どんなコーディネートがしたいですか?

「ダボッとしたシルエットのパンツなので、上はタートルネックのようにカチっとしたシルエットのトップスを合わせながらチェック柄パンツを活かしたいなと思っています」

実践しているスキン・ボディケアを知りたい!

――秋冬のメイクをするとき、どんなことに気をつけていますか?

「メイクをするとき、肌が1番重要だと思っています。なので肌のお手入れだったり、自分に合ったファンデーションを探すのはすごく好きです」

――秋冬はお肌の悩みが多い時期ですが、どんなスキンケアを行っていますか?

「季節によってスキンケア方法を変えるようにしています。今は季節の変わり目で、吹き出物なども出やすいので、ニキビケアをしながら保湿のパックをして、特に気をつけるようにしています」

――スタイル抜群ですが、スタイルキープの方法はありますか?

「スタイルのコンプレックスは沢山ありますよ。年齢を重ねるごとに、ボディラインのボリュームが気になるようになってきました。なので筋トレなど、トレーニングは頑張ってやってます」

――どこのパーツが特に気になりますか?

「私はお尻です。ほどよく鍛えてほどよく女性らしい筋肉を目指しながらやっています! ジムに行けない日は家でトレーニングするようにしています」

――食事制限とかもされてたりするんですか?

「食事制限は一切してないです。好きなものを食べて、仕事が早く終わった日とかは、自炊するようにして、野菜を多めに取るようにしています」

――自炊のお写真、Instagramとかでも見ていますが、とっても上手ですよね。

「私料理するのが好きなんです。料理作っている時は心が無になってるような感じがして。本当に自分の好きなことやってる時間って感じです。撮影に入ってしまうとお弁当が多くなるので、そういうときは家のご飯で薄味にして、お魚や野菜、お味噌汁などで外でとれない栄養を摂るように心がけています」

食べるのも大好き♡香川うどんを求めて旅行を計画中

――今年挑戦したいことはありますか?

「旅行にずっと行きたいんです。特に日本国内で行きたい場所はたくさんあります。ご当地のおいしいものを食べて観光して、日本文化をしっかり感じたいなと思っています」

――特に行きたい場所は?

「麺類が大好きで、うどんが食べたくて香川に行きたいんです! 1日にうどんを五食ぐらい食べるっていうツアーをやりたいなって思っています(笑)なかなか付き合ってくれる人が見つからず、母と行こうかなと考え中です」

――意外! ラーメンとかもたべるんですか?

「大好きですよー。昨日も食べちゃいました! なので、そういう時は運動をして食べた分をカバーしながら、何とか体型をキープしてます!」

ーーありがとうございました!

SPECIAL PRESENT

大政絢さんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

応募締め切りは11月23日(金)まで。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker