中条あやみ&大政絢、艶やかな着物姿を披露 “美しすぎる2ショット”にどよめき - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 中条あやみ&大政絢、艶やかな着物姿を披露 “美しすぎる2ショット”にどよめき

中条あやみ&大政絢、艶やかな着物姿を披露 “美しすぎる2ショット”にどよめき

モデルで女優の中条あやみ大政絢が、2018年10月6日(土)、ファッションイベント「takagi presentsTGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLSCOLLECTION(以下、TGC 北九州 2018)」に出演。艶やかな着物姿を披露し、会場をどよめかせた。

s-20181006_TGC着物_中条あやみ02_1

s-20181006_TGC着物_大政絢02

中条と大政が登場したのは、福岡県が誇る伝統的工芸品「久留米絣」「小倉織」「博多織」の袴・着物ショー。中条は縦縞デザインの小倉織、大政は絹の博多織と、艶やかな姿で会場の視線を釘付けに。ショー後のトーク中、会場モニターに2ショットが抜かれると、その“画力の強さ”に「おおお……」とどよめきが沸き起こった。

着物について、中条は「シンプルなんですけど、個性的で素敵。成人式のときにこういうのが着れたら良かったなぁ」とうっとり。

s-20181006_TGC着物_中条あやみ
大政は「すごい上品で、着心地もさらっとしているので、歩きやすい。こうい着物を着て街を歩きたいな」と微笑んだ。

s-20181006_TGC着物_大政絢01

なお、大政は10月12日(金)よりスタートするNHKドラマ「昭和元禄落語心中」に出演。和装での演技について聞かれると、「1ヵ月くらい前から所作など学ばせて頂いて、今は着物を着ている方が楽なくらい」と手ごたえを明かしていた。

TGC北九州2018とは

同イベントはTGCを通じて日本各地の地域産業を活性化させることを目的に行われている「TGC地方創生プロジェクト」の一環。北九州では、2015年から今年で4年連続での開催となる。台風25号接近に伴い実施が危ぶまれていたが、安全対策や開演時間の前倒しなどを行い決行。桐谷美玲、中条あやみ、藤田ニコル、白石麻衣(乃木坂46)をはじめとした人気モデル・アーティストらが出演した。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker